--年--月--日 --:--


新しい方向性

2010年10月18日 22:36

どうもこんばんわ、オリジナリティのないやつ、kaihey-51です。

前回の記事では、かなりの弱気っぷりを露呈していまいましたね(汗)
前回の記事だけでなく、このブログでの記事というのは、
ボク、「kaihey-51」そして「ちょっと151の人」の、「本音」を語っているので、
時期によっては、ああいったネガティブな事も書いたりします。

そういえば、上で「kaihey-51」と「ちょっと151の人」と二つ書いていますが、
どちらもボク自身を表す言葉になりますね。
以前チラッと聞かれましたが、二人いる、という事でなくて、
「ちょっと151の人」というのは、居酒屋さんの通り名なだけです。

二人組だったとしても、それはそれで面白かったかもしれませんが(笑)

さてさて、製作物の続報なのですが、
前回の記事で、ボディMODを二つ紹介させていただきましたが、
その後、また新しいボディMODが公開されていましたね。

実はそちらのボディMODを頂いてから、
ビビビッと刺激を受けましてね。
「新しい方向性」が見出せるかもしれない、と
頂いたボディのフェイス、特にアイライン部分を使わせて頂きまして、
新しいフェイスを作ってみました。

Bカップ新フェイストライアル1の1

実は、フェイス改造は、ボディを頂いてからすぐに取り掛かっていまして、
某掲示板でも、意見を頂きたくてSSを貼らせてもらったりしています。
その時の物が、既に「トライアルMk」2で、
上のSSの物はもう少し改造した、「トライアルMk5」になります。

カス子のボディのフェイス、特に目なんですが、
クリッと大きめなのが特徴なんですよね。
先日頂いたボディと、今回試作したこのフェイスもそうなのですが、
かなり「リアルな感じ」のアイラインになっているかと思います。

(既存のアイラインに比べるまでも無く、「小さめ」ですよね)

Bカップ新フェイストライアル1の2

ビビビッときて、すぐに改造をし始めていまして、
組みあがった物を見てみた時なんですが、
正直、ちょっと混乱してしまいまして(汗)

ボクのボディや衣装を見ていただくとわかると思いますが、
ボクは割と、「リアル志向」だと思うんですよね。
昔、お絵かきをしていた頃も、そこそこリアルな感じに描いていましたし。

そういうボクの感覚からすると、
この試作しましたフェイスは「新しい方向性」としては、
アリなんじゃないかな~、と思うんですが・・・。

「アリなんじゃないかな」と思いつつも、
バランスを取るのが難しいというか、
他のカテゴリと合わない事もあるんじゃないかな、と。

色々と考えているうちに、
余計にわからなくなって、どうしようかすごい悩んでいます(泣)

試作したフェイスですが、
現在は「Bカップボディ」の物のみ、試作しています。
どうしようか悩んでいるんですが、
他の方が「可愛い」「使ってみたい」という方がいらっしゃるなら、
公開を視野に入れての製作に入りたいと思います。

Bカップ新フェイストライアル1の3

そして熱烈製作中であります、「前開きシャツ」なのですが、
メタをセコセコしながら、モデリング真っ最中であります。
形は前回の記事から、ほとんど変化はありませんが、
もっと色々と装飾すべく、細かいパーツを作っています。

「前開きシャツ」に関しては、デザインであまりいじらず、
かなり「堅実」な、つくりにしようと思っていますね。
堅実とかいいながら、実際はかなりエロエロなんですが(笑)

バランスを取るために、
衣装(上服)は、もう1着作ろうかな、と考えています。
こちらは、デザインでいっぱい「遊んで」やろうかな、と思っていますね。

前回の衣装セットが、思いのほか時間がかかってたので、
今回のセットはがんばって早めに・・・と思っていましたが、
せっかくの「ボディを含めたセット」ですからね。
逆に時間をかけて、より良い物を作ろうかな、と思います。

ある程度形になってきたら、
「トライアル版」として、ヘビーセーブでの配布も考えていますので、
どうか、楽しみに待っててくださいね。

っと、忘れるところでしたが、
新フェイスの件も、どうぞご意見下さいます様、よろしくお願いします。


WEB拍手のコメントに対するお返事をこちらで。

新フェイス、色々と自分で眺めてて発見したんですが、
「メガネ」アイテムが異様に似合うんですよね。

デフォカス子系の大きな目だと、メガネのフレームに収まらない事があって、
あまり「メガネキャラ」が似合わないのですが、
リアル志向なアイランだと、上下に小さめなので、
デフォメガネアイテムでも、普通に似合ってましたね。

メガネの件は、後付けなのですが、
何がどうなるかわからないので、
思い立ったらすぐ行動に移すようにしています(笑)

※2010/10/19追記
Bカップ新フェイストライアル1の4

というわけで、こっそり「メガネ」ヴァージョンのSSを。
昨日の記事の段階よりも、目元周りを少し改修した「トライアルMk6」になりました。

>>その表現力を武器に、「うちの娘の方が可愛い!」と思ってがんがん行っちゃって下さい。

おぉう、ありがとうございます~!

まぁ、「可愛い」は人それぞれがそれぞれに感じますので、
ボク自身が可愛いと思ってても、他の人は違う場合もあるんですよね。
なので、前回の記事でご紹介したボディMODに関しても同様で、
ボクの好みで言うと・・・、というところもあります。

もちろん、ボクが作るボディ・衣装は、
少なくとも「ボクだけ」は最高に可愛いと思って製作していますね。

そうでないと、作っている意味もありませんし、
それ以前に、モチベーションが続きませんからねっ(笑)

>>kaiheyさんのボディも肌つやが綺麗でスゴイと思います。

いやはや、本当にありがとうございます。

ボクが作ったボディMOD全般に言えるんですが、
「ピンク色の影」が最大の特徴だと思いますね。

ボディMODの製作は、時間をかけてヴァージョンアップしていますが、
このシェーディングだけは、外せないですし、
一番気に入っているところでもあります。

ツヤに関しては、FINALで一新しましたが、
基本的には「反射光ハイライト」を使用していますね。
最大の特徴は、影部分もうっすら光沢が出るのと、
「夜背景」での「淫猥」さでしょうか(笑)

ポーズエディタでの矢印(光源)の設定が、非常に癖がありますが、
ボクはそれを楽しんでいるところもありますので、
色々とグリグリしてやってください(笑)



いつも「WEB拍手ポチっとな」してくださっている方々、ありがとうございます。
本当に、「根が単純」な人間なので、
拍手の回数が増える度に、手放しで喜んでいます、ありがとうございますです。

ええと、先日公開しました、「私版 ドリーム☆ラブ・ヴァリホさん衣装セット」ですが、
お借りしたロダから削除させていただきました。
それと同時に、ファイル保管庫にありました、
追加版のヘビーセーブも削除させていただきました。

多くのダウンロード、誠にありがとうございます。

うっすら、なんとなく、感じているのですが、
「カス子界の転換期」を迎えているような気がします。
んや、大きく動く訳では無いとは思いますが、
なにやら面白い方向に、動いている感じがするんですよね。

しかしながら、ボク自身の製作物に関しては、あまり変わらないと思いますね。
一貫して、「自分が思う可愛いの体現」これを主に製作していくと思います。

まぁ、なんやかんやありますが、
これからも、みんなが愛してやまない「カス子」と、
そして151の人を、どうぞよろしくお願いしますです。
関連記事


コメント

  1. nexas | URL | -

    このフェイス、Bカップボディによく似合うんじゃないかと思いました。
    自分は、ボディ共々気に入りましたよ。

  2. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    まだ3chが活発だった頃にリアルを追及されたボディを作られた方がいらっしゃったのを思い出しましたねぇ。
    たまにそのボディもつかわさせてもらうのですが^^
    こちらもかなりリアルテイストですよね~!
    私もイラストはリアリティを追求して書いたりする方が好きなので、ぜひこういう方向性のボディも欲しいと思います^^

  3. nana | URL | -

    すばらしいフェイスだ
    恋をしました…

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    さっそくのコメントありがとうございます。

    >nexasさん
    初めましてnexasさん。ボディ共々と言って頂けると非常に嬉しいです、ありがとうございます。
    そういえば、Bカップボディもリアル志向といえばそうなりますよね。

    >のらねこさん
    件のリアルボディ、恐らくボクも持っているものだと思いますね。
    腹筋だけでなく、うっすらと浮き出た「血管」の描写も、すごいものだと思いますね。
    誰からも指摘された事が無いのですが、実はボクの製作ボディにも「血管」の描写があったりします。
    手の甲あたりにうっすらと浮き出る感じなので、よ~く見ないとわかりませんけどね。

    >nanaさん
    初めましてnanaさん。
    って、えぇ・・・惚れてしまわれましたか・・・!
    なんというかもう、すごい嬉しいです、ありがとうございます♪

    非常に好意的な意見を沢山頂いていますので、これはもう公開に向けて作り込むほかない、と思いますね。
    もう少し時間はかかりますが、必ず良い物をお届けできるよう、がんばりますね。

  5. NN961 | URL | uvrEXygI

    こんばんは
    NN961です。

    実に私的な意見なのですが・・・・
    「くぅ・・・かわいい・・・・(泣)」
    私も目指すところが可愛いなので、ちょっと悔しいくらいですねw
    特に2枚目!(また2枚目)
    是非動く様子を見たいものです!

    一応4作目完成しました。
    相変わらずkaihey-51さんの衣裳を沢山使っています<(_ _)>

    宜しければご参照を・・・・
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12485792

  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    いや~、NN961さん動画拝見させて頂きました、今回もゴチソウサマデシタ。

    記事の題名にもありますとおり、「新しい方向性」とうことで、
    今回のボディをご紹介させていただいていますが、「可愛い」にも色々な方向・種類があると思うんですよ。

    本音を言うとNN961さんの作るカス子の「ストレートな可愛らしさ」にはボクもクラッときてしまいますが、ボク個人が結構ひねくれているので、ストレートではなく、少しひねった感じの「可愛い」を目指していますね。

    1種類だけで完結しないからこそ、面白いのだと思いますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/142-5afbaf49
この記事へのトラックバック


最近の記事


