--年--月--日 --:--


ピンヒールブーツトライアル

2010年07月19日 23:09

新こも2

どうもこんばんわ、いよいよ本格的に「夏☆到来っ!」って感じですね~。
ちょっと、朝早くからのひぐらしの声には、イラッときています、kaihey-51です。

さきほど、151の人のセーブデータ保管庫のほうに、
現在製作中の「ピンヒールブーツ」と、
ボクが愛してやまない「157ボディ」の、アイライン一体型試作ボディを、
同梱したヘビーセーブデータを上げておきました。
是非、使い勝手等、一言教えて下さると嬉しいですね。

■※■ 151シリーズ・MODファイル保管庫 ■※■

ボディ、とりわけフェイス部分の「アイライン」を、
フェイスとの一体型で、作成したものが、最近たくさん作られていますね。
試しに参照tsoそのままで、作った物を放り込んでみたところ、
なんとほぼ一発で出来上がってしまったという、代物です。

ブーツに関しては、最近の記事で取り上げているので、
あまり説明はいらないかもしれませんが、
オブジェクト、並びにテクスチャ関連の作業はほぼ終わり、
現在はウエイトをがんばって調整しているところです。
セーブデータのものは、まだまだ調整が甘いものなので、
破綻が多いと思いますが、トライアル品ってそういう物と、ご了承ください。

踏まれたら、これ絶対刺さりますよね(笑)

新こも3

アイライン一体型ボディの特徴として、
「目を閉じる」という動作が、非常に弱いという特徴があります。
克服している物も中にはありますが、ご他聞にもれず、
今回の「157ボディアイライン一体型試作」も、目を閉じるとなんか変な感じになります。

逆に長所を上げるとすると、
以前までのまぶた部分の変な陰影が、ほぼ完全に克服できている点です。
これはもう、実際にポーズエディタで
ライティングをぐりぐりと動かして確認してみてください。

ボディの話ばかりしていますが、今回製作中の「ピンヒールブーツ」
自分では、ものすごく気に入っています。
細かい部分の造形だけでなく、全体のどっしりとしたシルエットが
非常に良いアクセントになっていると思います。

反面、頂点数が多くて、ウエイト調整には四苦八苦していますが、
スパッと、ウエイト調整が決まれば、
今までになかった靴MODになると、ボクは思っています。

今回は、普段衣装MODに費やす時間を
ほぼそのまま、このブーツに費やそうと思っていますので、
完成までもうしばらくかかりますが、楽しみに待ってて下さいね。



追記:
先日から、保管庫に上げておきました、
「151R3ボディ」の2種のヘビーセーブデータですが、
この記事を書く前に削除させて頂きました。
たくさんのDLありがとうございました。

さらに、
「正規版」への製作のお声は、全く聞かなかったので、
151R3ボディの製作計画は、「凍結」させていただきます。

まぁ、色々と趣向を凝らした面白いボディがたくさん作られていますしね~。
デフォ顔デフォボディ準拠のボディは、「今更」なのかもしれませんね~・・・。
関連記事


コメント

  1. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    頂きましたっ!!
    いいっ!いいですっ!!!w
    正規版を楽しみにしております。
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1732.jpg

    今日の戦利品の漫画のタイトルを書いたら、
    スパム扱いされて・・・
    また何時か、ご報告しますw

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    拝見させていただきました。手についた傘が、衣装とマッチしていて非常に絵になる一枚ですね~。

    デザイン画を記事にのせた時から、名無しさんには非常に好評でしたので、多分気に入ってくれると思っていましたよ(笑)
    前々からほしかった物ですし、自分でデザインしていますからね~。がんばって良い物に仕上げますよ~。

  3. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    靴系のMODはあまり弄らない私ですが、破綻の恐ろしさはやった時によくわかっていますw
    なので今回の造型も大変だったのではと^^;
    完成の暁にはいろいろ弄ってみたいです^^

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    破綻は本当に嫌なものですよね~。
    ただ、今は頂点ごとにウエイト調整できる、強力なツールがあるので、昨年のクリスマスMODの時よりは、断然作りやすくなってるかと思います。

    造形の点では、実はデザイン案をかなり忠実に再現しているのですが、やはりつまさきとかかとの角度では難儀しましたね(汗)

    時間がまとまってできた時には、是非改造元に使用してみて下さい。面数の多さに驚くと思いますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/118-1d1a14ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


