--年--月--日 --:--


ヒャッハー!!新鮮な大好評だぁぁっ!

2010年08月16日 23:07

どうもこんばんわ、kaihey-51です。

先日、公開しましたMOD「クロスの付いた衣装」セットですが、
非常に好評頂いているようで、製作者として、大変嬉しい限りです。
これに飽くことなく、もっともっと良い物を作っていこうと思っています。

まだDLしていない方は、
前回の記事からリンクが貼ってありますので、そちらからDLしてください。

もうDLされた方は、
色々とコーディネイトを楽しみつつ、
あちらこちらから、色々と眺めてやってニヤニヤして下さい(笑)

あの紙ヒコーキ、空より高く

同じ日に、ぱのすけ師匠もMODを公開されていました。
さっそく頂いて、一枚撮らせていただきました。
うまく言葉で表現できないのですが、
「清楚な感じで可愛らしい」という感じのMODですね~。
スカートの「ふわり」具合が、かなり目を引きますね。
さすがぱのすけ師匠、良い仕事をしてくれます。

最近のボクが作った衣装の、スカートがそうなのですが、
丈がものすごく短い物ばかり作っていましたね~。

カス子のボディは、身体の割りに足がちょっと短いので、
スカートの丈を切り詰めて、足が長く見えるようにしていたりするのですが、
本音を言うと、「パンツチラリ」と、「絶対領域」の確保の為ですね(笑)
股下2cmのスカートとか・・・、良いですよねっ!(爆)

ポーズに難あり

今回の衣装セットには、
「タイトル画面」みたいな感じで、SSを一枚用意しておいたのですが、
実は、上のSSのようなポーズで撮影していたりします(笑)

背景の青色の部分も、画像加工でなく、屋上背景の空の色だったりします。
カメラアングルとポーズ(ものすごいポーズですが)次第で、
なかなかに面白いSSが撮れたりしますね~。

最近の記事で使っていたポーズを、
また「151ファイル保管庫」の方に上げておいたので、
興味のある方は、一度使ってみてくださいね。

パーカーデザイン案

さて・・・、ちょっと話題を変えまして・・・。
早くも、次回作への動きをお伝えしますね。

実は、昨日一日は、MOD完成からの反動で、
ずっと、あちこちの掲示板等を覗いて反応を見ておりました(笑)
まぁ、ちょっと無理しすぎた感もありましたので、かなりゆっくりできましたね~。

次回作は、上のデザイン画にあります、
「ネコミミパーカー」を作りたいと思います。
(パンツ丸出しちゃんになっているのは、あえてスルーの方向で。)

実は、ちょっと前に試作段階で放置してしまっていた物がありまして、
それをお蔵入りにするのは、もったいない話ですし、
いよいよ、次回作として、本腰を入れて製作しようと思います。

試作していた物から引き継いで作るわけでなく、
同じコンセプトで、また1から作ろうかな、と思っていますね。

「クロスの付いた衣装」セットが、カテゴリ数が多かったので、
次回の衣装は、カテゴリ数をグッと減らそうと思います。

「シンプルイズベスト」を体現したような衣装ができればいいですね。

製作アイテムの数が少ないからと言って、
早く公開する、というわけでもなく、
まったりゆっくり製作していこうとおもいますね。
まぁ、作業がノッてくれば、早くお届けできるとは思いますが(笑)

こじんまりまったり、されど手を抜かず、がんばっていこうと思います。
今後とも応援よろしくお願いしますねっ!



WEB拍手のコメントに対するご返答をこちらで。

kさん、さっそくの改造ありがとうございます~。
よりいっそう布が少なくて・・・、鼻血でちゃいそうですよ。

>>どれもフェチな感じでさらにヘッドセットが琴線に触れると言うか何と言うか、
もうどれもたまらんと言う訳ですよ!(*゚∀゚)=3

な・・・!
ヘッドセットに関しては、完全にボクの趣味100%で製作していたので、
気に入ってもらえるとは思っていませんでしたよ(笑)

過去に作ったネコミミ帽子や、今回のヘッドセット、
そして、次回作の「ネコミミパーカー」もそうですが、
「ネコミミ」のシルエットをしているものが結構好きなんですよね~。

単純な「ネコミミ」そのままでなく、
ド○ミちゃんのリボン風ネコミミみたいな感じが非常に好みですね。

これからも、それとなく作っていくと思いますね(笑)

>>早速新作いただきましたありがとうございます! 
うひーピンクのがツボすぎるー♪なのでずーっと着せたままです

おぉう、ありがとうございますw
151の特殊なピンク色を気に入ってくれて、嬉しいですね~。

カラバリの中の「ピンク」は、
151シリーズでも、かなり以前から使っていますね~。

実は、うちの娘の「ピン子」(今回のSSの子)は、
この、ピンク色の衣装専用に生まれた子だったりします。

ピンク色、水色といった、薄い色は
ボクの作る白色と、非常に相性が良いので、
今後も同じ色を使ってカラバリを作っていくと思いますね~。

ぶっちゃけると、
今回採用した、「黄色&黒」は、「チョコバナナ」を、
「パステルグリーン&グレー」は、「チョコミント」をイメージして作っています。

どちらも、151の特殊な色に合うように調整していますので、
カラーコーディネイトをするには、あわせやすいと思いますね。


いつも、「WEB拍手ポチっとな」してくださる方々、ありがとうございます。
単純な「数字」とは言え、やはりダイレクトな反応は嬉しいものですね~。

今後も良い物を作っていくつもりですし、
製作途中の記事も、面白おかしく展開していこうと思っています。

さりげなく、
記事で紹介せずに、「ファイル保管庫」にデータを追加したりもしていますので、
ちょくちょく足を運んで下さると、ありがたいですね。
関連記事


コメント

  1. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    うぉぉ!さっそくのご利用ありがとうございます。

    スカートは逃げ回っていたウェイト調整を本格的にやってみたのですが…見事に玉砕しているものなので、ちょっと恥ずかしいです^^;
    今回でだいぶ操作にも慣れてきたので、ぼちぼちと修練を積んでいきます。

    ネコミミパーカーついに登場ですね!
    ネコミミはいつ来るのかなーと心中ひそかに待っていたので、とっても嬉しいです。
    またしても正座でお待ちしてまっす。

    それとポーズ集いただきましたー。
    自分はポーズが作れないので本当にありがたいです。明日の記事でさっそく使っているかもですw
    ありがとうございました!!

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    あれれ?
    動作というか、エディタ上での操作感が良好でしたので、玉砕ということは無いと思いますよ。
    「作り手」だけが気になる破綻、とかもありますしね~。

    ネコミミパーカーは、ちゃんと単体で製作して公開しようと思っていたので、今まであえて、触れていませんでしたね。
    ぱのすけ師匠の、パーカーワンピに感銘を受けて、いよいよ次回作としてリリースですw

    ポーズ集は、もうお約束になってきた感じですね。
    MOD公開後の、「おまけ」みたいな感じで使ってやってください(笑)

  3. ばく | URL | qbIq4rIg

    いただきましたーありがとうございます!
    少し遅れましたが「クロスの付いた衣装」のお礼を^^
    ぎりぎりな無防備具合がすばらしいっす

    ああいったひらひらした衣装や深いスリットがある服は裏地の存在が際立ちますね~^^

    次回作のネコミミパーカーも楽しみにさせてもらいますです^^

  4. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    またパンツ脱いで正座で待つ必要があるかわいらしいデザインですね
    サンプルイラスト見て思いましたけど、おパンツ丸出して、別の意味でエッチですねw
    応援SSは後日改めて貼らせていただきますね

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    お~、ばく先輩おひさしぶりです~。
    衣装MODを主に作らせていただいていますが、かわりにばく先輩の「髪型」にはいつもお世話になっていますよ~。
    最近の衣装には裏地を、当たり前のように作ってましたが、たしかに「見える」事が多い分、自然に仕上がってるように思いますね。

    また、フィルさん、パ、パンツ・・・?!
    今回のデザイン画は、あえてスカートを書きませんでしたね。
    「ちっさい子がブカブカなパーカーを着てる」というのも可愛らしいと思うので、うまく表現したいですね~。
    丸出しなのは・・・、まぁエロ可愛ければ良しっ!ということでw

  6. あえて(ry | URL | /5lgbLzc

    関東の日本一暑い地区の出張から、なんとか生きて帰ってきました。
    暑かったぁ~・・・
    お盆の間まるっと仕事、しかも出張なんて・・・
    現場では、人手不足なのですが、求人倍率は・・・
    世の中、どうなっているのでしょう?

    細かい所までまだ全部読めていませんが、
    次回作期待しております。

    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa2011.jpg

  7. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    名無しさん、書き込みを頂いていなかったのと、以前どこかで「お盆もお仕事」と言われていましたので、がんばっておられるのだろうな~・・・、と思っていましたよ。お疲れ様です。

    トライアル版の段階から、期待して待っていただいていましたが、きっとお気に召したと思っています。

    がらりと趣向を変えて、次回作はかなりシンプルに作っていますよw

  8. またたび | URL | -

    ありゃ・・・クロスの付いた衣装セット、ロダから消えちゃってるんですね。
    kaihey-51氏のmodは色味やデザインが好みなんでよく使わせて頂いてますよ~。
    パーカーに超期待!

  9. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ごめんなさいね、またたびさん。
    公開の報告の記事が、埋もれてしまうくらいの時間で、お借りしたロダからは削除させてもらっています。

    再公開については、望む声が聞こえてから、と思っていますね。
    DLしそこねてしまった方がいましたら、こっそりボクに教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/125-3e02708a
この記事へのトラックバック


最近の記事


