--年--月--日 --:--


とりあえずファイル化してみました。

2009年09月29日 22:42

先日から、改造しています「ナース服」なんですが、
実は昨日は、ナース服の改造作業は一切行っていませんでした。
ボディMODの追加拡張パックの為の試作・改造を延々と
「あーでもない、こーでもない」とメタをセコセコしていました(笑)

以前、「151R2ボディ」をロダに上げさせてもらった時のれどめに、
「ボディ製作は引退でしょうね~」と、書いてありましたが、
あの時より、ボディMODもロダに何点か上がってきていますので、
良い素材を使わせて頂いて、ボディMODを作ろうと考えたのです。

スペックアップはせずに、「151R2ボディ」準拠で、ちょっとだけ種類を増やしてみようかな、と。
[ 続きを読む ]

純粋にスペックアップ

2009年09月27日 14:46

純粋ナース

純粋に、「既存のアイテムをがんばって改造してみる」という方向から
またまたナース服の改造物です。

何個作ってるんだ、というツッコミが飛んできそうですが、
先日からのものは製作を一旦凍結させて、このMODの完成を最優先にしています。

画像の黒い部分が、新規に作成している部分ですね~。
このカラーリングもなにやらかっこよさげですが
パンダみたいなカラーリングなので、この形では完成させませんよ(笑)

黒い部分の主な改造は
①もってりおっぱいの導入
②わき周辺のボディへのめり込み回避
③テクスチャで描かれていた、服の折り重ね部分等
④首、そで口の折り返し部分
と、いったところですね。

以前あげさせていただいた、セーラー服の改造の時と同じ感覚で作っています。
ただ、ナース服のスカートは
他のスカートと違って「スカートボーン」が無い物なので、
スカート周辺にオブジェクトを配置して、どのくらい破綻するか、が悩みどころだと思いますね。

まぁ、ぼちぼち作っていきますね(笑)

心・技・体、そしてカス子。

2009年09月26日 22:38

格闘ポーズ

最近ポーズエディタの使い方を「ようやく」わかってきたので、
こういった格闘技の構えっぽいポーズを作っています。
というか、XP発売からずいぶん経つのに、やっとポーズエディタ使うようになったとか
すんごい本末転倒というか、順序が逆というか(笑)

構えの重心位置とか、エディタしてみると結構難しいものですね~。
体のポージングだけで四苦八苦してるので、表情つけるのとかもっと難しそうです。

だから

順序が逆というツッコミは(略)

今夜は、MOD製作しながら、ちょっと一息つけるときにポーズエディタ。
カス子漬けの夜になりそうです。

それでいいんですけどね、自分がやりたいからやってるわけですし。
できなかった日々の寂しさは・・・、今でも思い出すと凹みます(泣)

どこをどう間違ったっ!?

2009年09月25日 20:50

平日は、昼間に仕事行っている関係上、
製作活動は19時以降にしかできません。
まぁ、ほとんどの人がそうだと思うので、それは全然構いませんけどね。

しかし、昼間に集中力を使い切ってしまうのか、
元々、夜に集中力を発揮できるタイプだったはずなのに、最近は全然ダメですね~。
モチベーションというか集中できないんですよね。
[ 続きを読む ]

ようやく、創作活動再開です。

2009年09月23日 20:01

ようやく、
そう、ようやく創作活動再開いたしました。

まぁ、お絵かきは昨日の記事でもわかるようにやっていたので、
厳密にいうと活動再開は昨日からなのですけどね。
それに、元々絵描きだった人間が、絵を描くっていうのは
「ごくごく自然な行為」だと思いますしね。

というわけで・・・!
[ 続きを読む ]

新PCの使い心地

2009年09月23日 00:57

んん~、
新しいPCになりました。
と、いうのも一昨日くらいに愛用していたPCがついにぶち壊れましてね。
(不本意ながら)新しいPC買う事にしました。
[ 続きを読む ]

妹顔Mk3鼻ヴァージョンが可愛すぎる

2009年09月18日 23:36

妹Mk3鼻ヴァージョン

実はこの「妹ボディMk3・改訂版」の顔に
「一目惚れ」してしまいましてね。
151R2ボディに顔丸ごと移植したボディを作ったんですよ。
ボディ製作は「引退」した割に、こっそりこういうことするのが「51」クォリティ。

実は・・・、
[ 続きを読む ]

超久々。

2009年09月17日 22:50

文

うん、超久しぶりっすよね。
しかもこのブログなんてダ~レも見てないので、言いたい放題ですよね~。

ちょっと最近PCがかなり不調なので、MOD製作なんてできるはずもなく・・・
正確には、MOD製作はできるのですが、その確認のカス子の起動ががが。
仕事で疲れているのもありますし。

そんなこんなで楽描きを一枚ペタリ。
絵自体は随分昔に描いたものですけどね~。
半年くらい前のものでしょうか。某東方のカラス天狗の子です。

やっぱりエンピツ描きの味わいは、デジ絵では再現が難しいですよね~。
でもやっぱり描きやすいのはペンタブで、好きな描き方はエンピツだけ描き、みたいなね。

話戻りますが、
カス子のMODの新作は週末(土曜日)を目安にロダに上げさせてもらおうかな、と。
その後の製作物の一応のメドも考えていますけどね。
ここまでくると、もうちょっと51くさい、オリジナル衣装を順に作っていこうかな~って考えています。

以前、某ブログのBBSに掲載させていただいたオリジナルイラストの衣装。
アレを、「現在の51ならどうするか」的なアプローチで次々回作品は造ります。

まぁダレも見てないから言いたい放題なんですけどね。


最近の記事


