--年--月--日 --:--


私版 ちょっとドリーム☆ラブ・ヴァリホさん衣装セット

2010年10月09日 19:45

ドリーム☆ラブ

どうもこんばんわです、kaihey-51です。
予定していた時刻より、少し早いですが、新作MODが出来上がりましたっ。
今回は斧ロダさんをお借りしての公開となります。
以下のアドレスよりお願いします。
↓↓↓↓↓

私版 ドリーム☆ラブ・ヴァリホさん衣装セット

※公開終了いたしました。大変好評を頂き、ありがとうございました。

いや~・・・、前回製作のMODから一ヶ月以上空いてしまいましたね(汗)
まぁ、前回の衣装セット+ボディMODのあと、
10日くらいスランプで悶々としていましたし、
今回の衣装セットは、かなりのんびり作ってましたからね~。
このくらいのペースがちょうど良い感じがします。

内容は、まぁ、記事でもたくさんお伝えしていましたので、
説明はほとんどいらないかと思いますが、
ボリュームの割りにファイル容量が少ないな、というのが本音です。
まぁ、この「ファイル容量の節約」については、
後日、記事にしたいと思いますね。

色々記事に書きたい事はたくさんあるのですが、
今日のところはちょっと疲れましたので、
記事の内容は軽めにさせていただきますね。

まずは衣装セットを楽しんで頂けたらな、と思います。

なんか猛烈に眠たくなってきたので、
この記事を書き終わり次第、今日のところは休ませてもらおうと思いますが、
衣装セットの感想等、是非コメントしていただけたらな、と思います。
あと、次回作Bカップボディ用に
「着て欲しい・作ってほしい衣装」がありましたら、
そちらもリクエストいただきたいですね。

ではでは、
皆様、新作MODを色々と遊んでみて下さい。
がんばって作りましたので、気に入って頂けると良いですね。
ボク個人的には、やっぱりローレグが・・・、いかん鼻血が(略



※2010/10/10追記※
メイド双子姉妹

というわけで、昨夜公開しましたドリ○ラ衣装セットですが、
実はカラバリ作成時に「ピンッ」と思いついて、密かに作っていたものがあります。

それが上のSSの衣装になるのですが、
過去に作りました「メイドさん接待部衣装」と、デザインがにている感じがするので、
色々と小物もつくって、それっぽく仕立ててみました。

昨日の段階では、本体衣装部分だけしかできてなくて、
カチューシャ、リボン、付け袖、ニーソに関しては、
今日製作したという、できたてホヤホヤだったりします。

151ファイル保管庫の方に、SSの二人のヘビーセーブを上げておきましたので、
興味がある方は是非DLしてみてください。

加えて、最近の記事で使っていたポーズファイルも、
いつもの感じの「ポーズ集」としてあげておきましたので、
興味のある方は、そちらも合わせてDLしてみてください。

「出来上がったばかりのMOD」に、すぐに手を加えたり
別ヴァージョンを作るという事を、ほとんどしていないボクですが、
なぜか今回の衣装に関しては、モチベーションが持続していまして、
昨日の追い込み作業の時と同じくらいのモチベーションでしたね。

いつもこんな感じだと、「スランプ」なんて無いんですけどね~。

ままま、
追加ヴァージョンも出来上がりましたので、
ひとまずはゆっくりさせて頂きますね。
新作の衣装セット、色々と盛りだくさんになっていますので、
色々と着せ替えて遊んでやってください。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    フフフ、フフフフ~~~♪
    これはまたパンOララインといい、ローレグが活きるラインですね~!
    今からじっくり堪能しますね!w
    お疲れ様でした&ありがとうございます!

  2. kiki | URL | -

    頂きました~!
    ボディのシェーダー、今までのものと比べて一新されておりましたね!これは勉強になります~!

  3. Rock | URL | -

    こんばんはードリクラ服正座してまっておりました!今回も有難う御座いました。

    黒のみかと思ってましたが、カラバリあって非常に嬉しかったです^^
    後 、新しい目が丁度欲しかったので助かりました。
    向こうサイドに引っ越すつもりが、結局はカス子でSS撮りまくってたりします!

    今回もお疲れ様でした。次回作も楽しみにしてますね~^^ノ

  4. NN961 | URL | uvrEXygI

    頂きました~w
    素晴らしいMODを有難うございます。

    ところで・・・
    サンプル画像2のSS・・・・可愛いすぎるんですがぁぁぁ!!w

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    さっそくコメントいただきまして、ありがとうございます~。

    >のらねこさん
    うふふ~♪何度も言っていますが、長年の夢をついに・・・!って感じなので、
    是非色々なアングル・ポーズで楽しんでやって下さい(笑)

    >kikiさん
    ボディのシェーディングはこのボディ特注の「アニメグラデーション」を使用しています。
    セルフシャドウっぽい陰影が気に入っていますね(笑)

    >Rockさん
    おっしゃる通りですね~。カラバリはベーシックモデル後に製作に入りましたし、
    当初は製作の予定は無かったんですよね。作ってたら面白くなって結構な種類作ってしまいました(笑)

    >NN961さん
    サンプル画像2と3の子は、それぞれの衣装のカラーに合わせて急遽作った子だったりします。
    それぞれ、ゲームに出てきている二人を模していたりいなかったり・・・(爆)

  6. ジュン | URL | mQop/nM.

    全裸で正座

    Good jobです
    お疲れ様でした

  7. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    ドリクラ服、お疲れ様でした
    今回も可愛いセットをありがとうございます
    カラバリは嬉しいですね、組み合わせが楽しめます
    というわけで、SSはぱんちらですw
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15084.jpg

  8. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    朝も早くからコメントありがとうございます~

    ジュンさん、ありがとうございます~。
    実は昨夜は疲れ果てて、ブログの記事の最中に、何度か寝落ちしておりました(爆)

    フィルディナンさん・・・、SSキター!さっそくありがとうございます。
    なんというか、がんばって作ったせいなのでしょうか、
    今までのパンツMODのチラリよりも、もうちょっとエロ可愛いような気がします・・・!

    今までは柄物のパンツでしたので、今回はシンプルに単色系でしたが、いかがでしたでしょうか?(笑)

  9. 田舎娘エロの発信地 | URL | -

    将軍よ!私は帰ってきた!地獄から!(待
    そしてドリクラ衣装を全力でいただきましたw
    ありがとうございますm(_ _)m

    一回寝てからの起動になりますが、
    まず先にお礼まで(^^

  10. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    田舎娘さんおかえりなさいです~(謎)

    ええと、こんな事言うとアレかもしれませんが、次は寝かせてくれないかもしれません(爆)
    というのは冗談ですが、「手」は一切抜いてないので、是非是非楽しんでやってくださいねっ。

  11. ばく | URL | qbIq4rIg

    こんにちわ~
    ドリーム☆ラブ・ヴァリホさん衣装セットいただきました!
    ありがとうございます~
    スカートなどの破綻も全くないですし、カラバリもたくさんで安心の151クオリティですね^^
    衣装もそうですがローレグもすごくイイっす!
    パンツの種類がたくさんあるって、なんかいいですねっ うん

    あと
    Bカップボディ用の衣装に一つリクさせて下さいな
    もちろん151さんの食指が動けばでいいんですが、
    「前開き(半脱ぎの)Yシャツ」をお願いしたいです
    Bカップにも合うんではないかと・・・
    ご一考ください~

  12. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    どうもばく先輩、ありがとうございます。

    >安心の151クオリティですね^^
    なんと嬉しいお言葉でしょうか!ありがとうございます。
    いつもいつも髪型ではお世話になっていますしね~。髪型MODをあまりうまく作れない分、
    衣装系MODではがんばっているつもりです。
    パンツ・・・ローレグ良いですよねっ!

    半脱ぎというか、「裸Yシャツ」的な匂いがしますが・・・!
    ちょっと面白そうなので、もしかしたらがんばっちゃうかもしれません・・・!

  13. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    追記のセーブもいただきましたよ~!
    パンツデータのテクスチャすごいですね!w
    服もなかなか大きな改変は出来そうにないですが、試行錯誤するかもしれません^^;

  14. タルナノ | URL | N.CarXIg

    衣装、ポーズ、セーブいただきました、ありがとうございます、最近ちょっと製作してるものがあって忙しいのでちょっと見ただけですがすごくよくできてますね。

  15. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ヘビーセーブの接待部Mk2は、衣装セット公開後の公開を企んでいました(笑)
    改造といっても、リボンを加えたり色を変更しただけなので、そんなに難しくなかったですね。

    ローレグは、モデルを大幅に変更したので、テクスチャのマッピングも新規に作り直しましたね。
    画像の歪みを極力抑えてありますので、かなり書き換えしやすいと思いますよw

  16. フィルディナン | URL | Qi8cNrCA

    追加のヘビセをいただいたのでお礼貼りです
    私は、単色の淡い色の物も大好物なので、今回のセットはとても嬉しかったりしましたw
    柄物だけとか単色だけだと飽きてしまうので、単色と柄物を織り交ぜるのもご馳走になるますよね、とw
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15126.jpg

  17. カス子初心者改め(´・ω・`) | URL | EBUSheBA

    ドリクラMOD頂きました。今回もすばらしい衣装をありがとうございます!
    ローアングルから撮りたい誘惑を振り切ってSSを撮影してみたりw
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa2431.jpg

    そすて早くも新しいヘビセがあがっている件
    こちらもいいですな! さっそくいただきますた(*゚∀゚)=3
    それでは、これからも製作がんばってください!

  18. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    フィルディナンさん、ありがとうございます~。
    そういえば、パンツMODは結構な数作ってますが、単色の物はほとんど作って無かったですね~。
    色々と「選べる」というのは、それだけで楽しくなりますよねw

    ヘビセの子は、フィルさんにならってムチムチに設定してみたのですが・・・、
    フィルさん家の子みたいなエロカワムチムチには、まだ遠いようですん(爆)

    そして(´・ω・`)さん、初めまして・・・じゃないですね、こちらではお久しぶりです。
    某掲示板での、面白いSS&SS(ショートストーリー)は楽しませて頂いています。
    独特、かつ非常に癖の強いウチのボディですが、
    やはり使ってもらっているのを見ると、嬉しいものですね(笑)

    今後もがんばっていきますので、どうぞよろしくです。

  19. Rock | URL | -

    こんばんは!

    メイドさん接待部MK2改頂きました。有難う御座います。
    別バージョンとかあると、すっごい収集癖がくすぐられますねw
    「レア物ゲットしたぞ!!」って感じですよ^^
    今回も大事にさせて頂きますね~!

  20. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    うふふwRockさん、ありがとうございます。

    接待部Mk2への改造は、リボンを足したり、色を変更したりの、
    割合簡単な改造だったので、苦労はしてませんね~。

    tahファイルでの公開も考えたのですが、
    アイコン作成でちょっと難儀してしまったので、こういう形にさせて頂きました。

    本当は、保管庫になんにもない状態だったので、「でっちあげた」とも言いますが・・・!

  21. 137見習い | URL | mQop/nM.

    いただきました。どうすればあんなにかわいくなるんだろうと思ってまーす。
    無理しないで、MOD作成してくださいね。

  22. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    わぁ~どうも137さん、ありがとうございます。

    今回の衣装は、とあるゲームの衣装なので、ボクがデザインした訳じゃないんですよね~。
    デザインの遍歴を見てみると、かなりの数のラフを作っておられたようですし、
    時間をかけて作った物なんだな~って、ちょっと感動していましたね。

    再現率や、その他のカラバリ・追加ヴァージョンに関しては、完全にボクの趣味ですね。
    特に接待部Mk2は・・・ぐふふ(笑)

  23. ばく | URL | qbIq4rIg

    ヘビーセーブもいただきました~ありがとうございます

    作りたいものを作れるって凄いと思います
    向き不向きというのもあるんでしょうか
    僕は最近また衣装系modの壁の高さを感じてます^^;


    >半脱ぎというか、「裸Yシャツ」的な匂いがしますが・・・!
    って、ああそうか!まさにそれです
    ボタン一つだけ留めてたり・・・

  24. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ばく先輩こんばんわです。追加のヘビセも喜んで頂けたようですね~。

    ボクからすると、あれだけ細かいオブジェクトの髪型MODを、
    しかもカラバリが半端無く多く仕上げるばく先輩のほうがすごいと思いますよ。

    向き不向きはあると思いますが、いつも通り焦らずじっくりやってくだされば、
    ばく先輩流の非常に素敵な物になると思いますよっ。

    衣装の件は、この後の記事にまとめます・・・。
    ふっふっふ・・・(ニヤリ

  25. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    今更ですが、いただきましたーありがとうございます!!
    ご無沙汰しまくりですいません…
    いただいた時にすぐにお礼を言いたかったのですが、微妙に体調を崩してましたもので^^;

    原作のことは全然知らないのですが、今回の衣装もかわいらしいですね!
    スカートの短さにちょっとハァハァしちゃいましたがw
    あと、ヒール大好きの自分にはヒールローファーがかなり嬉しかったです。

    それにしても毎回ウェイト調整が完璧ですなーま
    だまだ勉強中の自分には神の領域に見えます。

    それとポーズ集もいただきました。ありがとうございます^^

  26. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おぉう・・・。こちらこそ全然お邪魔できてなくて申し訳ありませんです、ぱのすけ師匠っ。

    体調の事は、そろそろ時期が時期だと思われますので、そちらの事に専念してあげてくださいね。

    ヒールローファーは、ブーツの時と同じく、ぱのすけ師匠のハイヒールの角度を元にしていますので、
    実は角度がほぼ同じだったりします(笑)
    単純な「ヒール化」の改造だけでなく、全体のバランスやウエイトの補正もしていますね。
    ボクもすごい気に入っています。

    衣装のエプロン、そしてローレグのウエイト補正は、
    モデリングより時間をかけて行っていて、自分でも自信作な部分ですね。

    今後も可愛い衣装を中心に製作していきますので、どうぞよろしくです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/139-5228da0c
この記事へのトラックバック


最近の記事


