--年--月--日 --:--


新ボディMOD

2009年10月29日 23:28

前回の記事から少し間が空いてしまいましたね。

先日、ロダに「妹ワンピースセット」をあげさせて頂きましたが、
ちょっとチカラを入れすぎたのか、気が抜けてしまったのか、
2~3日創作活動をお休みしていました。

ボクは「頭の良い人間では無い」と自分で思っているので、
モチベーションややる気と言った、精神的なものが無いと動けない(動かない)人なのですよ。
作ってみたい物は、面白いアイディアとともに頭に浮かぶのですが、
やる気が無い状態だと、それも全然出来ない人なのです。

2~3日スランプ状態で、色々と「考える」という事をしていました。

実は、一瞬ではありますが、
「MOD製作からの引退」も、考えちゃったりしたんですよ。
今は全然そんなこと考えていませんよ。
先日のPC急逝の事を考えれば・・・、引退なんてできるわけもなく。
[ 続きを読む ]

やっとできました、妹ワンピース。

2009年10月24日 16:17

妹ワンピース白

先ほど、居酒屋ロダに「妹ワンピースセット」を上げさせていただきました。
当初から色々とセット衣装にしようと思っていました。
一番大きな変化点は、「妹ボディRefine2対応」でしょうかね~。

製作開始したときには「Mk3」用に考えていましたが、
後に、「Refine」「Refine2」がロダに公開されていましてね。
あまりの可愛らしさに、「Refine2」用に衣装セットの改修を行いました。

メインのワンピースだけが、まな板系統用、
他のパーツがデフォボディ準拠、というなんとも変わったセットに仕上がりました。

先日の「予感」ですが、
ここで言っておきましょうかね。
「ボク製作のMOD史上、最高傑作」である、と。
そのくらい可愛らしい衣装に仕上がっていると、自信をもってオススメしたいところです。
[ 続きを読む ]

予感

2009年10月21日 23:49

妹ワンピースその4

先日、製作中の「妹ワンピース」の一式が完成した、とお伝えしましたが、
実はあれから微妙に、改修&追加パーツの製作をしていました。

まず追加パーツ・・・、というか改変ですけどね、
ニーソックスを新たに作成しました。
デフォ靴下系にもあります、「膝上ソックス」を作成しました。
なんか、靴下ばっかり作ってるような感じがしますよね(笑)

衣装セットの大半に、靴下が入っていますが・・・、
上服下服や、上下一体服なんかと、非常に合わせやすいんですよね、靴下アイテム。

ボクがニーソックス萌えな人でもありますけどね。

改修した点では、
テクスチャを何点か加えまして、
ワンポイントでアクセントをつけるようにしました。
ナース服の時の「赤十字マーク」の流用なんですが、
衣装の色や形状が全然違うので、「意味」が変わってきます。
[ 続きを読む ]

妹ワンピースセット壱式

2009年10月18日 22:22

先週くらいに「ナースさんセット」をロダに上げさせていただきましたが、
その製作段階で、2着ほどボツになった衣装があります。
先々週くらいの記事には、その名残がブログに残っていますね(笑)

そのうちの一着、「キャミソールにしかみえないぞ」服を
のらねこさんから頂いた、フカフカフードやつけ袖なんかで、
ちょっと遊んでいるときに、閃いたんです。
[ 続きを読む ]

妹ボディRefine、とても素晴らしいと思います。

2009年10月17日 20:41

妹ボディMk3用の衣装を作っているところですが、
先日ロダに、妹ボディのバリエーションの一種
「妹ボディRefine」が公開されましたね。

いつも思うのですが、妹ボディの作者様の製作ペースの早さに
ただ、ただ驚いていますね。
クォリティの高さと仕事の早さ、ボクも見習わないといけませんね。
[ 続きを読む ]

妹ワンピース

2009年10月13日 23:48

先日、ナース服をロダに上げさせていただきまして、
次回作どうしようかな~、と思っていたのですけどね。
久々に「まな板系統」の衣装を作成しようかな・・・と、

「今日思いつきました。」

ひどい。
行き当たりばったりにもほどがあるっちゅうねんっ!
・・・という、ね。
[ 続きを読む ]

ひと段落。

2009年10月11日 20:36

最近のMOD製作&ロダにあげさせてもらう間隔が
だいたい二週間くらいのスパンで作っていますね~。

前の記事でも書きましたが、平日は仕事の関係上
時間はあるのですが、どうしても集中力が続かないようで。
休日にいっきに作り上げる感じになっていますね。

「テキトウにごまかせばいいじゃないか。」

と、いう考えもよぎるんですけどね。
どうしても「やっつけ仕事」で、ロダに上げさせて頂くのは
ボク自身が許せないのですよね。

自分で自分を許せるかどうか。


[ 続きを読む ]

本気ナースっ!

2009年10月10日 22:45

純粋ナースさん
ようやく完成しました「ナースさんセット」
さきほど、居酒屋ロダに無事上げさせて頂きました。

さぁさぁ今回は書く事盛りだくさんですよ~(笑)

※画像はイメージです、実際のセットとは・・・っ!
[ 続きを読む ]

解せぬ・・・。

2009年10月08日 23:00

衣装セットのれどめに、
「ちょっとはずす、コーディネイト」という事を書いてありますが、
カラバリのコーディネイトだけではなく、
衣装のテクスチャにも、一応その考えで作ってある物があります。

全体から見ても、一点だけはずれている部分。
メイド服で言えば、ネクタイの十字架のようなものですし、
秋物衣装なら、帽子のバッチ(黄色の顔みたいなの)が「それ」にあたりますね。
靴下系統の足首リボンもそうですね。

完全にシンメトリー(左右対称)にするのは
それはそれで「完璧」ですが、「遊び心」が無い。
ボクはそう考えているのです。
[ 続きを読む ]

別の意味で「裏側」

2009年10月06日 23:15

昔ながらの海賊が、船に掲げていた「スカルマーク」。
英語圏では「ジョリーロジャース」と言います。
海賊が、襲う船に対して旗を掲げる意味としては、
「投降すれば命の保障はする、抵抗すれば死」
と、いう意味があったそうです。

先日ロダに上げさせていただいた、秋物衣装セットの黒いネクタイ・ベストに
この「海賊旗スカルマーク」をあしらったものを、テクスチャとして使っています。

一応、下調べはしてありますが、あのテクスチャはボクのお手製です(笑)
中二病まるだしですが、黒色にワンポイントとして使うなら
あのスカルマークにしたかったんです。

スカルリーダーVF-1Sのロイ・フォッカー少佐、大好きですし(笑)
[ 続きを読む ]


最近の記事


