--年--月--日 --:--


ちょっと巫女さん

2010年06月05日 23:50

いや~、長かったです。そしてギリギリ間に合った~(汗)
どうもこんばんわ、kaihey-51です。
何が長かったというと、巫女さん衣装セットの事なんですけどね。

え~と、先ほど居酒屋ロダさんのほうに、
以前より記事でお伝えしていました、「巫女さん衣装セット」を上げさせていただきました。
いつもブログで、「UPしました~」の報告させていただいてますが、
特にリンクとか、いらないですよね。
えぇ、やっぱりファイル名は「いつもの感じ」なので、わかると思います。
危うく、自分で言った門限に遅れるところでしたよっ!アブナイアブナイ。

巫女巫女トライアル4

なにやら、先日のデザイン画と違うんじゃないか?と、思われるでしょうが、
先にも言っていた通り、「急遽変更になる」というやつですね。
デザイン画描いた時点では、あまり気に留めてなかったのですが、
作っていくうちに、「何か足りないような気がする」感に襲われまして、
前回の記事の直後から、新パーツを製作し始めました。

巫女巫女トライアル5

製作途中の物を、このブログではお見せしているのですが、
見せたくない、あるいは見てもらってビックリして欲しい、
という点については、SSでもわからないように隠していたりします(笑)

今回の衣装は特に、
デザイン画を先に公開して、半ばネタバレしちゃってるので、
「ビックリ度」を上げる為に、最後のパーツの製作は最後の最後にとっておきました。

衣装の出来栄えは・・・、そうですね~、
ボーンウエイトの補正も、まぁまぁ上手い具合にいきましたし、
デザインは、自分でかなり気に入っているので、
非常に良い衣装だと、太鼓判を押しちゃいます。

ただ、カス子のボーンの仕様上と、衣装の形状の仕様とで、
特定のポーズ等では、むちゃくちゃな破綻をしてしまいますね・・・。
心残りといえばそうなんですが、
ウエイト補正や、形状変更では直せない破綻なので、泣く泣くめをつぶりました(泣)

巫女巫女トライアル6

ブレザー等の、いわゆる「洋服」というのは、
「このくらいだろう」という平均値が、かなり大きいものなのですが、
こういった、割と特異な衣装というものは、
やはり、作り手のセンスが大きく反映されてしまうものでして・・・。

正直、他の人がどう感じてくれるのかは、全然わかりません(汗)

あと、ぶっちゃけちゃうんですが、
カラバリの作成も、当初は考えていませんでした。
「巫女服」というからには、やはり赤・白の2色の配色だと思いますし、
製作当初から、イメージカラーはやはり、赤・白の2色でしたからね。

カラバリの黒は、本当にボクの趣味100%で作っています。
この黒が「巫女服」と言われても・・・、「違う」と答えますよね。

色の持つ「イメージ力」とでも言いましょうか。
色それぞれには、それぞれのチカラがある、とちょっと認識を改めましたね。
今後は、もうちょっと配色に気を使って、製作していければいいですね。

ともあれ、しばらく・・・というか、次回は「和」の衣装は作りません(笑)
次回作についてはまだ何も考えていませんが、
まぁ1~2日は、ゆっくりしたいと思います。

あと、前回の記事のエプロン風ドレスワンピも、
まだもう少し公開していますので、そちらもよろしければ是非。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    早速頂きました!
    ありがとうございます^^

    いや、毎回目処を予告して公開するという追い込み様がすごいですねw
    巫女で新しいデザインが難しいんじゃないかと思っていましたが、さすがと言いますか、本当にこのデザインと出来栄えはドストライクでした!

    新しいキャラを作ってしばらくハァハァしたいと思いm(ry

    私は最近時間のある時に一気に仕上げてしまう感じになってきたので、途中経過とか予告とかできそうになかったり^^;

  2. ばく | URL | qbIq4rIg

    いただきました~^^

    模様の影響かもしれませんが、なんか凄くキレのいい出来に見えました。151さんの色合いがすごく活きてるなーとW
    あと巻き布も衣装とうまくメリハリがついててすごく好みです^^


    これお礼書き込む前にSS撮ってたらこんな時間に・・・^^;
    少し遅れましたがUPお疲れ様&ありがとうございました!!^^

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    お二人とも、ブログの記事にまでしていただいて、ありがとうございますっ!

    製作のペースは、スランプ時期は全くでしたが、基本的に2週間くらいを目処に行っています。
    もう少し余裕を持つなら、日曜日の夜とかでも良いのですが、それだと使って頂けるのは翌週になってしまいますからね。

    影テクスチャが、かなりグラデーションの豊かな物を使用していますので、白色をメインとした衣装ですと、とにかくライティング具合の妙が楽しいものになりますよね。
    巻き布、好評のようですね~。ボクも非常に気に入っています(笑)

    デザイン画を先に公開してしまって、どうなることかドキドキしてましたが、使って頂いた方の声を聞くと、がんばって作った甲斐がありましたね(喜)

  4. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    頂きました、有難う御座います。
    もっと詳しく、あれやこれやとお礼を言いたい所ですが、
    出張帰りの疲れで・・・・orz
    SSを撮った所で力付きました。
    のらねこさんの所に張っておきますので、ご覧下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/100-6584d7db
この記事へのトラックバック


最近の記事


