--年--月--日 --:--


一つの「夢」が、遂に形に。

2010年10月02日 23:15

フォオオオオオオオオオオオ!!!
「こ、これで我が軍にも、ついに新兵器の導入に・・・!」

というわけで、どうもこんばんわ、kaihey-51です。
おにゃのこのパンツが大好きです。
HENTAI?我々の業界ではむしろ「匠」と呼ばれていますが、何か?

ふぅ。
冒頭よりちょっと暴走してしまい申し訳ありません。

引き続き製作中であります、ドリ○ラ服ですが、
ヒールローファーも無事完成しました。

ローファー靴の「ハイヒール化」の改造をした訳なのですが、
以前製作しました、「ピンヒールブーツ」の時のノウハウが、非常に活かされまして
かなりすんなり出来上がりましたね。
ウエイトでの破綻も、予想範囲内で収まりまして、
良い物ができたな、と内心喜んでおります。

ローレグ紐パン2

現在は、「付け袖」アイテムを製作しているのですが、
こちらはまだ、トライアル版すらできていない状況ですね。
モデリングで難航しているか、というとそうでもなく、
ようやく着手しはじめた状態だったりします(苦笑)

鬼のような追い込み作業を強行して、
今夜あたり、衣装セットの公開しよう・・・と思っていましたが、
がんばりすぎると、リバウンドが非常に怖いので、
もう少しまったり作る事にしました。

まぁ、今週の週末くらいを目処に、
スローペースながら追い込み作業に入っていきたいと思います。

さて、題名にもありますとおり、
パンツ教徒であるボクの、長年の「夢」がついに形になりました。
あまりにも嬉しい事なので、ついつい取り乱してしまいましたよ(爆)

パンツMODを作り始めて一年以上経っていまして、
ずっと開発を試みていましたが、何度も途中で「ボツ」にしていたという、
いわくつきのパンツMODなんです。

そう、ついに「ローレグ」の開発に成功いたしましたっ!

ローレグ紐パン3

「隠す物」という側面が非常に強い、下着なのですが、
これまでも非常に多くのMODが公開されていますよね。
デフォルトの縞パンに、非常に不満を感じたところから、
ボクのパンツMOD製作は始まったわけなのですが、
それはあくまで、「テクスチャの変更」という種類の改造でした。

実は、カス子のデフォルトパンツというのは、
絶妙なバランスで製作されていたりします。
モデリングだけでなく、そのモデリングに合わせたウエイト補正がされており、
少しでも形状を崩そうものなら、途端に破綻してしまうという、
ガラス細工のように、「繊細」な物だったりします。

現在ファイル保管庫にあります、「理保」のセーブデータですが、
実はこちらには、以前に試作したパンツが搭載されていたりします。
試作したパンツは、軽く20枚を超えているくらい、
1年以上かけて、試作を繰り返してきたものなんですよ。

ただ、
縞パンから始まります、ボクのパンツMODには
少しずつ改良を加えていった、おきにいりのテクスチャがありまして、
こちらを廃棄して、全く新しい物を、という様にはいかなかったんですよね。

ローレグ紐パン4

今回新たに誕生しました、ローレグパンツは、
モデリング、テクスチャともに、今までの物から手を引き、
完全な新規モデルとして製作いたしました。

ローレグと言っても、お尻側のデザインは割りと普通だったりします。
お尻が半分以上見えてしまっているデザインも
一応は、試作品として製作していたりもしますが、
あまり「品」が良くなかったのと、
パンツお尻の、丸いシルエットはかなり好きなので、
お尻側は、普通な感じで仕上げていますね。

クロッチ部分や、お尻の谷間のモデリング等も、
かなり自分好みに改良していますし、
テクスチャに至っては新規製作なので、
こちらもまた、かなり面白く遊ばせてもらっています(笑)

ヒールローファーの話題から入りましたが、
今回はこの「ローレグパンツ」が記事の主役なので、
SSもちょっとストーリー的に仕上げてみました(笑)

このローレグパンツ、
もちろん次回作である「ドリ○ラ衣装セット」の中に含まれます。
元ネタのキャラの衣装が、紐パンだったので、
ローレグであり、紐パンでもあるという、
中々に男心をくすぐってくれる物になっていますね(笑)

Bカップボディトライアル

パンツMODのお試し公開は、全く考えていませんので、
衣装セットの正規公開をお待ち頂く訳なのですが、
「夢」と言えば、先日試作しました「Bカップボディ」もそれにあたりますね。

こちらは、今後の展開の構想を、現在思案しているところなのですが、
ボディだけでなく、専用の衣装、そしてブラジャーの開発もしなければなりませんね。
当ブログが、全年齢対象のブログなので、
エッチィSSで記事を書けないのが、非常に悔やまれるところではあります。

ということで、
「Bカップボディ」のトライアル版ヘビーセーブを
この後、セーブデータ保管庫のほうに上げて起きますので、
興味のある方は、是非一度お試し下さいませ。

が、こちらのデータ、「丸一日で削除」しますので、
DLできなかった方は、残念ですが正規公開までお待ちくださいませ。

一応、上のSSの子をそのまま上げておくのですが、
上服なんて飾りですので、すぐにひっぺがしてやってください(爆)
(Bカップボディなのにおっ○いが大きくみえるのは、乳スライダーが中央だからです)

おっ○いボーンは有効に使っているのですが、
実は、「揺れる」事を念頭に置いてウエイト補正していますので、
「大きさ」にはあまり対応していません。
多少、大きさは変わりますが、その分かなり「変形」しますね。
乳スライダーは中央を推奨、揺れスライダーはMAXくらいでお試しください。

「ドリ○ラ」衣装セットを製作している訳なのですが、
非常に心沸き躍る物が、その「裏」で完成しつつあります。
なにやら、今後の展開が非常に楽しみになってきましたが、
それはまた「別のお話」という事で。

先ほども言いましたが、
今週の週末を目処に、次回作「ドリ○ラ衣装セット」の正規公開を目指します。
楽しみにしていただいている方、
申し訳ありませんが、本当にもう少しでお届けできるかと思いますので、
もう少々、ニーソックス・キャミソール姿の正座で、お待ちくださいませ(笑)


WEB拍手のコメントに対するお返事をこちらで~。

いやはや、件の「Bカップボディ」反響が良いようで
ボクも非常に嬉しく思います。

今まで出来なかった事が、
ウエイト補正で出来るようになるので、
本当に新ツール様には、足を向けて寝れませんね(爆)

>>うはっ!Bカップハラショー!小さくて可愛らしくて柔らかそうで曲線が綺麗でハンパなくステキです!

曲線が綺麗・・・!ありがとうございます~。

「普通乳」というには、ちょっと小さめでしょうかね(笑)
表面積的には、デフォルトおっ○いよりはかなり小さいんですが、
密度的には、デフォルトおっ○いよりも濃いかもしれませんね。
手のひらより小さい面積に、かなりの頂点数を使っていますね。

どうせ作るなら、と、形にはかなりこだわって作りましたよ(笑)

>>ボディMODがつくれなんて。 自分には夢また夢ですよ。

ボディだけでなく、カス子のMOD改造は、ピンからキリまであると思いますね。

単純にテクスチャの変更だけでも、
雰囲気がかなり変わって、「別物」として仕立てる事は可能です。
ボクの初期ボディMOD、そしてパンツMODは
テクスチャの変更だけで製作されていますので、
モデリングができなくても、MODは全然作れますね。

カス子の様々なアイテムの中でも、
やはり「ボディ」というのは、花形だと思います。
難しく考えずに、少しずつ「自分のカス子」を作ってもらいたいですね。

>>kaiheyさんほどの職人さんでも、うまくいかないとは…ニーソ恐るべし。

あはは・・・(苦笑)
ドリ○ラ服本体で、モデリングをがんばってみたので、
その応用で、ニーソにも施してみたのですが、あえなく玉砕しましたね。

簡単に言うと、
太ももの面、一枚に対して、ニーソの方は30~40の頂点でできていましたね。
ちょうど、水色の紐がある部分に、膨大な頂点を施してみたのですが、
破綻が超酷かったのと、ウエイト補正で直してみても、
旧来の作り方の物と、大差ないように思えたので、
あえなくボツにしましたね。

「ボディFINAL」に搭載している「リアル歯」が、
一個の歯に対して、頂点数が16個くらいですので、
いかに膨大な頂点か、わかるかと思います・・・!



ブログの記事に対して、温かいコメントをいただけていますが、
なにやら、スパムメール判断される単語があるようです。

当ブログは、「全年齢対象」のブログ契約なので、
「おっぱい」という単語を使用しますと、スパム判断されるようですね。
伏字を使用して頂くと、回避できると思いますので、
お手数ですが、よろしくお願いします。

そして、Ema改めRockさん、
件の動画は拝見させていただきましたよ~。
スケスケなスカートがエロ可愛いを通りこして、エロエロムフフでしたが、
楽曲、振り付けが非常にゆったりとしたもので、
「優雅な」という言葉が頭に浮かびましたね。
今後も、良い物を作っていってもらいたいですね(笑)



ドリ○ラの続編の情報も見てみましたが、
理保さんいないじゃないですかーっ!ヤダー!
シンプルシリーズから、細々と活動してくれていのに・・・(泣)

というわけで、
中々に、そして色々楽しみながら製作は進んでいます。
ローレグが出来上がった時には、
嬉しさのあまり、パンツ教徒総本山へ一番のご報告をさせて頂きましたし(爆)

非常にスローペースで進んでいますが、
もう少しでお届けできますので、
もう少々お待ちくださいますようお願いしますね。

今後もカス子を、
そして151シリーズ、そして新シリーズを
どうぞ、応援のほどよろしくお願いします。
関連記事


コメント

  1. Rock | URL | -

    おはようございま~す
    昨日8時ごろから寝てたもので、BカップBodyを今頂きました^^;

    って これkaiseyさん うちの娘じゃん!
    ちょっと びっくりしたっていうか!!
    あ、ありがとうございます・・・(泣)

    なるほど、金髪っ娘のSSのポーズはそういうことですねw

    BカップBodyの設定スライダーや目の感じも、うちのと、ほとんど同じで感激しました。

    さっそく ぷるぷるさせて見たんですが・・・
    すごい耽美的で、なんかドキドキしますね><
    何かすごい、いけない事をしてるというか・・・
    朝早いので、ちょっと自重しときますよw

    それにしても、えま剥かれちゃうのかw
    恥ずかしいな これは^^;
    みなさんお手柔らかにお願いしますね。

    それではkaiseyさん ありがとうございました~^^ノシ



  2. Rock | URL | -

    あ またHNに間違ってました;
    kaiheyさん すいませ~ん><

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    >すごい耽美的で、なんかドキドキしますね><
    Rockさん、ありがとうございます。
    実際、ウエイト補正をして完成に近づくにつれ、「これはヤバいだろww」と、
    一人ツッコミを入れるくらい、色々とエロエロに仕上がっていると思います。

    そして、水を差すようで非常に申し訳無いのですが、
    Rockさん家の「Ema」ちゃんとは、すごい似てる子ですが、一応別人です(苦笑)

    言われてみれば、特徴はほぼ同じですし、名前まで同じですから、
    「うちの子じゃん!」と思われても仕方ありませんよね。

    キャラ自体の生まれは非常に古く、実は10年以上前に誕生した子だったりします(爆)

  4. ばく | URL | qbIq4rIg

    どもお久しぶりです
    巷で話題のBカップボディいただきました~
    うーんこれはすごいっ って思わず唸らされました^^

    動き見るのに久しぶりにHシーンを起動してみたり(あ、いちお髪型変えたりして別人にしてからですよ?)、
    ポーズエディタでグリグリさせてもらいましたが今までのカス子に比べてもの凄く自然ですね
    もちろんテクスチャやシェーダーの出来の良さもあるでしょうけど、
    適当にボーン動かしても破綻しないし陰影とかも自然で驚かされるばかりでした

    ドリクラ衣装も凄く楽しみにさせてもらってます
    のんびり待たせてもらいますね~

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    どうもお久しぶりですばく先輩!

    「ぷるぷる揺れる」を念頭において開発・調整しているので、
    必然的にHシーンでの使用が一番正しいのかもしれませんね(笑)
    動作関係もそうですが、形状、陰影にも気を使って製作していますので、
    お褒めの言葉は非常に嬉しく思っております。

    現在は暫定のフェイスを使用していますが、ゆくゆくは専用のフェイスも製作して、
    完全に独立したボディMODに仕上げるつもりです。

    まったりのんびりやっていきますが、今後もよろしくおねがいしますねっ。

  6. Rock | URL | -

    なるほど そうでしたか~
    でも10年とか長いですね 愛されてしあわせだな~^^

    さっそく うちのコと仲良くさせてもらいましたw
    でも 今まであまり絡んでるポーズは作ってなかったので、非常に難しかったり;
    もうちょい むぎゅってしたかったのと、足の絡み具合が微妙です。

    お詫びとして、ちょいうちのコに解禁してもらいました;
    15禁ぐらいです
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15004.jpg

  7. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    いやはや、胸の形が本当にリアルですばらしい出来ですね!
    Bは美乳のBですねw
    そしてローレグ・服共々全ての完成を心待ちにしています!
    パンツが好きといっても法を犯すのはHENTAIであり、我々の業界では順法心にのっとり愛でるのが「匠(マイスター)」としてあるべき姿ですねw

  8. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おぉ・・・、ダブルえまの共演ですね、Rockさん!
    生まれは古いのですが、設定年齢は割りと低い方なので、
    Rockさん家のえまちゃんのほうがお姉さんっぽく見えますねw

    そして、のらねこさん、ありがとうございます~。
    正面から見ると、貧乳に見えていますが、斜め~横からのアングルがボクは一番好きですね。

    ローレグはもう、本当に一つの「夢」でしたので、早くお届けしたい、といった感じですね。

    >我々の業界では順法心にのっとり愛でるのが「匠(マイスター)」
    まさしく、その通りだと思いますねっ!
    愛で方、接し方は間違ってはいけないと思いますね。

  9. NN961 | URL | uvrEXygI

    BカップBODY頂きました<(_ _)>

    色々と動かしてみたのですが・・・
    どのHモーションでも破綻しない!?
    ゆれがちょうど良い!
    見てて飽きない!!

    自分の作業を忘れるほど堪能させていただきました<(_ _)>
    後付けおっぱイで挫折したので、すごさがよ~く判ります。

    今後のMOD作成に超期待しています<(_ _)>

  10. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    どうもありがとうございます、NN961さんw

    色々検証してみて、気がついたのですが、
    「騎○位」のモーションの時は、胸のボーンが多少変形するようですね。
    その点でも、破綻は見受けられなかったので、ウエイト補正はバッチリできていると思いますね。

    「後付おっ○い」も、構想にはあったのですが、揺れの制御が大変そうなので、
    そのまま一体のボディに仕上げましたね。

    今後の展開を考えると、一人ニヤニヤしてしまいますね~。楽しくてしょーがないです(笑)

  11. 田舎娘エロの発信地 | URL | -

    トライアルいただきましたw(^^
    リアルタイムでアクセスしたのは久々なので、
    手に入って良かったと血涙を…(何

    箱は最近買ったのですが、ソフトがAC6しか持っていないので、これを皮切りにドリクラ買うことになるかもしれませんw(待

    完成楽しみにしております(^^
    ただ、以前のMODように無茶は禁止の方向で…

  12. kiki | URL | 7vFCJx9w

    ttp://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15022.png

    遅くなりましたが、衣装頂きました!
    トライアルとは言え、さすがのクオリティですね~。特にフリルエプロンが凄まじい…。
    正規品、とても楽しみにしております!

  13. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    朝も早くからおはようございます。
    田舎娘さん、kikiさんありがとうございます~。

    トライアル版と言っていますが、本体衣装部分は、ほぼ完成形の物となっていますね。
    現在は、この時点ではまだできていなかった、他のカテゴリのアイテムも順次出来上がってきていますね。

    もうすぐお届けできると思いますので、もう少々お待ちくださいね。
    もちろん、無茶はしない方向で・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/137-c767f6cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


