--年--月--日 --:--


赤ほっぺ の 謎

2010年08月31日 23:22

どうもこんばんわ、kaihey-51です。なんかもうまだまだ暑い日が続いて嫌になります。
先日公開しました、「ネコミミパーカー」なんですが、
29~30日にかけて、接続障害が起こっていたらしく、
お借りしていたサーバーに、全然つながりませんでした。

現在は問題無いようなのです、ご迷惑をおかけしました。

サロペッツ!2

さてさて、昨夜ぱのすけ師匠のブログで公開されましたMOD
「自分的夏ワンピ」MODを頂きましたので、さっそく使わせていただきました。

元来、カス子MODの中でも、
パンツルック・ズボンの物は、かなりの鬼門だとボクは思っています。
股間周辺のボーンウエイトがとにかく難解で、
加えて、足の稼動範囲も広かったり、と
モデリングとウエイト補正、両方ともに頭を悩ませる衣装なんですよね。

実は、ず~~~っと、この「サロペット」の完成を待ち望んでいましてね。
ようやく完成・公開されたので、非常にホクホクしながら眺めておりました。
いやはや、難しいとされるモデルなのに、非常に素敵に仕上がっていますね~。

他にも、レギンスやサンダル等、
なかなかにボリュームのあるセットになっていますので、
是非、実際のカス子で着せてあげて下さいまし。

チャイバニ!

紹介記事が続きますが、
こちらは先日、ふたばちゃんの時限ロダから頂きました衣装セットです。
もしかすると、現在はもう無くなっているかもしれません。
ただ、こちらの衣装セットは、あくまで「暫定版」らしいので・・・。

同梱されたテキストを読ませていただきましたが、
ギアスセットや、サッカーW杯のユニフォームMODを作ってくださった方のようですね。

MODの源流が、ボクの製作したチャイナセットみたいなんですが、
非常に素敵に改造なさっていて、既に面影はほとんど無い、という感じですね。

なかなか面白い方向に、構想が膨らんでおられるようなので、
正規版公開に、非常に期待が膨らみますね。

赤ホッペの謎

さてさて、ようやく記事の本題に入れますね。

先日公開しましたボディMOD「ちょっとリアルテクスチャなボディ-FINAL-」ですが、
まぁ、なんやかんや不具合があったりで、ご迷惑をおかけしてしまいましたね。

皆さんも、実はうすうす勘付いていたかと思いますが、
ボクが使用している、「赤ほっぺ」には、少々秘密があります。

本来、眉毛カテゴリに存在する、「赤ほっぺ」のMODなのですが、
非常に使いやすく、表情も豊かになるので、愛用させて頂いています。
が、眉毛カテゴリの「眉毛&まつげ」の、使用を前提としているボクのボディMODとは
カテゴリが同じなので、同時着用は、基本的に不可能です。
一応、機能拡張MODがありまして、
そちらのMODも導入すると、他のカテゴリにも追加する事ができます。

実は、ボクの使用している「赤ほっぺ」は、
この機能拡張MODで追加されるカテゴリではなく、
本来、眉毛カテゴリだったアイテムを、
そっくりそのまま「羽」のカテゴリに移植したアイテムだったりします。

この「羽」カテゴリというのが、ポイントで、
ボクは「羽」カテゴリのアイテムを、ほとんど使用しません。
という、自分があまり使わないカテゴリに、アイテムを移植する、ということで、
あの「赤ほっぺ」&「マツゲ」は表現されています。

透明カス子を毎回使ってるとか、そんな事はありませんよ。

まぁ、「自分もそのMOD欲しい!」という方がいれば、
公開しないわけではないので、是非ご一報ください。

今回の記事はなんか、
ちょっとグダグダした感じになってしまいましたが、
実は次回作へのネタが、まだ全然思いついていません。

最近は、この最初のとっかかりで、結構時間を使ってしまう傾向にありますね~。
もし、なにかしらリクエスト等ありましたら、
今なら、非常に食いつきが良いと思いますので、
なにかしらコメントして頂きたいところですね(笑)

ともあれ、
ネコミミパーカー、ボディ、再収録のクロス衣装、
それぞれ非常に良い反響の様なので、ありがたい事です。
今後も面白い物を作っていこうと思っていますので、
どうぞ応援のほど、よろしくおねがいします。
[ 続きを読む ]

私版 ちょっと耳がピョコンなネコミミパーカー

2010年08月28日 22:10

ネコミミパーカーピン子

はい~、どうもこんばんわ、kaihey-51です。
ブログ更新のタイミングを、逃してしまって、
今日はいきなり、MOD公開の記事になります~。

ファイル容量がギリギリ収まりましたので、
今回は、ファイル保管庫で公開を行いたいと思います。
↓↓↓↓↓

■※■ 151シリーズ・MODファイル保管庫 ■※■

そしてもう一つ、
今回はボディMODの製作も同時進行していましたが、
ボディMODの方は、久しぶりに居酒屋ロダさんを使わせていただきました。

XPC02168 私版 ちょっとリアルテクスチャなボディ-FINAL-

XPC02172 私版 ちょっとリアルテクスチャなボディ-真・FINAL-

※ご指摘を頂いたので、早速修正させていただきました。中身はほとんど同じです。

大正解

あうあうあ~・・・。
ええとすみません、ちょっと疲れてしまいまして・・・(笑)

製作自体はすこぶる順調に進んでいましたし、
カテゴリ数に至っては、前回の半分くらいだったので、楽と言えば楽だったのですが・・・。
MODファイルの最終確認の段階で、
超めんどくさい不具合を発見しまして、その修正を大急ぎで行っていました。

普段「追い込み作業」とか言っていますが、
実際は、カラバリを作ったり、アイコンを作ったり、
同梱するサンプル画像を用意したり、テキストを書いたり、といった、
非常に地味な作業を行っているだけなので、
これといって「疲れる」なんて事は、無いんですよ。

しかし今回のは参りましたね~(泣)

ボディMODのシェーダ設定ファイルを
「改造前」のデータで全種作ってしまってから、ファイル設定のミスに気がついた、という・・・。
超超超凡ミスをやらかしてしまいましたよ(泣)

まぁ、ロダにデータを上げちゃってから気がつくより、
よっぽど良かったんですけどね~・・・。

そんなこんなで、今日の記事は、愚痴っぽくなってしまいましたし、
微妙に頭働いてないので、面白い事も思いつきませんね~(笑)
製作の裏話なんかは、同梱したテキストに書いておきましたので、
そちらを参照してやってくださいー。

ええとええと、
ネコミミパーカーもボディも、
なかなか面白く仕上がったな、と出来栄えには大変満足しております。
今後は衣装MODの製作・公開を中心にがんばっていこうと思っていますので、
なにとぞ、応援のほどヨロシクお願いします~。

※■ 追記 ■※(200/8/29)

昨夜公開しましたボディMODに、
不具合があるのでは無いか?というご指摘を受けて、早速詳細に調べてみました。

ご指摘の箇所は、新規製作しました「後頭部」のモデルだったのですが、
完全に調整ミスで、首や頭の動きに、若干連動してしまっていて、
ポーズによっては「ハゲができる」(頭皮を突き破っていた)というものでした。

ウエイト補正&モデルの修正を行った、修正ヴァージョンを
先ほど上げさせていただきましたので、そちらをご使用ください。

「FINAL」を謳っておきながら、調整ミスしていた、という
大失態をやらかしてしまいました。
昨夜のうちにDLしていただいた方々には、
大変ご迷惑をおかけしました事を、深くお詫び申し上げます。

加えて、
先ほど、前回製作しました衣装セット、
「ちょっとクロスの付いた衣装」セットを、
151ファイル保管庫の方に、再収録させていただきました。

ファイル容量の関係で、1と2のセットで完成するものなので、
これからDLされる方は、1と2の両方DLして下さいね。

単純にファイルを分割しただけなので、
同梱しているサンプル画像や、テキストは、正規公開版と全く同じものになっています。
正規公開版を持っている方は、DLされなくても良いですよ。

というわけで、なんやかんやドタバタしちゃってますが、
次回の記事にも、この追記した部分には触れていきますね。
色々やっちゃって、本当に申し訳ありませんでした。
[ 続きを読む ]

パーカーのブカブカした感じ。

2010年08月23日 23:59

ネコミミパーカートライアル4

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
9月くらいまで、この暑さは続くようで、正直参っています(汗)

さて、今回の記事では、
次回作の「ネコミミパーカー」と、
新製作しました、「159BODY」を交えて記事を書いていこうと思います。

「自重しなくていい」、という、嬉しいお言葉を頂いたので、
パンツチラリがデフォルトのように、SSを撮っていこうとも思っています(爆)

ネコミミパーカー、モデリングがひと段落しまして、
裏地を製作する前段階の、ウエイト補正作業をしています。
左が現在の様子、右が前回の記事でのモデルになります。

パッと見はあまり変わりませんが、
試作第一版では、背中部分がとにかくよく破綻していたのです。
加えて、普通の上服属性の長そでと違って、
かなりブカブカに作ってあるので、腕の部分も破綻がひどいものでした。
さらに、衣装下部にはスカートボーンが混ぜてあるため、
スカートボーン具合では色々とめくれてしまう・・・という、
なかなか、ウエイトで苦戦する衣装になっています。

ネコミミパーカートライアル5

まぁ、強力なウエイト補正ツールの登場以降、
構想段階で断念しなくてはならないようなモデルも、
「ボーンウエイト値の調整」で、なんとか作れるようになりましたね。
このツールについては、今のボクには無くてはならないツールの一つになっています。

おおまかな、破綻箇所等のウエイト補正は一旦終わりまして、
これからの調整は、ボクの好みによるところが大きいですね。
以前作りました、「ルーズな服」のひだスカートも、
かなり自分好みにウエイト補正してあります。

前回の衣装セットが、カテゴリ総数10アイテムという、
非常にボリュームたっぷりの衣装セットだったので、
今回は、パーカーとインナーだけ・・・の予定に考えていましたが、
もしかしたら、もうちょっとアイテムを増やすかもしれません。

とか、言う割に何も考えてなかったりしますが(笑)

胸元が寂しい感じがするので、何かアクセサリでもいいですし、
パーカーにもうちょっと装飾するのも、アリかもしれませんね。
今後、変更があるようでしたら、またお知らせしますね。

新ボディ159トライアル2

そして、
遂に登場します、新ボディ「159BODY」です。
前回の記事でもちょこっとお伝えしていましたが、
パーカーよりも先に、こちらの試作版が完成しました。

ボディ部分は、ファイル保管庫にあります、「お尻改善ボディ」を使用し、
フェイス部分は、今まで使っていた「157BODY」から、大幅に改造を施しました。
顔のイメージを損なわず、全然違う物を、というコンセプトで製作していますので、
パッと見は、どこが違うのかわからないかもしれませんね。

今回の改造の目玉の一つが、「稼動歯」の搭載です。
旧来の「155BODY系統」では、
鼻と口の間が薄く、デフォルトの稼動歯を搭載すると、
モーションによって、歯が外側に出てしまっていたのですが、
歯の位置を若干ズラし、さらに一回り小さいものを作成しました。

SS見てもらえればわかると思いますね、「歯」を本格モデリングしました。

他にも、細かい部分ですが、色々と変更・改造点がありますが、
この「稼動歯」の搭載により、表情に一味加えてくれると思いますね。

今回のSSでは、オプションパーツの「つけまゆ毛&まつ毛」を使用しています。
このオプションパーツ、実は「155BODY」製作時の苦肉の策として産まれた物なのですが、
今回のボディでは、完全に専用パーツとして製作しています。

オプションパーツを使う・使わないで
顔の印象が、ガラリと変わるボディになっています。
メガネっ子の、「メガネ」と同じ感じでしょうかね(笑)

試作版は完成しているのですが、
先にパーカーを公開したい、と考えているので、
このボディの公開は、パーカー公開後になると思います。

加えて、
この「159BODY」の公開先には、
昔からお世話になっています、「居酒屋ロダ」さんを使わせてもらおうと思っています。

まぁ、あまりダラダラしてもしょーがないので、
両方とも、「今週末」を目標に製作を進めていこうと思います。

前回の衣装セットがボリュームがすごかったので、
今回の衣装はちょっと、見劣りするかもしれませんが・・・。
まぁ、なんにせよ、手を抜かずにがんばってつくりますので、
もう少々お待ちくださいませ。
[ 続きを読む ]

ネコミミパーカー(仮)

2010年08月20日 23:23

ネコミミパーカートライアル2

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
お盆過ぎたのに、ボクの住んでる地域では、まだまだ暑い日々です。

先日の記事から製作しています、「ネコミミパーカー」ですが、
全体の感じを見てみる為に、仮組み段階でカス子に適用させてみました。

ある程度、「ブカブカした感じ」を出す為に、
フード部分はかなり大きめの感じにしてあります。
服本体の方も、まだまだ改善の余地がありますが、
かなりブカブカな感じにできていると思います。

普段はあまりSS等で、紹介していないんですが、
この「仮組み」は、文字通りただの「仮」であり、
ただただ、面を張り合わせただけの状態です。

モデリング段階で、ある程度重ね着する為の調整はしていますが、
実際に動かしてみないとわからない部分もあったりで、
様子見がてら、カス子に適用させることは、
製作途中では、頻繁におこなっていますね~。

ネコミミパーカートライアル3

パーカーが主になる次回作なのですが、
実は、先にインナーウェアの製作を行っていました。

重ね着衣装セットの場合、
「セットのメイン」になる衣装と、製作上の「主軸」が違う事があります。
このネコミミパーカーも、先にインナーウェアを製作し、
そのインナーウェアに合わせてパーカーも製作していますので、
「メイン」と「主軸」が違うという、衣装セットになりますね。

パーカー本体のほうは、もっと色々と書き込むつもりなので、
インナーウェアは、非常にシンプルに、
この一色塗りのまま、完成になると思いますね。

元より、重ね着したらインナーウェアはほとんど見えなくなりますし(笑)

新ボディ159トライアル

さて・・・、
早い段階から、製作を開始していた訳なんですが、
「微妙に製作が遅くない?」と思われますよね。

実は、先日居酒屋ロダさんで公開されました、
「N684ボディ」に、ちょっと触発されてしまいまして、
ボディMODをいじっていました。

「N684ボディ」は、
元を辿ると、ボクが製作した「N155ボディ」が源流らしく、
たしかに面影が残っているのですが、
フェイス部分に大きく手が加えられていましたね。

既に、派生ボディではなく、完全に独立したボディMODだと思います。

触発された、というのが、
非常にうまくフェイス部分の改造を行っておられたので、
まぁ・・・、職人魂に火がついた、とでもいいましょうか(笑)
小改造でダマシダマシやらずに、
一気に改造してしまおうと考えた訳なんです。

3枚目のSSが、
現在製作中の、新フェイス搭載のボディを撮っています。

ぶっちゃけると、ですね、今まで使っていたボディ、
特にフェイス部分の、イメージを全く崩さずに、改造を行っています。
見た目は全く同じで、内部構造が全く違う、という感じですね。

実はこれが、ものすごく難しいんですよね。

上のSSを見てもらっても、
どこが違うのかわからない・・・、という事だと、
改造は成功している訳なんですけどね。

新ボディ製作も
次回作のネコミミパーカーと同時に進行しているので、
製作状況の進み具合は、お互いでどっこいどっこいですが、
ヘビーセーブで小出しにしています、「157ボディ小改造版」は、
新ボディと統合して、新しいナンバリングのMODとして公開しようと思います。

というわけで、
MOD製作の進行状況は、
非常にゆっくりゆっくり進んでいる状態です。

が、それぞれが、また新しいMODになってくれると思っていますね。

ゆっくり製作していますので、
時間がかかっていますが、
まったりコーヒーでも飲みながら、お待ちくださいませ。
[ 続きを読む ]

ヒャッハー!!新鮮な大好評だぁぁっ!

2010年08月16日 23:07

どうもこんばんわ、kaihey-51です。

先日、公開しましたMOD「クロスの付いた衣装」セットですが、
非常に好評頂いているようで、製作者として、大変嬉しい限りです。
これに飽くことなく、もっともっと良い物を作っていこうと思っています。

まだDLしていない方は、
前回の記事からリンクが貼ってありますので、そちらからDLしてください。

もうDLされた方は、
色々とコーディネイトを楽しみつつ、
あちらこちらから、色々と眺めてやってニヤニヤして下さい(笑)

あの紙ヒコーキ、空より高く

同じ日に、ぱのすけ師匠もMODを公開されていました。
さっそく頂いて、一枚撮らせていただきました。
うまく言葉で表現できないのですが、
「清楚な感じで可愛らしい」という感じのMODですね~。
スカートの「ふわり」具合が、かなり目を引きますね。
さすがぱのすけ師匠、良い仕事をしてくれます。

最近のボクが作った衣装の、スカートがそうなのですが、
丈がものすごく短い物ばかり作っていましたね~。

カス子のボディは、身体の割りに足がちょっと短いので、
スカートの丈を切り詰めて、足が長く見えるようにしていたりするのですが、
本音を言うと、「パンツチラリ」と、「絶対領域」の確保の為ですね(笑)
股下2cmのスカートとか・・・、良いですよねっ!(爆)

ポーズに難あり

今回の衣装セットには、
「タイトル画面」みたいな感じで、SSを一枚用意しておいたのですが、
実は、上のSSのようなポーズで撮影していたりします(笑)

背景の青色の部分も、画像加工でなく、屋上背景の空の色だったりします。
カメラアングルとポーズ(ものすごいポーズですが)次第で、
なかなかに面白いSSが撮れたりしますね~。

最近の記事で使っていたポーズを、
また「151ファイル保管庫」の方に上げておいたので、
興味のある方は、一度使ってみてくださいね。

パーカーデザイン案

さて・・・、ちょっと話題を変えまして・・・。
早くも、次回作への動きをお伝えしますね。

実は、昨日一日は、MOD完成からの反動で、
ずっと、あちこちの掲示板等を覗いて反応を見ておりました(笑)
まぁ、ちょっと無理しすぎた感もありましたので、かなりゆっくりできましたね~。

次回作は、上のデザイン画にあります、
「ネコミミパーカー」を作りたいと思います。
(パンツ丸出しちゃんになっているのは、あえてスルーの方向で。)

実は、ちょっと前に試作段階で放置してしまっていた物がありまして、
それをお蔵入りにするのは、もったいない話ですし、
いよいよ、次回作として、本腰を入れて製作しようと思います。

試作していた物から引き継いで作るわけでなく、
同じコンセプトで、また1から作ろうかな、と思っていますね。

「クロスの付いた衣装」セットが、カテゴリ数が多かったので、
次回の衣装は、カテゴリ数をグッと減らそうと思います。

「シンプルイズベスト」を体現したような衣装ができればいいですね。

製作アイテムの数が少ないからと言って、
早く公開する、というわけでもなく、
まったりゆっくり製作していこうとおもいますね。
まぁ、作業がノッてくれば、早くお届けできるとは思いますが(笑)

こじんまりまったり、されど手を抜かず、がんばっていこうと思います。
今後とも応援よろしくお願いしますねっ!
[ 続きを読む ]

私版 クロスの付いた衣装

2010年08月14日 21:56

クロスの付いた衣装1

どうもこんばんわ、kaihey-51です。

先ほど、Acfx Uploaderさんの方に、先日予告させて頂いていた
新作MODを上げさせて頂きました~。
ということで、DL先はコチラです。
パスワードはカス子標準のアレで、お願いしますね。

私版 ちょっとクロスの付いた衣装

今回、珍しく「題名」で悩んだんですよ(笑)

ブーツを主役に衣装セットを作る、という事を裏のテーマにしていたのですが、
そのままの題名だと、ブーツが強すぎる感がしたので、
今回は、衣装全体のバランスから、こんな感じの名称になりました。

クロスの付いた衣装2

最近の記事は、
ずっとこの衣装の事を記事にしていましたので、
今更説明は不要かと思いますね~。

細かい仕様とか、そういうのはおいておいて、
とにかく衣装一式を着せてやって、
あちらこちらから眺めてやってくださいませ。
あちらこちらが、色々とチラリチラリするかと思いますが(爆)

同梱したテキストにも書きましたが、
やはり製作者の趣向が、季節にもリンクするようで、
夏に冬物の衣装は、あまり考えたくありませんからね~。
今年の夏も暑かったので、露出度の高い服作っちゃいますよ、イヤホント。

クロスの付いた衣装3

SSのポーズが使いまわしで、本当にごめんなさいね。

とにかく、この衣装完成によって、
今まで「お蔵入り」だったMODや「未公開MOD」だったものも、
めでたく日の目を浴びることができました。

10カテゴリ中、7カテゴリが、リベンジ的意味あいのアイテムだったりします。

製作途中で構想が膨らんでしまった、と以前言っていましたが、
この「リベンジMOD」もその要因でもあるんじゃないかな、と
ボク自身おもっています。でも、自重なんてしませんよ。

追い込み作業終了後に
この記事を書いているので、
いつもより、言葉の言い回しがアレだったり、
改行具合が変だったりしますが、
まぁ、とりあえず、正規版をお届けできることに、ホッとしています。

丹精こめて製作したので、喜んで頂ける方がいると、嬉しいですね。
あちらこちらから眺めて、ニヤニヤしてやって下さい(笑)
[ 続きを読む ]

さぁ、ゲームの始まりだぜっ!

2010年08月13日 00:35

クロス付き衣装10

どうもこんばんわ、kaihey-51です。

まず最初に、先日、のらねこさんのブログで、
公開されていたMODを頂きました~、ありがとうございます。
上のSSは、同梱されていたポーズを
ちょちょいと、ボク好みに改造したポーズで撮ってあります。

公開MODのファイルの中に、
ポーズデータも同梱してくださると、
サンプル画像のポーズも一緒に楽しめますね~。
これからはボクも真似して、同梱してみようかと考えています(笑)

本題に入りまして、
次回作の衣装セットの、カラバリ製作に没頭しています。
数えてみたら、総カテゴリ数「10」という、
151シリーズ史上、最多のカテゴリ数を誇るセットになっています。

まだカラバリ製作も、半分までできていない状態ですし、
アイコンファイルを付与すると、容量も少し増えてしまいますので、
細かい事はわかりませんが、
恐らく、前回の「ルーズな服」セットよりも、総容量は大きくなると思います。

クロス付き衣装11

これは前回の記事でそれとなくお伝えしてありましたが、
先日までロダに置いてありました「トライアル版」から
新たに、アイテムを3つほど増やしてあります。

さらに、正規版では、上服・下服のデザインも
トライアル版から、若干変更を加えてあります。
上のSSで、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
お尻の上あたりに、小さな鞄を加えてあります。

ポケットがありませんからね、この衣装には。

太ももや、左腕についているポシェットも、
「ポケットが存在しない」為に、わざわざつけてあるのですよ。
デザイン的にも可愛らしくて、ボクも気に入っていますが、
実用性という点でも、ちゃんと考慮しているつもりです。

その他、ウエイト補正やオブジェクト補正等、
色々と細かい、それこそ「製作者にしかわからない」という
小さな小さな調整を各所に行ってあります。

クロス付き衣装12

カラバリ製作、アイコン製作含めて、
あと1日半でやっつけてしまおうと考えています。
ということで、次回作の衣装セットは、

『14日土曜日の夜に公開』

ということを予告しておこうと思います。

当初の計画から大きく構想が膨らんでしまったり、
途中でプチスランプをはさんだりして、
公開にかなり時間がかかってしまっていますね。
その件については、非常に申し訳無く思っています。

今回の記事での、使用SSが、パンツチラリチラリが多いのは、
謝罪の意味も含めた、サービスだと思ってください(爆)

というわけで、これから地獄の追い込み作業に入ります。
カラバリの構成カラーなんかは、公開時までの秘密・・・にしておきますね。
まぁ、公開日を予告しちゃったので、
あとは、公開が遅れないように、
でも、手を抜かずに良い物を作るように、がんばるだけですね。

なんやかんやありましたが、
次回の記事が、正規版公開の記事であることは間違いありません。
もう少しだけ・・・、期待せずにお待ちくださいませ。

「さぁ、ゲームの始まりだぜっ!」
[ 続きを読む ]

たるんどるぞ!けしからん!

2010年08月09日 21:07

クロス付き衣装7

はいどうも~、kaihey-51です。ご無沙汰していました。

正直に白状しますと、先日の記事から、
MOD製作は、ほとんど全然やっていませんでした。
「最後の1パーツ」と言っていた、「付け袖」アイテムが、
全然良い具合にできずに、ずっと凹んだまま、半ばふてくされていました。

たるんでますね~。けしからんですね~。

一週間あれば、カラバリやウエイト調整含めて、
完成までもっていけるほどの時間があるのです。
しかし、ボクは「モチベーション」とか「やる気」と言った、
「精神的なもの」に非常に左右されてしまう人間なのです。

やる気が無いときは、無理してやっても面白くありませんしね。

そんなこんなで、この一週間はプチスランプ状態でした。
ちょうど居酒屋ロダさんも接続障害でしたし・・・。
悪い事は重なる物なのでしょうかね~・・・。

クロス付き衣装8

まぁ、昨日からかなりもちなおしてきまして、
ようやく、次回作のベーシックモデルアイテムが、全部出揃いました。
これから、モデルの微調整、そしてカラバリの作成に入りたいと思います。

当初は、デザイン画を描いたものの、
ブーツのみの公開を考えていたりしましたが、
蓋を開けてみれば、デザイン案以上のアイテム数になっていますし、
今までの151シリーズとは、少し趣きが違う衣装セットになっていますね~。

言うに及ばず、
帽子属性の、「未来風ヘッドセット」は、完全にボクの趣味ですが(笑)

クロス付き衣装9

カラバリについては、
いつもの151シリーズのカラバリとは、少し構成を変えようと思っています。
白、黒、を基本として、「水色」「ピンク」「黄色」の
パステル調の色をカラバリとして作ろうと思っています。
もしかしたら、新色を創るかもしれません(笑)

夏の衣装として製作を開始したので、
夏っぽいカラバリを・・・と思っていますが、
早くしないと夏が終わってしまいますね~。
たるんでますね~、ほんと。

いよいよ完成に向けての、追い込み作業に突入するぞ、という事で、
「151のセーブ保管庫」に上げてあります、
トライアル版ヘビーセーブは、削除させて頂きました。

加えて、
「お蔵入りMOD」として上げてあります、2種のヘビーセーブも、
次回作の衣装セットの正規公開とともに、公開を終了させていただきます。
「ちょっとルーズな服(再)」も、同時に終了する事にしますね~。

がんばって良い物を、と思っていますが、
ボクだってモチベーションが低くなるときもあります。
更新があまり無いな・・・と思ったら、
多分、ちょっと凹んでるときですね~。

ま、これからです、これから、がんばりますので、
もう少々・・・、お待ちくださいませ!
[ 続きを読む ]


最近の記事


