--年--月--日 --:--


つるつるぺたぺた

2010年06月09日 20:34

まろんボディ改

うひ~、3回連続でUP報告の記事になってしまた~;;
ゲフンゲフン・・・、ど、どうもこんばんわ、kaihey-51です。

先ほど、居酒屋ロダさんの方に、
「小尻まな板ボディ」の自作シェーディング改造ボディMODを、上げさせて頂きました。

まぁこのブログでは、名称を言っても良いと思うのですが、
「まろんR」シリーズでおなじみの、あのボディMODですね。
こちらを元にして改造させて頂きました。

なにやら、前回のMODから間も空けずに製作したな、と思われるかもしれませんが、
モデルの形状や、ボーンウエイト関連を、一切いじらずに、
単純なテクスチャの変更のみ、の改造なので、
いつもより全然時間がかからずに製作する事ができました。

まろんボディ改2

かなりぶっちゃけちゃうんですが、
前々から存在は知っていましたし、MODも頂いていたりしましたが、
どうもこう・・・「細すぎる」という点で、あまり使っていなかったのですよ(汗)
すみませんすみません、かなりぶっちゃけてますよね。

ただまぁ、
先日の「小尻まな板ボディ用パンツ」を製作してくださってから、
ちょっと考えが変わりましたね。それはもう劇的に。

自作パンツMODを、しかもあれだけの数を、しっかり作ってくれた事に関して、
ボクは非常に嬉しかったのと、またすごい感動してしまいました。
「何かお返しがしたいな。」
と、考えて、今回のボディMOD製作に踏み切った訳なのです。

モデル形状をいじらない方向で製作したので、時間はかかりませんでしたが・・・、
最近自覚するようになったのですが、
メタセコでのモデルいじり、が結構自分では好きな作業なんですよね。
なので、次ボディを作る時は・・・ヘッヘッヘ。
ま~だ、これで終わりじゃないですからね(爆)

リンレン

さてさて、
先日上げさせて頂いた、「巫女さん衣装セット」、なかなかの好評のようで、
非常に嬉しいお言葉を頂いております。ありがとうございます。
これに飽き足らず次回作を・・・と、思っていますが、
実は、現在4つくらいのMOD製作を、進行中も含め計画しております。

今回のように、小改造なものや、
過去作品の修正・改善物もありますが、
どれを「次回」の本命にするかは、まだ決定しておりません。
↑のSSは計画の一つの、「リン衣装の改造」ですね。どこを改造してるのかわからないと思いますが(笑)

さておき、2周年も間近に控えて、記念MOD等はなにも考えてませんが、
色々と盛りだくさんで製作していきますので、
また進展があれば、記事にさせていただく事にします。

「まな板紳士よ!永遠なれ!」
関連記事


コメント

  1. damebone | URL | hUPbZ796

    こんちわ~まろんRの作者です(知らない人のため一応自己紹介)

    51さんらしい美しいグラデ肌に仕上げてくださりありがとうございます。
    モデルは同じなのに印象が随分変わりますね。
    (細かいことですがアイコンのポーズがカワユイ!)

    「小尻まな板用パンツ」は自分が欲しかったから移植しただけなので
    作者の51さんに喜んでもらえて「お返し」までいただけたのは
    嬉しい誤算というか非常に恐縮です(^^;

    パンツ移植の際、51さん製作の美しいテクスチャ素材を間近で拝見させて
    勉強させていただいたことは、自分のスキルアップにとっても大きな財産と
    なっています。

    そういう意味でも、最近は51さんにお世話になりっぱなしで、ホントいろいろ
    ありがとうございました。

    >>ま~だ、これで終わりじゃないですからね(爆)

    ↑が小尻まな板BODYだったら個人的に凄く嬉しいけど、どんなMODにせよ
    楽しみにしてます!^^

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    dameboneさん、さっそくお使い頂いてありがとうございます。

    ボクだけかもしれませんが、ボクは、「151の人のMODを元に改造しました」、という事を、非常に嬉しく思う人なのですよ。
    いかんせん、ボクの作ったMODは、流用が難しかったり、形状が複雑だったりします。改造元になることはあまりありませんが、それでも自分の作った物で、さらに新しい物ができる、という事が喜ばしい事ですし、見ていても楽しいですよね。

    >最近は51さんにお世話になりっぱなしで
    いやいや、多分これからボクのほうがいっぱいお世話になるかと思いますよ(ニヤリ

    ともあれ、
    dameboneさんだけでなく、他にも喜んで頂けた方が、結構おられるようで、がんばって作った甲斐がありましたw

  3. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    頂きました、有難う御座います。
    貼り替えしか能の無い自分にとって、
    モデリングが、出来きて、テクスチャが”描ける”方のMODは、
    本当に有りがたい限りでして・・・
    改めて御礼申し上げます。

    お礼SSの自重無し版w
    ttp://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1443.jpg
    ttp://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1444.jpg

    自重版は、のらねこさんの所に貼っておきます。

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    名無しさん、いつもいつもありがとうございます(嬉泣)
    さすがに、ボディのテクスチャの描きこみを本気でやろうとすると、膨大な時間がかかってしまいますね~。
    最近は、この小尻まな板ボディもそうですが、デフォルトボディとはUVマッピングが違うボディが多いので、ボディ改造はかなり敷居が高いのかもしれませんね。
    チャイナ服の時は、お待たせしすぎてしまいましたが、またリクエストあるようでしたら、言ってくださいね。張り切って作っちゃいますよっ!

    自重無し版、確かに・・・!ちょっとコーヒー吹きかけましたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/101-c9158031
この記事へのトラックバック


最近の記事


