--年--月--日 --:--


ネコミミパーカー(仮)

2010年08月20日 23:23

ネコミミパーカートライアル2

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
お盆過ぎたのに、ボクの住んでる地域では、まだまだ暑い日々です。

先日の記事から製作しています、「ネコミミパーカー」ですが、
全体の感じを見てみる為に、仮組み段階でカス子に適用させてみました。

ある程度、「ブカブカした感じ」を出す為に、
フード部分はかなり大きめの感じにしてあります。
服本体の方も、まだまだ改善の余地がありますが、
かなりブカブカな感じにできていると思います。

普段はあまりSS等で、紹介していないんですが、
この「仮組み」は、文字通りただの「仮」であり、
ただただ、面を張り合わせただけの状態です。

モデリング段階で、ある程度重ね着する為の調整はしていますが、
実際に動かしてみないとわからない部分もあったりで、
様子見がてら、カス子に適用させることは、
製作途中では、頻繁におこなっていますね~。

ネコミミパーカートライアル3

パーカーが主になる次回作なのですが、
実は、先にインナーウェアの製作を行っていました。

重ね着衣装セットの場合、
「セットのメイン」になる衣装と、製作上の「主軸」が違う事があります。
このネコミミパーカーも、先にインナーウェアを製作し、
そのインナーウェアに合わせてパーカーも製作していますので、
「メイン」と「主軸」が違うという、衣装セットになりますね。

パーカー本体のほうは、もっと色々と書き込むつもりなので、
インナーウェアは、非常にシンプルに、
この一色塗りのまま、完成になると思いますね。

元より、重ね着したらインナーウェアはほとんど見えなくなりますし(笑)

新ボディ159トライアル

さて・・・、
早い段階から、製作を開始していた訳なんですが、
「微妙に製作が遅くない?」と思われますよね。

実は、先日居酒屋ロダさんで公開されました、
「N684ボディ」に、ちょっと触発されてしまいまして、
ボディMODをいじっていました。

「N684ボディ」は、
元を辿ると、ボクが製作した「N155ボディ」が源流らしく、
たしかに面影が残っているのですが、
フェイス部分に大きく手が加えられていましたね。

既に、派生ボディではなく、完全に独立したボディMODだと思います。

触発された、というのが、
非常にうまくフェイス部分の改造を行っておられたので、
まぁ・・・、職人魂に火がついた、とでもいいましょうか(笑)
小改造でダマシダマシやらずに、
一気に改造してしまおうと考えた訳なんです。

3枚目のSSが、
現在製作中の、新フェイス搭載のボディを撮っています。

ぶっちゃけると、ですね、今まで使っていたボディ、
特にフェイス部分の、イメージを全く崩さずに、改造を行っています。
見た目は全く同じで、内部構造が全く違う、という感じですね。

実はこれが、ものすごく難しいんですよね。

上のSSを見てもらっても、
どこが違うのかわからない・・・、という事だと、
改造は成功している訳なんですけどね。

新ボディ製作も
次回作のネコミミパーカーと同時に進行しているので、
製作状況の進み具合は、お互いでどっこいどっこいですが、
ヘビーセーブで小出しにしています、「157ボディ小改造版」は、
新ボディと統合して、新しいナンバリングのMODとして公開しようと思います。

というわけで、
MOD製作の進行状況は、
非常にゆっくりゆっくり進んでいる状態です。

が、それぞれが、また新しいMODになってくれると思っていますね。

ゆっくり製作していますので、
時間がかかっていますが、
まったりコーヒーでも飲みながら、お待ちくださいませ。



WEB拍手のコメントに対する、返答をこちらで。

あまりウケは良くないかもしれませんが、
155BODY、157BODYの顔が、自分では一番好きなので、
イメージはできるだけ崩したく無いんですよね。
半年以上前に製作した、割合古いMODですが、
ある意味、ボクの「理想の女の子」でもあるわけなんですよ。

>>あのSSはこんな形で撮られていたのかーw(゚o゚*)w。
こんな背景あったっけ?と思っていたのでナゾ解明です。

以前製作しました、
「小物アイテムと軽めの服」のアイコンの女の子と、
今回の「クロスの付いた衣装」の女の子は、
「同一人物」という設定になっています。

小物アイテムMODの時にも、
似たような構図でSSを撮影していたりしましたので、
自分に対するオマージュだったりするんですよね。

普段はゼロ地点でのSS撮影が多いのですが、
たま~に、とんでもない位置で撮影したりするのも・・・、
中々に面白いものですよ(笑)

>>ピンクの子はキャミを着ていた子ですかね?「髪切りました」が何気にかわいかったです。

以前、ファイル保管庫で公開していた、
「お蔵入りMOD第一弾」のキャミソールを着ていた子ですね。

ボクの家の娘としては、
SS登場頻度は、かなり高いほうなのですが、
実は、SSの主役になることは、今までなかったんですよね。

今回は晴れて主演に抜擢されたので、
本人もかなりやる気になっていますね(笑)

他の方もそうだと思うのですが、
お気に入りの娘というのは、
髪型や衣装違いで、同じ娘、という事もあると思います。

年齢や、性格とかも設定したり・・・。
こういう楽しみもあるのが、カス子の魅力の一つだと思いますね。


と、まぁ、色々な楽しみ方を
それこそ毎回全力で楽しんでいるkaihey-51です。

いつもいつも「WEB拍手ポチッとな」してくださる方々、ありがとうございます。
コメント欄にコメントしにくいな、と思っている方も
拍手コメントに、一言リクエスト等書いてくださると、嬉しいですね。

まだまだカス子の楽しさを、
まったり追求していきますので、
これからも応援のほど、よろしくおねがします。
関連記事


コメント

  1. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    こんにちは。暑い日が続いていますのでお体を壊さないように気をつけてください。
    インナーもシンプルで可愛らしいですね。これもまた、楽しみです
    では、コーヒーを飲みながらのんびりと待っていますので、健康に気をつけて頑張ってください。
    http://up2.3dcustom.net/TAuploader/src/XP14496.jpg

  2. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    一番上のSSのねこみみパーカーの形に目を奪われましたが、すぐさま下のパンOラにも目を奪われましたw
    以前うさみみフードをやった時に、パーカーみたいなものもやってみたかったのですが、私の技術じゃ無理とあきらめていたので、パーカーが出来上がるのが楽しみです^^

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ボディMOD改造の方も、ひと段落しましたので、いよいよ本腰を入れてパーカー製作に入りますね~。
    いつもの衣装セットのような、「コーディネイトで楽しむ」という要素は、若干少なめで、「衣装単体を楽しむ」、という感じになりますね~。

    フィルさ~んww
    たしかにコーヒー飲んでもらってるようですが、今回は普通の格好で待っててください(笑)ムチムチ加減にむらmr・・・ゲフンゲフン。

    のらねこさん、フード部分は、ばく先輩製作の新髪型シリーズに対応するべく、かなり大きめに作ってありますね~。
    前回の衣装でのSSで、パンツチラリをたくさん撮っていたので、自分の中の「リミット」が、かなりゆるくなってしまっていますね・・・(笑)

    もうちょっと自重しよっと・・・。

  4. あえて(ry | URL | /5lgbLzc

    今度はパーカーですか、期待が膨らみますねぇ(^^)
    あ、一応カス子さんはエロゲなんで、自重する事は無いと思いますよ?w

    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa2028.jpg

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    エロゲーなんですが、カス子でエロ画像を作った事がないですね~。
    パンツチラリを絶対にしない!とか決めているわけでは無いのですが、
    サイトの契約上あまりエロエロしいSSは使用できないんですよね(苦笑)

    まぁ、名無しさんに許可を頂きましたので、
    今後は自重しない方向でSSを撮っていこうと思いますねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/126-104e7447
この記事へのトラックバック


最近の記事


