--年--月--日 --:--


たるんどるぞ!けしからん!

2010年08月09日 21:07

クロス付き衣装7

はいどうも~、kaihey-51です。ご無沙汰していました。

正直に白状しますと、先日の記事から、
MOD製作は、ほとんど全然やっていませんでした。
「最後の1パーツ」と言っていた、「付け袖」アイテムが、
全然良い具合にできずに、ずっと凹んだまま、半ばふてくされていました。

たるんでますね~。けしからんですね~。

一週間あれば、カラバリやウエイト調整含めて、
完成までもっていけるほどの時間があるのです。
しかし、ボクは「モチベーション」とか「やる気」と言った、
「精神的なもの」に非常に左右されてしまう人間なのです。

やる気が無いときは、無理してやっても面白くありませんしね。

そんなこんなで、この一週間はプチスランプ状態でした。
ちょうど居酒屋ロダさんも接続障害でしたし・・・。
悪い事は重なる物なのでしょうかね~・・・。

クロス付き衣装8

まぁ、昨日からかなりもちなおしてきまして、
ようやく、次回作のベーシックモデルアイテムが、全部出揃いました。
これから、モデルの微調整、そしてカラバリの作成に入りたいと思います。

当初は、デザイン画を描いたものの、
ブーツのみの公開を考えていたりしましたが、
蓋を開けてみれば、デザイン案以上のアイテム数になっていますし、
今までの151シリーズとは、少し趣きが違う衣装セットになっていますね~。

言うに及ばず、
帽子属性の、「未来風ヘッドセット」は、完全にボクの趣味ですが(笑)

クロス付き衣装9

カラバリについては、
いつもの151シリーズのカラバリとは、少し構成を変えようと思っています。
白、黒、を基本として、「水色」「ピンク」「黄色」の
パステル調の色をカラバリとして作ろうと思っています。
もしかしたら、新色を創るかもしれません(笑)

夏の衣装として製作を開始したので、
夏っぽいカラバリを・・・と思っていますが、
早くしないと夏が終わってしまいますね~。
たるんでますね~、ほんと。

いよいよ完成に向けての、追い込み作業に突入するぞ、という事で、
「151のセーブ保管庫」に上げてあります、
トライアル版ヘビーセーブは、削除させて頂きました。

加えて、
「お蔵入りMOD」として上げてあります、2種のヘビーセーブも、
次回作の衣装セットの正規公開とともに、公開を終了させていただきます。
「ちょっとルーズな服(再)」も、同時に終了する事にしますね~。

がんばって良い物を、と思っていますが、
ボクだってモチベーションが低くなるときもあります。
更新があまり無いな・・・と思ったら、
多分、ちょっと凹んでるときですね~。

ま、これからです、これから、がんばりますので、
もう少々・・・、お待ちくださいませ!



拍手コメントに対するお返事をこちらで~。
台風が近づいてきてるな、と思ったら「まだ」4号でした。
どうなってるんだ、今年の夏わ。

>>私の不躾な質問を気に留めてくださっていらしたのでしたら、
 申し訳ないと同時に感謝と感激の気持ちで一杯です。

もちろん、というのは失礼かもしれませんが、
「手袋」を作って無かったというのも事実でしたので、
以前コメントを頂いた時から考えていたんですよね~。

今回作った「手袋」は、
ちょっとかっこいい系の、「グローブ」になりますね~。
もうちょっと「おしとやか」系の物は、
おしとやかな衣装を作った時に、合わせて作ってみたいですね。

>>ピンヒールブーツはもちろんのこと、上服の肩紐が今にも取れそうでたまりません。

肩出しTシャツや、ルーズな服セットの、ルーズシャツ2でもそうですが、
「肩が出ている」という上服は、ちょっと作りにくいんですよね。
今回の上服の、肩紐がずれているのも同様で、
モデリングの段階での位置調整が、結構難しいんですよね。

・・・難しいんですが、
ボクはこういった、「肩」がポイントになっている服が
非常に好きなんですよね。
多分、今後も飽きずに似たような服を作ると思いますよ(笑)

>>そして151R3ボディの方もとても美しい&かわいいので公開の方、何卒よろしくお願いします

ちょっと違う話になるんですが、
先日の「ブーツが主役の衣装セットトライアル」の
ヘビーセーブで使用しているボディも、
若干微調整した未公開のボディを使用していたりします。

最近公開しているヘビーセーブでは、
こういった、題名やブログですら紹介していない、
「隠された未公開MOD」を含んでいます。

ボディMODの体部分(主に尻周辺)も大幅に調整していますので、
おそらく正規版公開では、以前の物とは段違いな物になるかと思います。

ボディMODは、水着や下着との兼ね合いも考えないといけないので、
時間はかかるとおもいますが、公開はいずれしたいですね。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    夏バテとかで知らず知らず疲れも影響しているのかもしれませんから、無理しないでくださいね^^

    新色・・・、まばゆいばかりの金色とかw(冗談です)

  2. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    SS作る時もスランプで作れなくなる時はありますね。MODの作成だとやはり影響が大きいでしょうね
    更新が少ない時は応援SSをバンバン貼るのがいいのかな?w
    夏も終わりとはいえ厳しい日は続くと思いますので体調には気をつけてください
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1912.jpg
    新作カラバリも楽しみにしていますね

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    元々、エアコンの冷房の風が苦手で、我慢できないほどの暑さにならない限り、扇風機しか使っていませんでした。
    それがちょっと仇になった感じではありますね。

    そしてフィルさん、あれHNが以前と変わったように思いますが、気のせいでしょうか?
    そのお名前・・・、旧ドイツ軍の駆逐戦車を連想してしまいましたよw
    しかしフィルさんの、パンツチラリチラリには、毎回和ませてもらってますね~。応援ありがとうございますw

    新パンツも作りたくなってきました・・・よ?w

  4. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    HNについては、正式にはこれですw略して”フィル”としてましたw
    駆逐戦車はこれの負け組みの方ですね?w
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1923.jpg
    HN自体はこれとは別のところから取ってますけど、連想はしますねw

    新パンツですか、作って頂ければ本当にありがたいことです
    パンツは水玉や縞々、チェックなど可愛いのが多いので選ぶのが困る時がありますね。ぱんちらSSには欠かせないのがミニスカとパンツなのですよ

  5. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    連続書き込みごめんなさい
    駆逐戦車はSSのじゃなくてⅠ形の競争?でしたね

  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おっほ、これはよいティーゲル戦車ですね~w

    件の駆逐戦車は、SSの車台(下の部分)は共用だったと思います。もしかしたら違うかもしれませんが(笑)

    パンツMODは、またいずれ、ブラジャーとセットでなにか作りたいな~、とは考えていますね。
    もしかしたら、以前の物のリメイクになるか、それとも完全新作になるかはわかりませんが。
    パンツ職人・・・というほど作ってませんが、やはり、パンツチラリはカス子にとって大事な要素だと思っていますよ(?!)

  7. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    ぱんちらSSで和んでいただければ何よりです。と前回書き忘れてましたw
    折角なので、下着モロリの寝ぼけ娘置いていきますね
    SS作るくらいしか出来ないから、MOD頂いたお礼とか応援となるとどうしてもSSになってしまいます
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1941.jpg

  8. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    まあまあ、自転車のチェーンもたるみがないといけませんからねw
    長く良く続けるためにたるみましょう^^

  9. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    フィルさん、カス子のMOD職人にとって、製作したアイテムを使ってSSを撮ってくれる、というのが、なにより喜ばしい事だと思っています。

    いーんです、どんどんSS撮ってやってください(笑)

    下着モロリの寝ぼけ娘とは、また難しいテーマをうまく表現していますね~。
    ポーズエディタはちょいちょい練習していますが、表情が難しかったり、場面をうまく表現するのは、練習が必要なようです~。

    これからも、かわいらしいSSをいっぱい見せて頂けきたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/122-99749481
この記事へのトラックバック


最近の記事


