--年--月--日 --:--


「奥が深い」の、更に「奥」

2010年10月16日 00:34

厳選ボディ

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
お恥ずかしい話ですが、少し自分を見失っています。

先日、そして先々日に頂きましたボディなのですが、
画面上がdameboneさんの「まろんS」ボディと、
画面手前が粕汁さんの試作ボディになります。

もはや説明は不要かと思いますが、
お二人とも精力的にボディMODを製作しておられますね。
現在、最も改造されたボディだとボクは考えています。
データを開いてみるまでもなく、
光源から作られる陰影と、モデリング、そしてウエイトの調整加減が、
「凄い」を通り越して、「凄まじい」レベルで行われています。

さて、冒頭で「見失っている」という一節ですが、
この二つのボディを眺めていて、ちょっと「あてられて」しまいましてね。
自分の作ってきたもの、作っているものに対して、
若干自信が無くなってきました・・・。

「新製作した」というBカップボディなのですが、
上記の二つのボディに比べると、胸部の改造のみに留まります。
自信という点でいうと、ここがひっかかるんですよね。

ただ、ボクのボディMOD群は、
「互換性」というのをある程度重視して製作していますので、
この制約があるうちは、大きな改造もできないな~、と思っていますね。

あぁ、いかんいかん、愚痴っぽくなってますよ。
まぁ、完全オリジナルの、「フルモデリングボディ」は、
いずれ本腰を入れて作ってやりますよっ!

Bカップ前開きシャツトライアル2の1

さて、気を取り直して次回作のお話です。
他の人がどーとか、そういうの気にせずに「我が道」を逝くだけです(笑)

前回の記事で、トライアル版の前身を組み立ててみましたが、
あれからモデリング・・・、というより「コンセプト」を若干変更しました。
前の段階では、露出を控えめに作っていたのですが、
思い切って、逆の方向、露出を高める方向にシフトしました。

加えて大きな変更点としては、
前のヴァージョンでは、袖がピッチリしていたのに対して、
現在は、ダボッとした感じの、長め・大きめの袖に変更しました。

既に、「前開きシャツ」というよりも「裸Yシャツ(男物)」という感じですよね(爆)

Bカップ前開きシャツトライアル2の2

製作方法の関係上、
「モデル差分」を作るのが非常に苦手なので、
普通のシャツを作ってから、開いたヴァージョンを、
というのがほぼ無理だと考えていました。

そのため、どうにかしようと色々考えていましたが、
実際にカス子上に反映させてみてみたところ、
「もっとエロくてもいいかな?」という気持ちになりまして、
思い切って「コンセプト」を変更した次第です。

もちろん、ここから色々と味付けはしますので、
ただの「エロい衣装」で終わるつもりはありませんよ。

こうなると大変なのが、「他のカテゴリのアイテム」なんですよね。

この衣装単体だけの製作で、終わるつもりは無かったのですが、
面白い方向に持っていこうとすると、他の部分も色々と盛り付けしたくなるんですよね。
これが良い癖なのか悪い癖なのか・・・。
放っておくと、また「靴下」や「パンツ」も作ろうとするから、
自分自身でもちょっと参っています(笑)

まぁ・・・。
製作ペースは冒頭での一節からもわかるとおり、
昨日まではあまり芳しくありませんでした。

でも記事を書いていて、思い出しましたね。
他の人がどう思うとか、そういうの関係無く活動してきましたし。
「我が道を、己がまま逝く」だけですね。

人は人、自分は自分。
でもそこまで頑なではなく、
影響を受けたり、または与えたりできるから、面白いんですよね。

さぁ、やる気でてきましたよっ。

とまぁ、こんな感じで、
季節のせいでしょうか、ちょっと不安定になっていますが、
今後もがんばって活動していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますねっ。


ムチムチピン子

WEB拍手のコメントに対するお返事をこちらで~。

前回の記事のコメントでのやりとりから、
フィルディナンさんがわざわざスライダー加減のSSを撮ってくれました。
さっそく真似して作ってみたのですが・・・、これはすごいですね~www

モデルは、うちの娘の中でもかなり小柄な「ピン子」なんですが、
ムチムチ通りこして「バインバイン」に・・・、って誰ですかこのお姉さん(笑)

SSではわかりにくいですが、身長差もかなり・・・。
うちの娘がいかに、ちっさかったか・・・(爆)

>>ー(*゚o゚*)、次回のBカップボディの衣装はかっこエロい感じですね。
ワイルドなきめポーズが似合いそうで期待大です(*・`ω-)b゚+キラーン。

すみません、コンセプトを若干変更したので、
ご期待に沿えるかどうか、ちょっと不安なところです。

しかし、「エロい感じ」は格段にUPしていますので、
是非ともハァハァしていただきたいですね(爆)

>>(時々、kaiheyさん頑張りすぎじゃね?って思うこともあるので)

んん~・・・、ご心配をおかけしているようで、申し訳無いですね。

今から10年以上前の話になるのですが、
「自分を表現する手段」として、「製作物の発表」という答えに至りましてね。
それ以来、色々な方法で色々な物を作ってきましたね。
一番長い時間携わったのが、「イラスト描き」だったのですが、
カス子のMOD製作をやり始めてからも、姿勢だけは変わっていませんね。

常に「生産者」であり、「提供者」でありたいな、と。

体調を崩したり、精神的に不安定になったりがありますので、
心配される方もいらっしゃるかと思います。
が、「作り続ける」というのがボクにとって「当たり前」の事なので、
今後も色々と作り続けると思いますね。

とか言ってますけど、
最近は作業時間自体は、かなり減らしていますので、
以前ほどの無理はしていませんよ~。

3日連続でMOD公開、とか今ではとてもとても・・・。

>>いつも使わせてもらっています。次回作も楽しみにしております。

本当にありがとうございますです。

活動の場を、このブログに移させて頂きましたが、
訪れてくれている方が非常に多いようで、嬉しい限りですね~。

クォリティという点では、自分が納得のいく物を作っているだけですし、
デザインという点では、本当にもう自分の趣味・趣向の物です。

それでも尚、好いていてくれる方がいるという事は、
「クリエイター」という観点からすると、
非常に幸せな事かもしれませんね。

今後も面白い物を作っていきますので、
どうぞよろしくお願いしますね。



いつも「WEB拍手ポチっとな」してくださる方々ありがとうございます。
いつもいつも、非常に励みにさせて頂いております。

よ~しよし。
冒頭では気弱な事いっていますが、
記事を書いているうちに吹き飛んでしまいましたね。

ブログの記事としては、毎回が結構な長さの記事になっていますが、
毎回、草案とか考えている訳でなく、
その場で思いついた事を書いているだけなんですよね~。

考察記事とかも、事前にある程度は考えてありますが、
同じような感じで書いていたりします。

他の方のブログのコメントでもそうなのですが、
コメント自体が、結構な「長文」になる人間でして。
色々想いを連ねていると、結局長くなってしまうな・・・と。
まぁ、気をつけるつもりも、改める気も無いんですけどね(笑)

そんなこんなで、
かなりやる気がでてきたkaihey-51です。
うん、自分で自分の言葉を忘れていましたよ。

なにやら、ちょっと愚痴っぽく、
しかも自己啓発的な記事になってしまいましたが、
今後も面白い記事、素敵なMODを作っていこうと思いますので、
カス子を、
そして151の人をどうかよろしくお願いしますねっ。
関連記事


コメント

  1. damebone | URL | hUPbZ796

    ウチの子をご紹介いただきありがとうございます。
    ヌカ喜びしないよう、お褒めの言葉は大半が粕汁氏へのものだと
    控えめに受け取っておきますが、それでも大変嬉しいです^^

    私もkaiheyさんの衣装の完成度にはいつも「あて」られっぱなしなので
    kaiheyさんの気持ちはなんとなくワカリますねw
    「Bカップおっ○い」だって、ソレだけで凄いインパクトでしたから。

    あの「Bカップ」のクオリティで、完全オリジナルの「フルモデリングボディ」が
    誕生すれば、いったいどれほど凄いボディになることやら。
    kaiheyさんなら、皆がビックリする先進&革新的ボディを、当たり前のように
    さりげなくリリースしてきそうな予感…。

    私とはボディの嗜好が違って競合はなさそうなのでw、純粋に楽しみに
    待ってますよ~^^

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    いやはや、かなり弱気な記事になってしまって申し訳無いですね~。

    dameboneさん、記事で言っている事は、お二方の作ったMODに対しての言葉なので、
    そのままお受け取りください(笑)

    ご自身のブログでもおっしゃってましたが、「ボディ専」という言葉に、
    かなり納得してしまいましたね~。あの言葉には、思いっきり吹き出してしまいましたよ(爆)

    今後も色々な方から、刺激を受けつつ、良い物を作っていきたいですね。

  3. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    こんばんは
    自分を見失うのは、誰でも経験することでは?
    私も某掲示板に貼り始めた頃は、白は至高と言っていましたが、今は白より色付きや柄物のほうが増えています。なお、柄物が増えたのは、kaihey-51さんのせいですw可愛いぱんつをありがとうございます。
    でも、ちらりとさせる自分らしさは常に出し続けているつもりです。
    逆に、ボディの選択には常に悩んでいました。理由は赤髪褐色子の存在です。
    元々白を際立たせるために作ったキャラなのですが、青髪子と絡ませると意外とキャラが動くために無くてはならない存在に。
    SS作ってるだけの私でさえ、悩みや葛藤があるので、MODを作っている方達は本当に凄いとしみじみ思いますね。
    でも、何事もどんと構えてくよくよせずに突っ走るのが一番だと思います。
    私はとりあえず、ボディは現状で固定させて稀に他のボディを使う形にしちゃいました。

    前回のSSのスライダー設定ですが、すわりぱんちらをさせたときに破壊力が最大になります
    あの設定の娘で、ぜひ魅惑のデルタゾーンをお楽しみくださいw
    (普段の青髪子のスライダーは前回のSSより左よりです)
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15190.jpg

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ははぁ~、なるほどなるほど・・・、すわりパンツチラリが最大・・・と。(メモメモ)
    どうも、フィルさんこんばんわです(笑)

    「白は至高」とおっしゃってますが、実は自作パンツMODでも、
    3ヴァージョンくらい作ってますので、ボクも概ね同意見ですね~。
    そして・・・、え?ボクのせいで柄物が好きになったですって?!
    それはなんとも嬉しいお言葉ですね~、ありがとうございます(笑)

    人それぞれ、その時々で思い悩んだり、立ち止まったりはありますよね。
    ははは・・・、ボクだけじゃないですよね、ホント。
    さ~て、気分転換に魅惑のデルタゾーンを堪能し・・・ぇ?

  5. ばく | URL | qbIq4rIg

    おはようございます
    >若干自信が無くなってきました・・・。
    僕も他の方のMOD見てよくため息ついてます
    けどやっぱり他の人がどーとか気にせずに「我が道」を逝くだけなんですよね^^


    前開きにネクタイは必須ですねー
    >「もっとエロくてもいいかな?」という気持ちになりまして、
    わくわくが止まりませんっ
    楽しみっす

  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    昨夜こっそりコメント頂いた方、内容に関しては全然OKですよ~。むしろジャンジャンやっちゃってください。ただ、ボクの方が次回作の製作に入っていますので、申し訳ありませんがお手伝いはできません。そこのところはご容赦ください。

    そしてばく先輩、おはようございますです。

    なんか、一人だけ気弱になってしまって、本当にお恥ずかしい記事です(汗)
    そうですよね、他の人がどーとか気にせず、我が道をひたすら逝くだけですよねっ!

    正直、コンセプト変更にはちょっと不安があったのですが、希望に添えているようで良かったです。
    や、もちろんそれだけでは終わりませんけどねっ!

  7. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    私からするとボディを作れるというだけですさまじいのですがw
    kaihey-51さんは他のボディとは全く異なるテイストがあるんですから、同じボディカテゴリでも比較してどうこうというのも比べようがあるのかな~っては思います。まあ作る側の受け取り方や意識という面ではわかる気もしますが、縞パンと水玉パンのどちらが良いかを比べる位難しいというか、どっちも好きなんで受け入れちゃいますみたいなw
    説明下手ですいません^^;

    >放っておくと、また「靴下」や「パンツ」も作ろうとするから、
    パンツ教徒としてごく自然のことと思いますw

  8. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、コメントありがとうございます。

    昨今の非常にモデリングがなされたボディは、ボクもまだ取り掛かれてはいませんので、
    全くの未知の領域ですね~。
    奥が深いカス子MODの中でも、一番の深度を誇るのではないでしょうか。

    >縞パンと水玉パンのどちらが良いか~~
    パンツ教徒ゆえでしょうか、この一節に非常に納得してしまいましたね(笑)確かに、それぞれのMODがそれぞれに持ち味があるわけですから、気にしすぎでしたね~。

    >パンツ教徒としてごく自然のことと思いますw
    我々の業界では、むしろご褒美です(キリッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/141-5c416beb
この記事へのトラックバック


最近の記事


