--年--月--日 --:--


お蔵入りなんて、もったいないよね。

2010年07月03日 01:21

どうもこんばんわ、kaihey-51です。夜中の雷にビクビクしています。

先ほど、お借りしたロダの方に、
ま~たヘビーセーブを二つばかり上げさせて頂きました。
片方は、先日こっそり上げておいた「151R3ボディ」の「アイライン一体型」で、
もう片方は、かなり前に作った、お蔵入り上服・下服です。

■※■ 151シリーズ・MODファイル保管庫 ■※■

お姉ちゃんっ!
キャミ&ミニスカ

アイライン一体型フェイス搭載のボディ(長)は、
正直、目の動作的に微妙なところだったのですが、
先日公開されたファイルの中に、非常に良い動きをするものがありましたので、
そちらを拝借させていただいて試作を作ってみました。

実は、今までボディMODは結構作っているんですが、
「ボディMODのウエイト補正」は、一度もやってないんですよね。
全部tsoのマージ機能で、だましだましやってきてます(笑)

それでも、気になった下まぶたのウエイトを一回だけ補正してみました。
反響が良いようなら、151R3も本格的に製作したいですね。
ボク的には、一体型で製作しても良いかな、と思っています。

お蔵入りのキャミ&ミニスカートは、
デフォルトの上服キャミソールと、タイトミニスカートを改造して製作しています。
キャミは、身体に密着する形だったのを、ちょっとラフな形にしていますし、
スカートは、色々と装飾したり、丈を短くしたりして、
ボク好みに作ってはあります。

まぁ、ちょっと公開の時期を逃してしまったので、
今回ヘビセでの公開という形にさせていただきました。
調整もあまり済んでないので、ポーズによっては破綻しますので、アシカラズ。

今後もこういう形で、
製作途中の物や、試作品の公開は積極的にやっていきたいです。
もちろん、反響が良いようなら、
正規版として、調整やカラバリ、セット装飾品も作りますので、
気に入ったものがありましたら、お気軽にご一報くださいませ。

まぁ、ウエイト調整しだすと、止まらなくなるんですけどね~。
ルーズシャツなんて、調整回数が200回こえちゃいましたし・・・(笑)
───────

カテゴリや、題名とは全く関係の無い話なのですが、
こちらのブログからリンクさせて頂いています、
ぱのすけ師匠のブログで、かなりの衝撃の事実がありました。

他の人の事を言うのは、ボク自身控えているのですが、
内容が非常に驚くものだったので、ちょっと独り言を。

同じゲームのMODを製作している「仲間」とボクは思っています。
人間的にも非常にひとあたりも良く、ユーモアのセンスもあり、
作るMODはどれも素晴らしい物ばかりですよね。

正直、某掲示板等での、製作MODに対しての大きな反響は
ボク自身、かなり羨ましく思ったりしていましたね。

元来、「競争」が非常に苦手なボクなんですが、
良い意味で大きな刺激を受ける職人さんと思っています。

今後は、大変な時期・時間が続くと思いますが、
くれぐれもお体には十分に気をつけてくださいね。

件の記事を書く時の心中は、かなり複雑だったと思いますが、
ボクからは「ありがとう」と、心中を晒しておきます。

元気な姿での復帰を、心からお待ちしていますよっ!
関連記事


コメント

  1. 田舎娘エロの発信地 | URL | -

    調整回数200回!?
    パソコン壊れないのか心配です…
    納得がいく物を作るこだわりが垣間見えました。
    それより、kaihei氏の製作意欲が戻ってきたようで見ていて安心しました。
    デモムリハナサラヌヨウ@夏バテ中の田舎m(ry

    ぱのすけさん、無事に出産してくれるといいですよね(^^

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    田舎娘さん、こちらではお久しぶりですね~。

    長そでシャツや、全身服なんかは、覆われている面積が広い分、色々なボーンの影響を受けているんですよね。その為、一番最初に組んだ時点でも8箇所の破綻を発見していました。

    ウエイト調整のツールでは、失敗すると元に戻しにくいので、破綻箇所ごとに修正するようにしていますね。
    なので、回数が多いから、すげぇ!という事じゃないんですよね。むしろ、破綻しなくなる分、目立つ箇所が減るので、地味になっていきます(笑)

    先日の「まったりこじんまり行きますよ宣言」からは、精神的にも全然楽ですよ~。ただ、自分が作って納得するかどうか、の問題なので、作りこみには手を抜きませんね(笑)

    ぱのすけさん、無事に出産してくれると良いですよねっ!!

  3. ひなわづ | URL | XdtTMGFU

    カス子界隈全体がどちらかといえば左・まな板系、かわいい系が主流の現在、kaiheiさんの製作されるものが王道・主流のような気がします。某所での評判もかなりのものですし「このチャイナは傑作」とまで言われてましたよね。
    自分で一生懸命作ったものに対して他人がどういう評価をしているか、ってのはMOD製作を手がけたことのある人にとってはかなり気になるものですけど、個人的にはあまりそういうことを気にしすぎないで欲しいなと思います。
    私は嫁右端派のこともあって、かつてから「ワザとやってんじゃないの?」ってくらい需要がほとんど無いような俺得衣装ばかり作ってますんで、その辺はあまり気にならないかな。
    わき目を振らずひたむきに淡々と、というのを私の座右の銘にしたい今日この頃です。

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます、ひわなづさん。

    チャイナ服の時の反響は、今でも記憶に新しいのですが、自分でもかなり驚いてましたね~。ありがたいことです。

    他の人の評価を、気にしないでいたいのですが、ボクは「褒められて伸びるタイプ」だと自分で思っています(笑)
    だからと言って、自分のセンス・方向性を変える気は全くありませんので、「わき目を振らず、ただ淡々と」というひなわづさんに、大いに賛同しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/111-ced6413c
この記事へのトラックバック


最近の記事


