--年--月--日 --:--


私版 ちょっとルーズな服・再収録

2010年07月22日 00:03

ルーズセット再1

どうもこんばんわ・・・。暑くて死にそうな、kaihey-51です。アツイー。

さて、今日の記事は、題名にもありますとおり、
先日公開させていただきました、「ちょっとルーズな服セット」の
再収録(再公開)のお知らせです。
今回は、以前お借りしたロダではなくて、ヘビーセーブ保管庫のほうに上げさせてもらいました。

■※■ 151シリーズ・MODファイル保管庫 ■※■

一個単位のファイル容量の関係で、分割しての再収録になりますが、
先日公開させて頂いたファイルと、中身は全く同じ物なので、
以前DLしてくださった方は、今回のファイルは、いらないかもしれませんね。

ルーズセット再2

再収録の理由としては・・・、答えは非常に簡単です。
「再公開してほしい」というお声を頂いたからです(笑)

活動拠点を、居酒屋ロダさんから、当ブログに移したわけですが、
実のところ、居酒屋さんの掲示板には、何もお知らせしていなかったので、
知らなかった、という人もいるかと思います。

実際、今回の再収録希望のお声も、
そうした方からのご一報だったので、
コメントを確認してから、すぐにファイル公開の準備にはいりましたね(笑)

ただ、
「限定公開品」として公開したものに関しては、
例え、再収録の希望が多くても、こうした動きはしないかもしれません。
まぁ、その時々に応じて、「臨機応変」に動いていこうと思います。

新こも4

話は変わりますが、
先日の記事で、トライアル版を公開しました「ピンヒールブーツ」なのですが、
DL数がたいへん多くて、驚いています。

実は、ファイルをロダに上げてから、記事を書いていたのですが、
記事を書き終える前に、既にDLされていた方もいたようで・・・(笑)

面倒なウエイト補正もほぼ完成し、
いよいよ本腰を入れて、次回作のセットを製作していきます。

「ブーツだけでもいいかな?」とも、当初は考えていましたが、
ブーツだけだと、やはり「それを受け止められる衣装」が無いということ、
そして、当初のデザイン案よりも、もう一段上の構想ができつつある、
この二点から、次回も「全身コーディネイト」な衣装セットになると思います。

普段だと、「中心に据える衣装」というのが
上服だったり、スカートだったりするんですが、
今回は異例の「靴カテゴリが中心の衣装セット」という、
ボク自身も、初めての試みになります。

どうしても「脇役」でしかない「靴カテゴリ」なのですが、
次回作では、是非とも「主役」をがんばってもらおうと思っています。

ボク自身の構想が、かなり二転三転していますので、
また製作状況は追って、記事にさせていただきますね。
暑さでちょっと参っている感じなので、
完成にはまだまだほど遠いですが、ご勘弁のほどを。
もう少々お待ちくださいませませ。



拍手コメントに対する、ご返答をこちらで。
いつもいつも温かいご声援ありがとうございます。

>ピンヒールなので姉キャラにもはかせて上げられますし、デザインがいいので妹キャラにも合わせる事ができるのが素晴らしい!

ピンヒール製作にあたって、参考にさせていただいたのが、
ハイヒール史上、最高傑作と名高い「自分的ドレスセット」のハイヒールを
参考にさせて頂いています。

デザインの点では、
当初のデザイン画を忠実に再現したつもりなのですが、
やはり無意識のリスペクトなのか、
「も○しもん」の長谷川研究員のブーツみたいになってしまいましたね。

自分的ごっこ遊びの観点で言うと、
このブーツは新ブランド品になる・・・ような気がします(笑)

>しかし151R3ボディ凍結はいやだー

計画の凍結はしていますが、
それはあくまでも、「公開に対して前向きに製作を」という感じではなく、
製作物の裏でちょこちょこ作ってはいますよ~。

現在、ボクが使用している157ボディも同様に、
少しずつ改善している点もありますので、
公開に対しては期待せずにお待ちください。

>頂きました! ブーツかわえぇ~

シックな感じで存在感があるブーツな割りに、
他の衣装を「食ってしまう」事も無いという、
自分で言うのもなんですが、絶妙なバランスだと思っています。

いつも脇役的な「靴」ですが、次回作では主役になってもらいますよ(笑)


目に見える、コメントだけでなく、
拍手の数や、ファイルのDL数でも、大変励まされております。
今後も変わらず、まったりと可愛くて、こじんまりと良い物を作っていきますので、
応援のほど、なにとぞよろしくお願いしますね~。
関連記事


コメント

  1. pero | URL | SFo5/nok

    はじめまして初書きこです。
    いつもModDLさせていただいております。
    気づいたら娘の衣装がほぼkaihey-51さんの
    服を着てました。
    これからも魅力的なModを楽しませてもらいたいと思います。
    無理せずがんばってくあださい。

  2. フィル | URL | HCNFRRg2

    ちょっとルーズな服セットいただきました。
    いつも可愛い服を有難うございます。
    一緒にブーツもいただきまして、組み合わせを楽しんでいます。
    本当に有難うございました。

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    peroさんどうも、初めまして、コメントありがとうございます。
    娘さん達が、ほぼ151シリーズですって・・・!なんと嬉しいお言葉でしょうか。これからも良い物を作っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

    そしてフィルさん、初めまして。
    再収録させてもらいましたが、DLありがとうございます。
    ブーツは次回作のセットの一つですが、ルーズセットの衣装とも、違和感なくコーディネイトできると思いますね。楽しんでいただけてなによりです。

    それにしても、1と2のDL数に差があるのはなんででしょうね・・・。1と2でセットが完成するファイルなんですが・・・!

  4. フィル | URL | HCNFRRg2

    お礼のSS作りました
    こういうブーツは大好きなので嬉しいです
    http://3dcustom.net/TAuploader/src/XP14274.jpg
    SS作るのも楽しくなります。今後ものんびりと楽しみながらがんばって下さい

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    あれ・・・?!
    フィルさん、喜んでいただけたようで、ボクも光栄です。しかしまさか某掲示板で、よく拝見する方とは・・・、いつもいつも、太ももリボンをご愛用してくださって、ありがとうございます。

    ネタバレなんですが、次回作には、この太ももリボンのリメイク品も製作しています。
    詳細は追って記事にさせていただきますが、次回作も気に入っていただけると嬉しいですね。

  6. フィル | URL | HCNFRRg2

    太ももリボンの話が出たので
    kaihey-51さんの作るMODの中で太ももリボンや先日のチョーカーは私にはクリティカルヒットなのでしたw
    私はこういう密着に近い形の小物がすきなのですが、kaihey-51さんの小物は可愛いのが多く、太リボンは私にとって無いと困るものへ変わっていたのでした。チョーカーもこれからは多用させていただく事になると思います
    http://3dcustom.net/TAuploader/src/XP14284.jpg
    リメイクということで今からわくわくです
    でも、無理はしないでのんびりと作成して下さいね

  7. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    太ももリボンを作った当時は、まだ技術的に全然でしたが、あぁいった、「微妙にハズす」アイテムの配置は、非常に好きなんですよね。

    ただ、太ももリボンのリメイク品と、先日のコメントでは書きましたが、残念ながら、次回作では「リボン」そのものは、作らないんですよね。
    次回の記事で、もう少し詳細な情報をお伝えしたいですが、構想がドンドンふくらみつつあります・・・!ひぃ、大変だー!

  8. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    kaihey-51さんの事だから、この土日に追い込みかけられているんじゃあないかと思ったりw

    でも構想が膨らんでるとの事なので、今回はかなりいろんなものを詰め込まれるのかな?たのしみですw

  9. ゲストさん | URL | -

    もう配布予定はないんですかね・・・;;

  10. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます。

    「私版 ちょっとルーズな服」の衣装セットは、
    正規公開、再収録、そして再々公開も行っておりまして、これ以上の公開は現在は考えていませんね。

    製作物のほとんどは配布・公開させて頂いていますが、
    「公開する」よりも「作る」を重きに考えていますので、申し訳ありませんがご了承くださいませ。

  11. ゲストさん | URL | -

    そうだったんですか(笑)
    最近買ったばかりでふらふらmodを探していたところで・・・
    次は逃さないようにします^^
    mod制作頑張ってください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/119-1263627e
この記事へのトラックバック


最近の記事


