--年--月--日 --:--


ボディとブラとパンツとカス子

2010年04月18日 01:02

新ボディトライアル4

いやはや、怒涛の追い込み作業がつい先ほど終わりました。
今回は珍しく、ファイルを別々に上げさせて頂きました。
いつもセットセットで上げさせて頂いていますが、
きちんと衣装に合う物をそろえてセットにしているだけなので、
今回のように、「ボディ」と「下着」みたいな、
カテゴリ分けしにくいものは、別々にしますね。

まぁ、最初に断言しておきますが、
前回の「チャイナ服セット」の時のような、非常に大きな反響は無いと考えています。
テキストにも記しました通り、
今回のボディMODは「自分用に作った」ボディなので、
他の人がどう思われるかは、全然わからないんですよね。

そもそも、ボディMODで大騒ぎになるほどの反響、というのは、
発売から2周年近く経つ今となっては、考えにくいですよね。

新ボディトライアル6

試作から半年経つとは言え、
貧乳ボディの製作は前々回の記事を書いた後からになります。
まな板服系統を着せつつ、デフォルト系統のスカートやパンツも着せたい。
そういう思いから貧乳ボディ系統は存在するわけですが、
今回製作しました貧乳ボディは、文字通り「貧乳」なわけでして、
微妙にふくらみかけた感じが非常にツボにきています。

下着を製作しようと踏み切ったのも、
リクエストを頂いていた、という事もありますが、
「どうせ新しいボディ作るんだから、それ専用の物も一緒に作ってしまえっ!」
という、変なテンションで突っ走った感じはあります(笑)

新ボディトライアル7

本音を言うと、貧乳ボディのアイコンも、2枚目のSSの子で作りたかったのですが、
金髪の子二人でアイコン作るのもどうかと思いましたので、
155REVOボディのこの子を、貧乳ボディのアイコンガールに採用しました。

本当にどうでも良い話なんですが、
最近では、新しいMOD製作に入ると同時に、
そのMODのイメージガール的な子を、毎回一人ずつ作っているんですよ。
アイコンやサンプル画像で確認できると思いますね。
このブログの記事で出てくる子も、製作MODのイメージガールを
できるだけ使うようにしていたりします。

おまけで収録しました、「貧乳セーラートライアル」は
今後、ちゃんとしたものを製作するつもりですので、
気に入った方は、もうちょっと我慢しててくださいね。

歴代お姉ちゃんズ

ボディ製作段階で、思いついてSSを撮った一枚。
歴代ボディのアイコンガールを勤める、通称「お姉ちゃん」です。
歴代お姉ちゃんに勢ぞろいしてもらいました(笑)
こうして見ると、それぞれのボディごとに全然雰囲気が変わりますね~。
まぁ衣装や小物もちょっとずつ変えるようにしているので、
そのせいかもわかりませんが(笑)

テキストにも書きましたが、次回作は「巫女服」を予定しています。
実はかなり前に、「作ります」とか言っていたような気もしますが・・・。
ま、まぁ期待しないで待っててくださいねっ!

チェック柄って難しい。

2010年04月10日 17:15

どうもこんにちわ、すっかり温かくなっちゃいましたね~。
しかし、時折ぶり返す、ちょっと寒い日。これ嫌ですよね~。

現在製作が、非常に良いペースで進んでいます、次回作のボディMODなのですが、
前回の記事でお伝えしたとおり、ボディだけで終わらずに色々と作っています。
ということで久方ぶりに、製作に乗り出していますのが・・・、こちらになります。

チェックパン

久しぶりに、「パンツ」を製作しています。
のらねこさんとの合作MODや、メイドさんセットMk2でも、少しだけ作っていたりしましたが、
ここまで大掛かりな物は、もう随分製作していなかったように思いますね~。
というわけで、今回のパンツMODは、「チェック柄」を再び製作しております。

正直、「チェック柄」って一口に言っても
「ギンガム」やら「タータン」やら、なんか種類がいっぱいあるみたいなんですよ。
今回のパンツでは、「マドラス模様」と言うものらしいです。
今までの「縞パン」や「水玉パンツ」とは違って、
「白+色」のツートーンカラーの配色では無いので、かなり派手に見えますよね。

チェックパン2

そしてブラジャーに関しては、
今回初公開になります、「新・貧乳ボディ」対応の「新・貧乳ブラ」です。
胸部の形状を、他の素体から流用させていただいて、
今までの「まな板ブラ」が使用できなくなってしまったので、
「いっその事作ってしまえっ!」という感じで、製作させていただいています。
色々と弊害が出てきてしまっていますが、
「ちょっとふくらみかけた感じ」が非常に素敵ですよね~。

実は正直に申しますと、
パンツ・ブラジャーに関しては、ちょっとわからなくなっているんです。
下着にしては柄が派手すぎじゃないかな~・・・と思っているんですよね。
何が可愛くて、何が可愛くないのかわかんないぃぃぃ、状態です。
なにかしら良い助言がいただければ良いな・・・と思っています。

新ボディMOD「157BODY」

2010年04月08日 00:34

「どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。」
居酒屋ロダさんで、書き込みをさせてもらうときの「お決まりのセリフ」ですね。
が、しかし最近の製作MODにはナンバー「151」を使ってません(笑)
実は「151」を冠しているMODの方が、少なかったりするんですけどね。

先日上げさせて頂きましたMOD,「ちょっとチャイナセット」
非常に好評のようで、その反響にボク自身驚きを隠せません。
本当にありがとうございます。

裏話をさせていただくと、
この「チャイナ服」を作る時の、趣味・嗜好と言いましょうか。
いつも製作している衣装MODは、「自分だけが好き」みたいな感じで作っていますが、
チャイナ服に関しては、「それ自体のイメージを優先」で製作した感じではあります。
難しい試みではありましたが、
反響の大きさから考えると、この製作方法(?)は良かったんじゃないかな~、と(笑)

新ボディトライアル

うってかわって、次回作予定の新ボディMOD「157BODY」です。
元々は、自分用に作って使っていたボディで、
何度か、サンプル画像のSSにも使用していましたし、
限定的にではありますが、2度ほど公開もしています。(クリスマス公開のうちの一つ)

オブジェクトモデルは「155BODY_Revo」をベースとしていまして、
テクスチャは「151R2」の物を、更に調整したものを使っています。
言うなれば、151と155のハイブリッドボディですね。

ここで終わらないのが151クォリティ。

新ボディトライアル2

元々、ポーズエディタをあまり覚えないうちに、改造MOD製作に乗り出したので、
かなりの「カメラ目線アイ」の愛好家なのですが、
一応、カメラ目線アイとは別に、「稼動目」も製作しています。
テクスチャとマッピングを調整して、お互いイメージが変わらないようになっていると思います。

さらに、フェイス部分に、どうしても克服できない弱点があるので、
155ボディの時には、搭載できなかった「稼動できる歯」を、
ちょっとしたギミックで搭載することに成功しました。
いやまぁ・・・、「キバカテゴリ」に歯だけ作っただけなんですけどね(爆)
これは、「透明カス子」から発想を頂いています。

新ボディトライアル3

普通の肌とは別に、やはり「褐色肌」も作っていますが、
今回のボディには、もう一種類「こんがり肌」も追加する予定です。
あとは、もう本当に、誰にもわからないレベルの調整を繰り返していますね。
まだSSにも登場していない、秘密のボディですね。

さらにさらに、
デフォルトボディと対を成して公開している、「貧乳ボディ」なのですが、
次回収録予定の貧乳ボディは、今までと違う素体をベースに開発しています。
まだ詳細は話せませんが、非常に良い物になるかと思います。
しかし・・・。
懸念している材料が少し多いので、お話するのは問題がある程度解決してからになりますね。

ともあれ、期待して下さっている方も多いようなので、
作業に力を注ぎ、良い物を作れるようにがんばりたいと思います。

China!!

2010年04月04日 23:15

チャイナ5

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
36時間の超突貫作業を終え、先ほど居酒屋ロダさんに、チャイナ服セットを上げさせて頂きました。
無理は・・・、正直ちょっと無理した感じではありますが、
きっかけは、懇意にさせていただいている方が、
エイプリルフールに、ブログでMODを公開なさっていたんですよね。

「やべぇ、何も考えてなかったっ!!」

ということで、一念発起して、
この休日中に、MODを仕上げてしまおうと考えた訳なのです。

チャイナ7

前回、前々回の記事の時点では、
ドレス、つけ袖ともに、半分くらい出来上がっていた状態で、
髪型、靴、シニョンキャップは、まさしく「今日」作りました。
今考えても「ゾッ」としますね・・・この突貫っぷりに。

まぁ、今日作った、と言っても構想は前々から考えていましたし、
髪型や靴、キャップにいたっては、モデルの構築も容易でしたからね。
あまり凝ったモデリングはしていないので、楽と言えば楽でしたね。

チャイナ6

同梱のテキストにも書きましたし、前々回の記事でも言いましたが
ドレス本体の破綻が、予想以上に少なかったのが幸いでしたね。
多少のウエイト補正はしていますが、ほとんどいじっていないに近いですね。
珍しく「スライダー右派」な衣装ですし、
久々に「反射光ハイライト」を衣装本体に使用しました。
ちょっとテカテカする感じが、まさにチャイナ服のイメージだと思います。

初めて製作した髪型については、もう思いっきり趣味丸出しですよね。
「チャイナ娘だからシニョン」という考えから、髪型つくっちゃいましたし(笑)
正直、未知の分野だったので不安はありましたが、ちょっとだけわかった気がします。
そう考えると、ヘアバンド髪シリーズって、凄いシリーズですよね・・・。
基本色しか作って無いのは、単純に「カラバリ作成が苦手」だからです。
心やさしい方がおられましたら、髪色補完してやってください(泣)

まぁ、なんやかんやありましたが、
これで名無しさんとの約束も果たせたと思います。
半年も放置しちゃっててゴメンナサイね。気に入ってくれると良いのですが。

次回作は・・・、一応ボディを予定しています(ぇー
が、現段階だと、ボディだけで終わらずに、
「ボディ専用の衣装・下着」なんかも製作して、一緒に公開したいな、と考えています。

ひとまず、鬼のような作業が終わりましたので、ゆっくりしたいと思います。
またなにかしらリクエストがありましたら、お気軽にどうぞ。


最近の記事


