--年--月--日 --:--


さぁ、ゲームの始まりだぜっ!

2010年08月13日 00:35

クロス付き衣装10

どうもこんばんわ、kaihey-51です。

まず最初に、先日、のらねこさんのブログで、
公開されていたMODを頂きました~、ありがとうございます。
上のSSは、同梱されていたポーズを
ちょちょいと、ボク好みに改造したポーズで撮ってあります。

公開MODのファイルの中に、
ポーズデータも同梱してくださると、
サンプル画像のポーズも一緒に楽しめますね~。
これからはボクも真似して、同梱してみようかと考えています(笑)

本題に入りまして、
次回作の衣装セットの、カラバリ製作に没頭しています。
数えてみたら、総カテゴリ数「10」という、
151シリーズ史上、最多のカテゴリ数を誇るセットになっています。

まだカラバリ製作も、半分までできていない状態ですし、
アイコンファイルを付与すると、容量も少し増えてしまいますので、
細かい事はわかりませんが、
恐らく、前回の「ルーズな服」セットよりも、総容量は大きくなると思います。

クロス付き衣装11

これは前回の記事でそれとなくお伝えしてありましたが、
先日までロダに置いてありました「トライアル版」から
新たに、アイテムを3つほど増やしてあります。

さらに、正規版では、上服・下服のデザインも
トライアル版から、若干変更を加えてあります。
上のSSで、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
お尻の上あたりに、小さな鞄を加えてあります。

ポケットがありませんからね、この衣装には。

太ももや、左腕についているポシェットも、
「ポケットが存在しない」為に、わざわざつけてあるのですよ。
デザイン的にも可愛らしくて、ボクも気に入っていますが、
実用性という点でも、ちゃんと考慮しているつもりです。

その他、ウエイト補正やオブジェクト補正等、
色々と細かい、それこそ「製作者にしかわからない」という
小さな小さな調整を各所に行ってあります。

クロス付き衣装12

カラバリ製作、アイコン製作含めて、
あと1日半でやっつけてしまおうと考えています。
ということで、次回作の衣装セットは、

『14日土曜日の夜に公開』

ということを予告しておこうと思います。

当初の計画から大きく構想が膨らんでしまったり、
途中でプチスランプをはさんだりして、
公開にかなり時間がかかってしまっていますね。
その件については、非常に申し訳無く思っています。

今回の記事での、使用SSが、パンツチラリチラリが多いのは、
謝罪の意味も含めた、サービスだと思ってください(爆)

というわけで、これから地獄の追い込み作業に入ります。
カラバリの構成カラーなんかは、公開時までの秘密・・・にしておきますね。
まぁ、公開日を予告しちゃったので、
あとは、公開が遅れないように、
でも、手を抜かずに良い物を作るように、がんばるだけですね。

なんやかんやありましたが、
次回の記事が、正規版公開の記事であることは間違いありません。
もう少しだけ・・・、期待せずにお待ちくださいませ。

「さぁ、ゲームの始まりだぜっ!」



WEB拍手のコメントに対するお返事をこちらで。

実はこのブログ、カス子MODの製作ブログになっていますが、
サーバーとの契約は「一般」になっていたりします。
今回のパンツチラリSSとか・・・大丈夫かしら?

>>たるんでるなんて事は無いと思いますよ。今年の夏は暑すぎますし、
そこにうまくいかずモチベーションの低下、仕方ないと思います。

よく友人に言われますし、
カス子界隈のお友達にも言われていますね、
「無理しすぎ」と。

昔から、熱中する対象は変わっているとは言え、
常に「製作者」、そして「提供者」でありたいと思っています。

なにかしら創作活動を行っていないと、
自分自身に対して「サボっている」という気になってしまうんですよね~。
まぁ、そのせいで身体を壊してしまったのも事実なので、
今後はもう少しまったりいきたいと思っていますね。

>>私は最近3Dカスタム少女を購入したばかりなのですが、
右も左も解らぬままkaihey-51さんの衣装をダウンロードした時は感動でした。

まだまだ、カス子の新しい仲間が増えているようで、
カス子好きっ子としては、非常に喜ばしい事ですね~。

カス子MOD職人としては、現在は中堅?くらいの位置になるんでしょうか。
常に新しく、そして以前作ったものよりは良い物を、
という風に考えて製作に携わっていますので、
前回より今回、今回よりも次回、というように少しずつ進化しているつもりです。

今後も面白い物、新しい物を作っていこうとおもっておりますので、
どうぞひとつごひいきに・・・、よろしくお願いしますね。


コメントだけでなく、「WEB拍手ポチっとな」だけでも
非常に嬉しく思っております。

活動形態を変えてからも、
応援してくれる人がいるんだな、と実感させられます。

プチスランプがあったり、
気分で製作しなかったりもありますが、
まったりこじんまりと、されど良い物を、
これからもがんばっていきますので、どうぞヨロシクお願いします。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    SSじっくり見ましたが、今回は装飾とかすごく細かく精巧に作られてますね!
    そりゃ多少たるみますってw^^;
    ぶっちゃけ足元からローアングルでなめるように見るのがベストと見たっ!w

  2. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    最後の追い込み頑張ってください。でも無理はしないようにw
    足のポーチで改心の一撃を受けたのに、更に腰のポーチで追加のダメージを受けたりしました。鼻血物です
    私も のらねこさん のローアングルからの意見に賛成です。ぱんつと下乳、一粒で2度美味しい気がします
    でも、上からの谷間も捨てがたい気がして悩みますw
    そして、ぱんちら負けられねぇ?のSSです
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa1952.jpg
    最近、151ボディの扱いに慣れてきた気がします(気のせいかもですがw)

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    今回の記事の、一番上のSSとか、微妙に「尻肉」が見えているのにパンツチラリしていない、という超難度のSSだったりします。
    えぇ、それくらい丈の短いスカートなんですよ(笑)

    フィルさん、151ボディのご愛用ありがとうございます。
    ボディと衣装、非常に陰影のグラデーションに富んだ物になっていますので、ライティング加減で表情がガラリと変わります。
    光源の矢印をグルグルまわしてみると、また面白い物が見えるかもしれませんね~。

    もうちょっとで出来上がりますので、もうちょっとだけ、待ってて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/123-4de4f5fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


