--年--月--日 --:--


あれ?ちょっとアレじゃない?

2010年10月30日 23:17

Bカップ前開きシャツトライアル3

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
前回の更新からちょっと間が空いてしまいました、申し訳ありません。

ここで、非常に申し訳無いお知らせなのですが、
自分の環境(主に仕事ですが)が、ちょっとゴタゴタしてきまして、
カス子のMOD製作に関わる時間が、急激に減ってきてしまいました。
そんな訳で、前回の記事の段階から、製作はあまり進んでいない状況です。

とは言いつつ、
SSでは確かにヘビセーブのトライアル版の同じ物なのですが、
減っている時間の中でもちょこちょこと作業は進行しています。
現在はウエイト補正の作業を中心に行っていますね。
見た目は全く同じですが(笑)

Bカップ専用衣装トライアル1

そして、「もう1着作る」と言っていた衣装も、
モデリングだけは完了していまして、
こちらも現在ウエイト補正の作業をがんばっております。

以前作りました、「ネコミミパーカー」に似た外観をしていますが、
デザインではほぼ同じ感じにデザインしています。
SSではわかりにくいのですが、
胸元、肩の部分が大きく露出した、
かなり「色っぽい」衣装だったりします。

実は、現在製作中の衣装2着に関しては、
製作にあたっての「素体」を同じものから製作しています。

しかし、前開きシャツにはスカートボーンを導入していまして、
逆に、下記のパーカー風ワンピは、スカートボーン無しの、
タイトスカート(デフォチャイナやナース)系の衣装として作っています。

その為、腰より下の部分で、ボーンウエイトや、
それにまつわるモデリングも全然違ってくるため、
全く別の衣装になっている、という物になっていますね。

という感じで、
減っていながらも、ちょこちょこと製作は進行しています。
・・・が、このペースでは完成時期が全然予想できませんね~。

申し訳ありませんが、自身の環境が整うまでは、
MODの製作ペースも落ちると思いますし、
ブログの更新も滞ると思います。

カス子のMOD製作は、楽しくてやっているのですが、
あくまで「余暇の時間」を利用しての事なので、
なにとぞ、ご了承くださいますよう、お願いします。


WEB拍手のコメントに対するお返事をこちらで~。

Bカップ専用衣装トライアル1の2

2着目に作った衣装になる訳なんですが、
こちらは151シリーズ「お得意」の肩が出ている衣装になります。
モデル配置や、ウエイト補正がかなり難しい形状なのですが、
この形状の衣装が非常に好みなので、ついつい作ってしまいますね。

エロ成分は、シャツの方でがんばっているので、
こちらはエロ成分控えめ・・・なんですが、
上の方から見ると、結構キワドい形状だったり(笑)

>>ぐはっ、さらにかわゆくなって・・・ぶふっ(鼻血)パッチリクリクリお目々がハアハア目がぁーッ。最高です!

いやはや、作った時は「これはアリなのか?」の疑問でいっぱいでしたが、
こういうコメントを頂けると、作った甲斐がありましたね。ありがとうございます。

目MODはかなり特殊な形状をしていまして、
文字通り「眼球」と言える感じになっていますね。
目MODとしてはかなり異質ですが、
中々面白い物になったと思いますね。

>>てかMk8ってすごいスピードで進化してません?これも、愛ゆえにですね!SSからバリバリ感じます。

ボーンウエイト具合でのオブジェクトの配置変更もありますし、
テクスチャの書き換えや、シェーディング設定の変更もありますので、
モデリング自体は大きく変化せずに、微調整がほとんどですね。

特にMk5くらいからは、デザインも決まってしまっているので、
細かく数えると8くらいでは済まないかもしれませんが(笑)

確かに製作中での高いモチベーションは、
一種の「愛」があると思いますね~。

回数は数えた事ないですが、
MOD製作時のトライ&エラーの回数は、
100回とか、200回はあると思います(爆)

むしろ、このくらいで済めば「楽な方」と思っている自分が怖いです。

>>目が以前のボディと比べて小さく感じましたが、
 クリッとした新eyeでリアルさとアニメっぽさがちょうどいい感じだと思いました。


ちょうどよいと感じて頂けたのならば、
バランスは悪くなかったようですね、ありがとうございます。

確かに、デフォルトボディ準拠からのアイラインと比べるまでもなく、
「小さい目」になるのですが、
上下の幅でいうと、7割くらいはあるんですよ。

目尻、目頭がしっかりとある、この独特の「形状」と
専用の目の丸っこさ具合から、
今までのアイラインとは全然違う風味になっていますよね。

ちなみに、「カメラ目線EYE」を、作る事は可能なのですが、
「専用目」自体がかなり特殊な形状をしている為、
「同じ雰囲気の物」を作る事はかなり難しいと思いますね。

現段階では、カメラ目線の物は作らないでおこうかな、と考えています。

>>51拍手目Getの幸運を貴方様に捧げます。

うぉう!なんと嬉しい事でしょうか!
コメントのお返事が主だった記事で、51拍手をGetできるなんて・・・!
いやはや、本当にありがとうございます。

本当にどーでも良い話なんですが、
ミ○ストップで買い物をしたときの「整理券」が「151番」だったり、
銀行での整理券が「51番」だったり、
Mナルドでのおつりのレシートが「51円」だったり、
とにかくこの数字に、深い関わりを持っていたりします。

いやまぁ、本当にボクだけが一人ヒャッハーしてるだけなんですけどね(笑)




というわけで、
私事ではございますが、ちょっとゴタゴタしてきているので、
しばらくブログの更新も滞りがちになるかと思います。

ですが、まぁあいた時間を利用してMODの製作は続けていきますし、
記事として面白い事があれば、何かしら記事は書きたいと思います。

しばらくは停滞気味になるかもしれませんが、
今後も、カス子を、
そして151の人をよろしくお願いしますねっ!
関連記事


コメント

  1. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    こんにちは、むちむち普及委員会ですw
    忙しくて時間が取れないときこそ、心に余裕を持ってです
    のんびりゆっくりと進みましょうw
    というわけで恒例のSSです
    「ご主人様、コーヒーが入りました」
    ttp://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15355.jpg

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    フィルさんこんにちわ。ぇ、むちむち普及委員会ですって?!

    以前、スライダーの調整加減をご教授頂きましたが、
    バインバインなむちむちっ娘というのも中々に難しいものですね~。奥が深いですん。
    パンツMODもそうですが、SSで使用されています
    「初期型メイドさん衣装」もご愛用頂けているようで、とても嬉しいですね~。

    ポーズもそうですが、「シチュエーション」の表現がとても素敵ですよね。

  3. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    ご無沙汰しております。
    相変わらず精力的な制作に感服致します。
    さて、データも損なわれる事無く、
    無事にカス子さんが帰って来てくれたのですが、
    実生活でのトラブル続きに凹んでおります。
    色々と落ち着きましたら、またお邪魔させて頂きます。
    温かいお言葉、有難う御座いました。
    今後も、宜しくお願い致します。

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おかえりなさいです、名無しさん。
    無事にカス子が帰ってきてくれたようで、安心いたしました。

    >実生活で
    かく言うボクの方も、ちょっとゴタゴタしてきていますしね。
    「カス子」は、それはそれは楽しいものなのですが、やはり実生活を第一に、ですからね。

    また素敵なSSを、心待ちにしていますね。

  5. NN961 | URL | uvrEXygI

    こんばんは

    仕事は忙しいは、何とか仕上げた動画は削除されてしまうわで、ちょっとやさぐれ気味の961です。

    新衣裳良いですね!
    特に2着目は動かしたら凄く見栄えが良さそうな感じがします。
    しれっと躍らせる気満々で楽しみにしていますが、お仕事優先で体調にお気をつけ下さい。


    ところで最近ブログを始めてしまいました。
    いつ飽きてしまうかは分からないですが、続くようなら相互リンクなんぞご検討下さい<(_ _)>

  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おぉう、お返事が遅くなりまして申し訳ありません、NN961さん。

    実は、ブログを始められたのはこっそり知っていたんですよ~(笑)足跡履歴に見覚えのある名前が・・・、と辿らせてもらったら出来上がったばかりのブログが・・・!という感じでした(笑)

    リンクの方も、もちろん是非繋がせていただきますよ~。
    次回の更新の時に追加させていただきますので、どうぞよしなに・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/144-016dddd2
この記事へのトラックバック


最近の記事


