--年--月--日 --:--


カラバリ製作順調ですっ

2010年07月08日 21:56

どうもこんばんわ、今日の記事はちょっと軽めな内容です。

先日から製作しております、「ルーズシャツセット」の
カラバリ(カラーバリエーション)の製作をがんばっています。
今回の製作物が、昔作ったMODの「リメイク」の部分も含んでいますので、
セットの構成や、カラバリも、元にしたMODを踏襲する形で製作しております。

思い切って、カラバリの構成カラーを大きく変更してみよう、とも考えたのですが、
151シリーズの「大きな流れ」をここで切ってしまうのも、
ちょっともったいない話ですしね。
カラー構成は変えずに、今まで通りになると思います。

ルーズシャツトライアル4

ぶっちゃけると、
カラバリ作成の段階で、赤なら赤、青なら青で、
試しに、「他の」赤色や青色を作ってみたんですよ。

お気づきかもしれませんが、
151シリーズの「白色」は、純粋な「白色」を使っていません。
ほんの少し黄色を混ぜて作ってあるのですが、
これが独特なシェーディングと相まって、非常に良い色合いを醸し出してくれます。

この「白色」に合うように、他のカラーも作ってあるので、
なかなか新しく合う色を作るのが難しい、というところもあります。

ツートーンの配色なはずの地味な衣装・・・だったのですが、
色々とコーディネイトしていたら、
面白い組み合わせが多々ある事がわかってきました(笑)

正規版の公開まで、あと少しのところまできていますので、
申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいね。



まとめてで、申し訳ありませんが、拍手に対するお返事をこちらで。

>>ヘビーセーブいただきました。しかし、これでまだ調整段階だと…

ルーズシャツ&スカートトライアルの時に頂いたコメントですね。
なにがどう気になるか、というのは、作っている本人にしか、わからないかもしれませんね(笑)

>>・・・靴下ばっかり作ってますよね とありますが、コーディネイトの幅が増えるのでありがたい限りです

数えてみたら、パンツMODより多かったりします。
どうにも、衣装セットを作ると、足元にも目が行くので、合わせて靴下も作ってしまうんですよね~。
幅が増える、と思っていただけているなら、ボクも嬉しいです。

>>ヘビーセーブいただきました。今回もまたまたかわいく仕上がってきていますね。

こちらは、お蔵入りMOD一弾の時に頂いたコメントです。ありがとうございます。
このMODをちょこちょこ作っていた直後くらいに、
4~5月の大きなスランプの波に飲まれてしまったので、
そのまま手付かずになってしまいました。

>>・・・家の娘もアイドルのごとくお洒落になれてしまいます

いやいやwなんとありがたいお言葉でしょう(笑)
衣装MODを作る時の「柱」が、
「とにかく可愛く、可愛ければ後は、どーとでもなる!」という物なので、
ボクの変なセンスで作る物でも、気に入って頂けているなら、嬉しい限りです。

>>お蔵入りの子(キャミ&ミニスカート)もとてもかわいいと思うので正規の衣装としてupしてほしいなぁ。

わかりました、がんばります!!

・・・っと半分は冗談です(笑)
お蔵入りMODの「キャミソール」は、ちょっとわかりませんが、
スカートボーンを使用しない、「ミニスカート」の方は、
ボク自身も、リベンジしたい気持ちはありますので、
お約束はできませんが、「やる方向で考えている」と思っててください。


他にもたくさんの励ましのお言葉を頂いています。
コメントのみならず、拍手自体の数だけでも、嬉々として喜んでおります。

今後もこじんまりと、まったりがんばっていきますので、
色々とヨロシクおねがいしますねっ!
関連記事


コメント

  1. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    おぉっ!!
    素敵な水色ですね(^^)
    以前色使いのセンスが無いと自嘲されてましたが、
    kaihey-51さんのパステルカラーは、凄くハイセンスだと思いますよ。
    完成を心待ちにしております。

  2. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    名無しさんもおっしゃている通り、kaiheyさんのパステルカラーはとてもハイセンスだと思います。淡い色のものは中々作りにくいのに、どれも上品でかわいらしいのは、さすが!の一言に尽きます。

    今回のセットの完成が非常に楽しみです。特にスカートと靴がツボです^^
    自分の方はちょっと停滞気味です…暑いし…

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    色について、お褒め頂いて非常に恐縮です。ありがとうございます。

    基本的に「ツートーン」での配色をしているので、色それぞれの作成は、結構苦労して作っています。
    記事にも書かれていますとおり、「純粋な白色」を使っていませんが、黒や赤、青色といった、他のカラバリも同様に、微妙に淡く仕上がるようにしていますね。

    完成まで、あと一歩まで来ています。なんとか土曜日の夜には、と思っています。
    スカート、非常に良いデキだと、自信を持ってオススメできますよ(笑)

    PS:暑い。蒸し暑くてジットリとした汗が出ますね・・・。エアコン嫌いなので夏は大変です(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/113-05ebbb8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


