--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私版 ちょっとルーズな服

2010年07月10日 22:34

さぁ、お待たせしました、kaihey-51です。
先ほど、Axfcロダさんの方に、先日からお伝えしていました衣装MOD、
「私版 ちょっとルーズな服」セットを上げさせて頂きました。

↓↓↓DL先はこちら↓↓↓

大変ご好評でしたが、公開終了いたしました。ありがとうございます。

パスワードは、カス子標準のアレでお願いします。

ルーズシャツトライアル5

こじんまりまったりと、製作していたつもりなのですが、
例によって、先日の記事から、結構な追い込み作業を敢行してしまいました(笑)
前々回の記事での「ベーシックスタイル」なんですが、
実は、カラバリ作成段階で、ちょこちょこと調整を行いましたので、
トライアル版である、ヘビーセーブの物とは、ちょっと印象が変わっているかもしれません。

今回の衣装MODに関する「大事な事」は、
同梱したテキストに書いておいたので、
こちらの記事では、ちょっとした小ネタを扱う事にします。
(ブログを先に見てもらう訳なので、実際はネタバレになるかもしれませんね)

ルーズシャツトライアル6

「ルーズシャツ2」と銘を打って、ヘビーセーブも公開させて頂いてましたが、
後に作った「重ね着キャミソール」との重ね着を、主眼に置いて製作しています。
しかし、上のSSから見てもらえるように、
実は、「着せない」という選択肢もできるようになっています。
上のSSでは、キャミソールのみの着用になっていますが、
もちろんシャツ&スカートのみの構成でも、コーディネイトは全然可能です。

今回の衣装MODはとにかく、「選択肢が多い」というMODになっています。
カラバリはもちろんのこと、着せる・着せないの選択も可能です。

しかも、それぞれのカテゴリのカラバリを合わせるように作ってありますが、
実際は、全然違うカラー同士で合わせても、そこそこイケるようになっています。
(全身真っ黒なコーディネイトでも、全然アリだと思えるのが不思議ですね。)

まぁ、さすがに、違うカラー同士のコーディネイトまで
狙ってやったわけではありませんが、
非常に良い方向に転がってくれたかと思います。

ルーズシャツトライアル7

そして、急遽ラインナップに加えました「ショートパンツ」です。
このポーズをスカートでやると、超大変な事になるので、この衣装で(爆)

上服、重ね着、そして下服カテゴリの2種での着せ替え、
そして靴・靴下・キャスケット帽でのコーディネイト、と、
非常にボリュームの多い衣装セットになりました。

前回の「鏡音リンセット」が、版権物衣装で、
しかも1種類ずつしか作らずに、コーディネイトの文字すらなかったので、
その反動でしょうか、非常に着せ替えが「楽しい」衣装セットになったかと思います。

実際、ボクはこのセットの内容だけで、2時間くらい着せ替えして遊んでいました(笑)

と、まぁ、
後はファイルをDLしていただいて、ご自身で遊んでみて下さい。
ファイル容量に負けないくらいの、非常に良い衣装MODになったと思います。

あえて言います。
現在の最高傑作だ、と。

ままま、ちょっと変なテンションで申し訳ありませんが、
ひとまず、MODが完成しましたので、ちょっとゆっくりしようと思います。

次回作については、あまり深く考えていませんが、
また形になってきたら、当ブログにて報告させていただきます。

ではでは、「ちょっとルーズな服」セット、存分にお楽しみくださいませ。



いつも励ましのコメントありがとうございます。
お返事を、こちらで書かせていただきますね。

>>「手袋」お嫌いなのですか?貴方様のお洋服に合う手袋が殆ど無くて難儀しております。

そういえば、手袋は作った記憶がありませんね~。
別に嫌い、という事で作っていないのでは無く、
「手袋が似合う衣装」を、今までデザインしてきてなかっただけですね。
MOD導入前は、メイド服&手袋とか使っていましたし、
今後はちょっと頭に置いておきたいと思います。

>>kaiheyさんの作るカラーリングはやわらかい感じ(漠然としていてすいません)がするので気に入っています。

「純粋な黒」を使うと、陰影もされないただの「黒い塊」になりますし、
「純粋な白」を使うと、少し「寂しい」感じの浮いたものになります。
そういうのを嫌って、全体に温かみがある色になるように、
色を2色、もしくは3色の合成で製作しています。

独特なグラデーションの陰影と相まって、非常に良い色合いになっていると思います。
ボクも非常に気に入っているカラーリングですね。(特に白黒)

他にも、たくさんの励まし、応援のコメントを頂いています。ありがとうございます。

これからも、こじんまりと、ですが、がんばっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくおねがいします。






関連記事


コメント

  1. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    ごめんなさい、もう眠いですw
    ばのすけさんの宿題をやってたら、
    ばくさんの新髪型がうpされてるし、
    kaihei-51さんの新作も・・・

    とりあえずは、もう寝ますw
    有難う御座いました。
    バラしたり、リペしたりはまた明日。
    おやすみなさい。
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1678.jpg
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1679.jpg

  2. kiki | URL | 7vFCJx9w

    はじめまして!
    今まで色々たくさん頂きました、ありがとうございます!
    なかなかお礼を言う機会もなかったのですが、活動形態を若干変更されるようですので、これを機に~。キャミソールが特にいいですね!胸周辺の成形がとても自然で、絵的です。つい一枚撮ってしまいたくなります!
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1681.png
    今後も陰ながら応援させて頂きます~

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    さっそくのコメントありがとうございます~。

    >>名無しさん
    ばく先輩の髪型MODも、同じくらいのタイミングで公開されてましたね~。ばく先輩のMODは、いつもハイセンスなデキバエなので、ボクも重宝しています。
    そして、眠い時は寝てもいいのですよ~、あまりご無理はなさらぬよう、ほどほどに・・・w

    そして初めましてkikiさん。件のばく先輩のブログで、お名前は拝見していましたが、まさか「代表ユニ」の方とは・・・(驚)
    こちらこそ、いつも良い物を頂きまして、ありがとうございます。それにkikiさん家のカス子SSも、非常に可愛らしくて楽しませてもらっています。
    これを機会に、どうぞよろしければ仲良くしてやってください。よろしくお願いします。

  4. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    MODいただきました^^
    まだ本格的な活動再開は程遠い私ですが、ちょくちょくROMってますw^^;

    今回のは肩周りが斬新ですね!
    MODをばらせばなにか仕掛けがあるのでは?と推測したりしていますが、MODいじりはやはり当分できそうにないですね><

    お疲れ様でした!

  5. ばく | URL | qbIq4rIg

    いただきましたー
    ありがとうございます
    http://3dcustom.net/TAuploader/src/XP14109.jpg


    選択肢が増える=超楽しいってことで
    めちゃうれしいです^^

    縁や裏地など細部へのこだわり
    肩 胸 股 近辺の破綻の少なさ

    今度ばらしていろいろ勉強させてもらおう・・・^^


  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    どうもどうも、コメント&DLありがとうございます。

    >>のらねこさん
    ノースリーブ&つけ袖の形にしてしまっても良かったんですが、今回のシャツはなぜか半分だけくっついている、というデザインで最後まで押し通しました(笑)
    えり、ネクタイのシルエットと腋がギリギリ見えていない肩出し加減が、良い形に仕上がっていると思います。

    >>ばく先輩
    新ボディ、とても可愛らしいですよねw
    一目見た時に、「あ、これ先輩がすごい好きそうだ。」と思いましたね。ぇ?ボクはエスパーじゃないですよ?

    衣装の「破綻の少なさ」ですが、半分が「ウエイト調整」、もう半分が「マテリアル指定」といった感じです。
    この件については、後日記事にまとめさせてもらいますね。

  7. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    遅ればせながらいただきましたー!

    製作中のサロペットが上手く行かなくて、半泣き中でしたが、その憂鬱を打ち破る出来の素晴らしさに元気が出てきました。

    kaiheyさんの完成度には中々及びませんが、心機一転して頑張ってきます!
    素晴らしい逸品をありがとうございました^^ノ

  8. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    組み合わせの楽しさに嵌まり、未だバラしてませんw
    色々試しているうちに、大人でもイケるじゃん!
    と一枚撮ってみました。
    やはりコーデネートの幅が広がるのはいいですね。
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1683.jpg

    あと、ばのすけさんの所に提出した宿題のおまけに、
    ミドルチャイナのカラバリを同梱させて頂きました。
    宜しければご覧下さい。
    パスはあえて書いてありませんが、解りますよね?(^^)

  9. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます~。

    >>ぱのすけさん
    サロペットがうまくいかなくて、とおっしゃっていましたが、ズボン状の物は、ボーンが集中する部位の物なので、非常に破綻しやすいんですよね~(汗)
    そんな中、今回の衣装が気分転換になってくれたようで、良かったですw

    >>名無しさん
    コーディネイトで楽しむのも、カス子の魅力だと思いますので、組み合わせが楽しいというのは、非常嬉しいお言葉です。

    ファイルの方は早速頂きました。
    テクスチャの作り方が、ボクと全然違うので、こちらもまた参考にさせて頂いて、今後に活かしたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/114-8c009b43
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。