--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年、明けましておめでとうございます。

2012年01月01日 23:51

明けましておめでとうキン子
明けましておめでとうございます

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、楽しいカス子ライフをよろしくお願いします。

ええと・・・、いや~・・・、ははは・・・。

まず最初に、謝罪をさせていただきます。

前回の記事の内容に、驚かれた方がたくさんいらっしゃったようで、
ボク自身、ちょっと困惑気味です。
お騒がせしてしまって、大変申し訳ありませんでした。

「今回の一件」では、
ボクの規約の記述が、あいまいだったせいでもあります。
この点については、後ほど記させてもらいます。

「今回の一件」の作者の方も、
丁寧に謝罪していただきましたし、
「販売終了の申請」までしていただけたので、
「今回の一件」は、これで「手打ち」という事にさせていただきますね。

ニューイヤーピン子
「ハッピーニューイエーイ!!」なピン子

規約・・・、というか同梱テキストに記してある「お願い」になりますが、
「SS集なら販売していいよ」とはどこにも記していません。

前提として「商用利用の絶対厳禁」がありまして、
その後の文面に「SS集の販売等はその限りでは無い」と記しています。
連絡していただければ、
何かしら「考える余裕が少しある」という事です。

連絡が無かったということは、「無断」という事になりますよね。

ボクは、「道が無いなら、作って行けばいいじゃん」という思考の持ち主なので、
正直なところ、「商用利用」という事については、あまり怒ってなくて、
「連絡が無かった」という所に、非常に残念に思っています。

前回の記事の一文が、「スイッチ」になっていますが、
カス子の販売元の会社が「MODの販売の許諾」を行った時から、決めていた事なんですよね。
将来的には、自分の作った物ではなくても、
規約違反的な事は、あるんじゃないかな~、と思っていました。

MOD職人として、引退は表明したわけですが、
「怒っているから引退する」という訳ではなく、
実は、「怒っている心境」と「引退する状況」が
微妙に、一致していません。

今回の一件は非常に残念ではありますが、
一旦スイッチが「ON」になっている以上、覆る事は無い、と思います。

あと、間違えないでほしいのですが、
「MOD職人」としては、引退は表明していますが、
カス子ユーザーを辞める訳ではありません。

新年明けたの?こもちゃん
正月から食っちゃ寝な、こもちゃん

MODの製作と、モチベーションが直結しているボクですが、
現在の製作意欲は、結構高い数値にあると思います。
それゆえに、残念ではありますが、
今後、カス子とどう付き合っていこうか、考えていますね。

ネタバレすると・・・、

前回の記事の更新後にも、
依頼されていたMODの調整等、行っていましたし、
「引退を表明した職人が、どうやってMODの公開をしようか」とか、
「抜け道」的な物を考えていましたからねぇ。

いや、これはさすがに言えませんね(苦笑)

あぁ~と、忘れるところでした。

前回の記事では、「MODの全撤去」をする、と言っていましたが、
MODの撤去は「しない事」にしました。

よくよく考えてみたんですが、
「MODはおすそわけ」という、ひなわづさんの考えに賛同していまして、
さらには、ボクの製作MODは、他のMODの改造品がほとんどなのですよね。

居酒屋ロダさん等、うpろだに公開させてもらった時点で、
「お借りしていたものをお返しします」という感じだったので、
MODの撤去は、ボクの真理からは外れるな、という考えにいたりました。

さらには、ボクの製作MODを元にして、
製作された「改造MOD」が多々ありますし、
裏新宿の狼さん企画の「ぴくカス」の件もありますので、
MODはこのまま、カス子界全体の「財産」という事にしておいてください。

それと・・・、
とある方からコメントをいただいていましたが、
今後は「MODの作り方」や、ボクの持っている技術等を、
他の人にも伝える様な記事を作成していこうかと思います。

髪型や、背景はちょっと苦手なので難しいところはありますが、
ボクの得意とする、「衣装」の作り方の講座を書ければいいな、と。

まぁ、
ボクが「安心して」引退を表明できているのも、
凄腕・優秀な職人さんや、後発する職人さん、
素敵なSSを撮るSS師のみなさん、
そして新規にカス子界へ来られたユーザーさんがいるから、ですね。

カス子界はまだまだ安泰みたいですし、
ボクは・・・、そうですねぇ、いつも言ってますが、
みかん箱の影からそっと応援させていただきますね。

でもまぁ、たまにはボクの事も思い出してやってください。

ではではみなさん、
本年も楽しく面白くエロく、カス子を愛でてやってくださいねっ!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。