--年--月--日 --:--


ホッとしつつ、ゆっくりしつつ。

2009年11月29日 23:52

いやはや、昨日公開されました「サンタ服セット」
皆様の使い心地も良好のようで、ホッとしております。
なにやら、データを上げさせていただいたロダが休止しているらしいですが、
そんなにすぐ消したりしませんのでアシカラズ。

最近のサイクルでは、
週末の金曜日、土曜日あたりにMODを公開して、
その次の日はゆっくり過ごすようにしています。
ゆっくりしながらも、次のネタを考えたりしているんですけどね~。

新スカート

と、いうわけで、
実はもう次回作に向けて動き出しています。
SSでは非常にわかりにくいのですが、
この「スカート」の試作を今日は行っておりました。
デフォスカートの色変えただけに見えますが、
微妙に形を変えてあります。
[ 続きを読む ]

ドドーォン!!っと。

2009年11月28日 20:19

クリスマス

な、長かった~・・・。
どうもこんばんわ、kaihey-51です。
本日、ようやくようやくで、
初の合作タイトルである「Project X'mas」が、公開となりました~(パチパチパチ

※※公開終了しました※※

二人してアーだ、コーだ言いながら作りましたので、
是非一度お試しくださるようお願いしますっ!
[ 続きを読む ]

クランクアップっ!(仮)

2009年11月24日 22:52

仮クランクアップっ!

ふ~・・・。
本来ならば、昨日この記事を書くべきでしたが、
作業の疲れからか、早くに寝てしまいまして・・・。面目無いです(汗)

タイトルは微妙に意味が違うのですが、
昨日、初の合作タイトルとなる、
「Project X'mas」のサンタ服衣装が一通り完成しました。パチパチパチ
計画始動当初から、かなり豪華な衣装セットにしようと、二人で意識を合わせてきていましたが、
やはり「合作」となると、一人で作るよりもボリュームが大きくなりますね~。
手前ミソですが、非常に素敵な衣装MODになっているかと思います。

実のところ、最近ブログの記事を書いていなかったのは、
この衣装MOD製作に没頭していたのもありますが、
製作段階での情報公開を控えていたのもありました。
合作の「相棒」である、のらねこさんすら驚かしてやりたいな、という気持ちもありましたので(笑)

[ 続きを読む ]

新しいロゴを作りました。

2009年11月21日 02:03

MOD製作の合間、というか息抜きに、151の新しいロゴを作りました。

151アイコン2

まぁ、→のプロフィールの部分の画像なんですけどね。
ついこの間変更したばかりなんですが、
ボクの中でちょうど良い機会なので、思い切ってロゴを作り直してみました。

「151のロゴ」というのは、ボクの上げさせて頂いたMODの
左上や右上の青い文字みたいな物ですね。
変な模様みたいに見えますが、「151」という文字を
鏡反転したり、新しいロゴだと上下に配置したり・・・と。

別にくちゃくちゃ手を加えて作っているわけではありません(笑)
[ 続きを読む ]

ショックっ!!

2009年11月17日 23:49

毎度お騒がせしております、kaihey-51です。

先日の記事から、ずいぶん間が空いてしまいましたが、
べ、別にサボっていたわけじゃないんだからねっ(ツン

次回作で、初の合作でもある「サンタ服セット」なんですが、
現在は「相棒」の、のらねこさんからの強い要望で
「縞々ニーソックス」の製作に打ち込んでいます。
しかしながら、本日はひどい事故に見舞われてしまいまして・・・。

「テクスチャ画像ファイルのレイヤーを統合した後の、画像ファイルを上書き保存してしまった」

ひどい。

なんのことか、わからない方の為に少し説明をば。
最近のボクは、テクスチャファイルをベタ塗り一枚で作成せずに、
複数枚の「レイヤー」と呼ばれる階層分けしたもので作成していますが、
全て「合体」させる事を「レイヤーの統合」といいます。
それぞれに影をつけたり、色調補正したものを製作していまして・・・。
その・・・。

3日分の製作時間が「2秒」で、あえなく轟沈しました。
シクシク・・・TT
サンタ服トライアル3

あまりの悲しみに、
そりゃうちの娘もパンチラしてても、気がつかないくらい泣いてしまいますよっ。
このブログで、初めてパンツが見えてるSSを掲載した気がしますがっ。
[ 続きを読む ]

次回作への動き

2009年11月11日 23:00

次回作への動きが活発になってまいりました。

以前より懇意にしてもらっています、のらねこさんとの合作が、
次回作での実現に向けて、活発になってきています。

合作とかコラボの話は前々からありましたが、
今回のように、本当の意味での合作というのは、なかなか実現が難しいですよね。
勝手ながら、ボクはのらねこさんの創作物に多大な影響を受けている人物の一人です。
のらねこさんの創作MODによって、衣装セットのカテゴリや
デザインを大幅に変更した、という物も、過去に数点存在します。

まぁ、お互いがお互いに影響を受けて、
より良い物を作る、というのは非常に良い事だと思います。
[ 続きを読む ]

155 BODY -Revolution-

2009年11月08日 23:24

155ボディ-Revolution-その2

ふ~・・・。
先日からメタをセコセコしつつ、ゆっくりしつつ、製作して参りました、新ボディ。
さきほどようやくロダに上げさせていただく事ができました。

評価試験版ヘビーセーブ公開時、
使い勝手や仕様についてなどの、貴重なご意見をたくさんいただけました。
遅くなりましたが、ここでお礼を申し上げます、ありがとうございました。

本公開のデータが、評価試験版と仕様変更されてない箇所もありますが、
「一応直してみたけど、破綻がひどいので元に戻した」という事が多々ありますので、
その辺りはご了承願いたいな、と思っています。

[ 続きを読む ]

少女と月

2009年11月03日 22:12

うっふんポーズ

なにかしら新MODを作り始めると、その新MOD用に、新しく「娘」を作ります。
今回の新ボディMODでも同じ用に、新しい娘を作ったわけですが、
実は今回の子は、デフォ子とほぼ同じ体型をしているという・・・。

ボディMODを作っているわけですから、身長スライダー等は
デフォ子と同じのほうがわかりやすいですよね。
[ 続きを読む ]

良い感じになってきましたよ?

2009年11月01日 16:32

151ボディRevolution

さぁさぁ、新ボディ開発もかなり良い感じになってきましたよっ!

「Revolution」と謳っているだけに、
以前からのシリーズとは「一線を画す物」にしようと思っていましたので、
見た目の印象が、ガラリと変わっていますよね。

実は今回の「目玉」が、
「新テク」の「逆光ハイライト」というシェーダ設定の導入でして、
最初にこのシェーダ設定が発表された時に、

「うわ、これすごいけど・・・作るの無理すぎる・・・。」

と、開発を断念した経緯がありましてね・・・(泣)
今回のボデイ製作では、絶対に導入してやろうと、意気込んでいました。

いや~・・・、考えたとおりの表現にたどり着くまでに
100回くらいトライ&エラーを繰り返して、ようやくここまでこぎつけましたよ・・・orz
[ 続きを読む ]


最近の記事


