--年--月--日 --:--


私版 Bカップボディ&前開きシャツセット

2010年11月07日 00:20

Bカップ前開きシャツ1

どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。
この名前を名乗るのも、今夜が最後になるかと思いますね。

さて、今回はちょっと突然なのですが、先ほど「居酒屋ロダ」さんの方に、
Bカップボディと、前開きシャツのセットを上げさせていただきました。
名前は今回の記事と同じ物なので、すぐにわかると思います。

XPC02374 私版 ちょっとBカップボディ&前開きシャツセット

※上は直リンクじゃないので、居酒屋ロダさんでDLしてくださいね。

今回は更新が滞っていましたので、製作過程の記事が若干少なめですが、
まぁ、製作作業の進行の仕方は、いつも通りという感じですね~。

同梱したテキストにも書いていますが、
今回の「シャツ」はかなり「堅実」な作りで仕上げています。
色々なアプローチを考えたのですが、
ストレートにシンプルに仕上げたほうが、この衣装には良いと判断しましたね。
おかげで、めちゃくちゃエロい衣装になっているかと思います。

ボディもそうなのですが、今回の「みどころ」は、
新規製作しました「リアル志向フェイス」でしょうかね。
製作進行具合をSSにして比べたりしていますし、
トライアル版も見てもらっているので、説明は不要でしょうが、
とにかく「癖の強い」フェイスに仕上がっていますね。

デフォ子のくりっと大きな目に慣れ親しんだカス子ユーザーにとっては、
少々受け入れづらいかもしれませんが・・・。
見ているうちに可愛らしい「角度」が、わかってくるという、不思議なフェイスですね。
ボク個人は非常に気に入っていまして、
他にも気に入って頂ける方がいると、嬉しい限りですね。

加えまして、今日の更新前に、
NN961さんのところのブログとリンクを繋げさせていただきました。
非常に可愛らしいと評判ですよね。
またお暇な時には、→のリンク欄から足を運んでみてください。

お蔵入りMODその3

前回の記事で、もう2着目を作る、と言っていましたが、
時間の関係で、あの衣装はまったく手付かずのままになってしまいました。

さらに、一枚目、二枚目のSSを見てもらえばわかりますが、
まつ毛・眉毛の部分が「金髪」になっている子がいるのがわかりますね。

実はこれ、こっそり自分用に作った限定ファイルなんですが、
この後、2枚目のSSの子そのままに
ヘビーセーブとして公開したいと考えています。

そしてここで、ちょっと残念なお知らせを。

冒頭の書き出し、そして同梱したテキストにも書いたのですが、
今回のMODにて、「151シリーズ」は終了とさせて頂きます。
加えて、ボク自身の「MOD製作活動」も、「無期限の休止」とさせて頂きますね。

というのが、
自分の身の回りがかなりゴタゴタしてきた、と前回の記事で言っていますが、
さらにゴタゴタしてきしまいまして、しばらくカス子に触れる時間がとれそうにありません。
身の回りのゴタゴタが落ち着くまで、ちょっと隠居させていただこうかな、と。

「151シリーズの終了」は、以前から言っていました通り、
「内部番号を使い切った」からでして、
休止にともなって、の判断でもあります。

「2着目」と言っていた衣装を、完成させずにセットを公開したのも、
上記に書いた事が要因でもありますね~。

んんん。
いやいやいやいや、そんな寂しそうな顔しないで下さい。
「休止」というだけで、別にこれっきりで終わりの「引退」という事じゃありませんよ。
このままフェードアウトするのは嫌なので、はっきり宣言していますし、
戻ってくる気マンマンなので、「休止」と言っているだけです(笑)

今日はこの辺でね

というわけで、
ちょっと時間が無い中で作った物ですが、
「151シリーズ」最後のMODになります今回のボディ&衣装セット。
個人的には、結構悔し涙ながらに、公開に踏み切ったものだったりします(泣)

まぁ・・・。
お伝えしたい事はたくさんありますが、
これ以上はちょっと泣きそうなので、今日はこの辺で。
ブログの更新も、暫くは停滞がちになるかと思いますが、
コメントのお返事を書く時間くらいはありますので、
何かありましたら、お気軽にコメントいただきたいですね。

ではでは、長々とありがとうございました。
今後もカス子を、どうぞよろしくお願いしますねっ。

「さぁ、ゲームの始まりだぜっ!」


WEB拍手のコメントに対するお返事をこちらで~。
気がついたら、1510拍手を突破していました。
これも一重に、応援して下さっている皆様のおかげです、ありがとうございます。

>えっちい前開きシャツと、
 この、ナチュラルなエロ?ナチュエロなコンボには、脅威的な破壊力がーッ!目のやりばにこまりますぞー


今回は珍しく、エロ成分多めで頑張りましたので、
非常に嬉しいお言葉ですね~、ありがとうございます。

時間的制約で、残念ながら2着目の「肩出し衣装」は、完成を断念した衣装なのですが、
もしよろしければ、ヘビーセーブの方もお試し下さいますようお願いします。

シャツはもう・・・、目のやり場に困るというか、
着ているのか脱いでいるのかわかんないという・・・ジュルジュルリ

>いつもmod利用させて頂いてます。風邪をひきやすい季節になりましたし、お気をつけてー。

いつも使ってくださっているとは!
喜んでいただけているようで、ボクも嬉しいです、ありがとうございます。

2~3年前に比べると体調には、かなり気を使うようになりましたね~。
普段からものすごい量の作業をしている、とか思われる方もいるかもしれませんが、
全然そんなことは無いですよ(テヘ

記事では、わからないよう、それでもわかるように、
「製作の苦労」みたいなのを書いていますが、
実際は大して苦労していなかったりしますけどね(笑)

と、本人は思っているだけで、
実はものすごい大変な作業だったりするかもしれませんが・・・?(笑)

>それにしてもmod製作のトライ&エラーの試行錯誤がスゴイです、頭が下がります。
 (毎回思うけど、こりゃいい物が出来るわけだ)


いい物、う~む嬉しいお言葉ですね~、ありがとうございます。

一番苦労したのは、一番最初に作ったMODですね。
カス子のMOD製作のノウハウも何も無く、
wikiを読みながら独学で覚えていましたし、
最初に作ろうとしたのが「ボディMOD」だったのも拍車をかけていましたね。

テクスチャの書き込みや、シェーダ設定ファイルの設定等、
1000回くらいはトライ&エラーしたんじゃないでしょうか。

その甲斐あって、「151シリーズ」として
たくさんのMODを作れるようになりましたからね。
がんばれば良い物はできる、というのを再認識しましたね。

>なんてこった・・・・似合い過ぎです!

なんてこった、嬉しすぎです、ありがとうございます!

残念ながら、肩出し衣装は製作を断念しましたので、
「作りかけ」をヘビーセーブでのお届けになってしまいますね~。

ちょっと話は逸れますが、
ボクの作るボディと衣装は、
それぞれを使う事を前提として作っているんですよね。

厳密に言うと、「陰影」の部分の関係になりますね。
エディタでの光源の矢印具合で、
複雑なグラデーションが出るように設定していますので、
ボディと衣装、セットで使うのが最良だったりするんですよね。

でも好みは人それぞれなので、好きな物を組み合わせて、
コーディネイトを楽しんでいただけたらいいですね。

>おや、またしても51拍手目。この幸運も貴方様に捧げます。
 (全体の1510は何やらあっという間に過ぎてました。)


おぉう・・・!ありがとうございます、ありがとうございます!

ブログを始めた頃からは考えられないくらいの数ですね~(苦笑)

このブログ、元々はボクの「お絵かきブログ」としてスタートしたのですが、
2年ほど放置していまして、その後、今のような形で記事を書かせていただいています。

お絵かきブログ時代はもちろん、カス子ブログになった当初も、
拍手をいただける事はほとんど無く・・・。

MODファイルの同梱テキストにも、
最初は自分の名前を書いていませんでしたし、
このブログのアドレスを書くのも、随分経ってからになりますね~。

少しずつ、少しずつ、地道な活動が実を結んで、
今に至ったと、身にしみて感じております。



このブログに「アクセスカウンター」が設置していないのは、
ブログの元々のスタートがかなり昔だったのと、
放置していた期間があったり、ボクがあまり前に出ない性分だったりと、
色々な要因があっての配慮だったりするんですよね。
今は、設置しておいても良かったかな~・・・、と思っていますけどね(苦笑)

思えば、
たった一人でこの世界にやってきた訳なんですが、
それこそ「質問スレ」での質問もせずに、
wikiを読みながら全て独学でMOD製作法を学んだんですよね。

ボクがやり始めた頃ですら、MOD数は3000を超えていましたので、
正直どこまでやれるか、未知の領域だったんですが、
「挑戦せずに諦めるのは嫌」な性分なので、
やれるところまでやってみようという感じでしたね。

という感じで、ここまでやってきちゃいました(笑)

まぁ、非常に良い物を作っておられる、
いわゆる「後輩」の方々もいらっしゃるので、
割と安心しているんですけどね。

そんな訳で、「151シリーズ」は終焉を迎えます。

ただ一人の、変なセンスを持った「ボク」という職人がいたわけなんですが、
変なセンスで作ったながらも、たくさんの方々にご愛顧頂きまして、
本当にありがとうございました。

「ちょっと151の人」
この屋号は、今日を持ちまして、返上させていただきます。
しばらくは、身の回りの整頓にあけくれると思いますが、
戻ってくる気マンマンなので、
その時はどうか、温かく迎えてやってくださいませ。

ではでは、長々とお付き合いありがとうございました。
しばらくは、1ユーザーとして、ニヤニヤしていようかな・・・(笑)
関連記事


コメント

  1. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    頂きました、有難う御座います。
    直感的に、でこ眼鏡さんを作れと電波を受信しましたので、
    それをお礼SSとさせて頂きます。
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa2579.jpg

    休止は残念ですが、色々と落ち着きましたら、また宜しくお願い致します。

  2. ざくれろ | URL | x6ORnkSI

    いただきました。ありがとうございます。
    シリーズのボディは愛用させていただいてます。
    膝とか肘とか肩甲骨とか鎖骨とか大好物なもので。

    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa2582.png

    お帰りを楽しみにお待ちしております。

  3. ひなわづ | URL | XdtTMGFU

    kaiheyさん、活動を一時休止されるとのこと、同じカスタム少女のMODを作る人間としてとても残念に思います。
    カスタム少女において私とkaiheyさんの求める方向性の違いは、常にアイデアの刺激となるものでした。それはいつぞやの居酒屋さんでのウエイトに関する質問コメからすでにスタートしていたものです。
    ところでかなり前のここの記事で、kaiheyさんがご自身の心の病に関して書かれていた頃からkaiheyさんに声をかけずらくなってしまったことについては、今も申し訳ないなと思っています。
    というのも今だから告白しますが、私は片側の聴力がゼロでもう片方の耳も通常の半分のレベルしか聞こえない聴覚障害者なのです。
    あれ以来、明るい口調でもどことなく重いものを背負っている雰囲気があるkaiheyさんのカキコをみるたびに、ハンディキャップを持っている人間として、このようなカス子界隈におけるレスコメントとしてはふさわしくない言葉をかけそうで、どうしても声をかけずらかったのです。これについてはとても心残りでなりません。
    趣味は日常の生活、仕事や勉強などの上に成り立つものです。落ち着きましたら、ぜひ復活を待っています。
    とある事情からSS貼りはもうほとんどやらなくなりましたが、MOD作りは細々とやっていくつもりです。どこかで見かけたらぜひお声をかけてください。

  4. damebone | URL | hUPbZ796

    う~ん…残念…とにかく残念です…。
    フルモデリングBカップ見たかったです。
    同じMOD職人として、いつもkaiheyさんの作品から刺激を受けたり学んだり
    してきたので、しばらく新作が見れないのは本当に残念です…。
    ただ、戻ってくる気マンマンとのことなので、とにかくお早いお帰りを信じて
    お待ちしていますよ~。

  5. ばく | URL | qbIq4rIg

    「私版 ちょっとBカップボディ&前開きシャツセット」
    いただきましたーそして趣味丸出しのリクに応えてくださりありがとうございます!

    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa2584.jpg
    半脱ぎって普通の服MODではなかなか表現しづらいのでありがたいです

    MOD製作活動の休止については非情に残念ではありますが、こうやって律儀に報告されるところがとても151さんらしいです^^復帰のんびりお待ちしてます

    まぁ僕もやらなくちゃいけない事をそろそろちゃんとやらなくてはいけないんですが(ヤヤコシイ)、
    何かMODのUPとかしてたら「あいつまたカス子に逃げてやがる」とでも思っててやってくださいー

  6. ジュン | URL | mQop/nM.

    心のケアは大事です
    自分は物を貰うしか出来ない身分ですが
    一言で感謝の気持ちを表す:
    kaihey-51というブランドはいつまでも
    私のカス子フォルダーにいます

  7. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    あらあらまぁまぁ、お疲れ様でした
    落ち着くまで、のんびりゆっくりと「むちむち」の追求でもしてみましょうかw
    復帰するのお待ちしてますよ
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15421.jpg
    と言いつつ某スレにSS貼る頻度が下がっている私でしたw

  8. 田舎娘エロの発信地 | URL | -

    いつもお世話になってばかりの方が休止と聞いて飛んできました OTL ヒ-ヒーハー
    無期限休止とか宣言しなくても…職人の製作ペースにもの申す人はいませんし、kaihei51氏はペースが早い方だったと思いますよw

    また身の回りが落ち着いてから…いや落ち着かなくて困っているときも、息抜きでいいのでお互いのブログなどでまったりと交流していきましょうねw(^^

    &良い衣装ありがとうございますm(_ _)m

  9. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    うぉぉぉ・・・。なんかすごい嬉しいですね~。温かいコメント、ありがとうございます。
    まとめてで、申し訳無いですが、お返事をば。

    >あえて名(ryさん
    な、まさか受信していただけるとわ・・・!
    というのは冗談で、復帰されてすぐなのに、こういう形になってしまったのは申し訳ありませんね~。

    >ざくれろさん
    どうもざくれろさん、その節はうちの娘達がお世話になっております(笑)
    拝見させて頂いているSSも、うちのボディの特性を活かした物ばかりなので、製作者としては本当に嬉しくニヤニヤしていますね。ありがとうございますです。

    >ひなわづさん
    色々と気を使わせてしまっていたようで、申し訳ありません。
    ひなわづさんの製作物は、ボクも大変刺激を受けていましたし、「柄物は苦手」というのも、
    本音を言うと、「ひなわづさんにお任せしたっ」という気持ちからなんですよね(笑)

    >dameboneさん
    フルモデリングボディ、作ってみたい気もしますが、
    dameboneさんの作るボディほどの物はとてもとても・・・。
    メタセコにコンバートするまでも無く、その凄さが実感できましたからね~(驚)

    >ばくさん
    ヤッター!喜んで頂けたようで、ホッとしています(汗)
    当初からアプローチの方面を色々と考えていたのですが、結局こういう形にさせていただきました。
    いやはや、本当にホッとしましたよ。

    >ジュンさん
    自分の欲しいもの、作りたい物を作ってきただけなのですが、
    独立したフォルダで分けていただけるほどご愛顧下さって、ありがとうございますです。
    アイコンでは白色とか黒色の衣装ばっかりなんですけどね・・・(笑)

    >フィルディナンさん
    ちょwまさか「Bカップむちむち」をやっていただけるとは思いませんでした(笑)
    ボクもかなりのパンツ教徒なのですが、フィルさんのぱんつちらりには、ちょっとかないませんね~(笑)

    >田舎娘エロの発信地
    おぉう、わざわざ飛んできてくださって、ありがとうございます。
    もちろん、カス子が飽きたとか嫌いだからの休止ではないので、サイトやブログ周りはしていきたいですね。
    息抜きにエッチィSSとかも・・・ゲフンゲフン

    温かいコメント、本当に心に染み入ります。
    できるだけ早い復帰を目指しますが、自分でもどうなるか予測がつかないので、
    「いつ」とは断言できませんね~。
    まぁ、テキトーに見守っててやってください(笑)

  10. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    活動休止は誠に残念ですが、休止前にこのような最高のMODを頂き感謝感激です^^
    いろんな思いがこもった傑作に感じました!

    れどめにも書かれてらした事は気にせずに、いつでも自由にこちらにも来てください^^
    私も忙しいとかモチベーションで更新ができないのはわかりますし、リアルを大事にしてくださいね。
    更新とか作成はどうしても見に来てくれる方に喜んでもらいたいというサービス精神も含んでおり、それが時として重圧になったり、時間が割けないストレスにもなったりと、色々悩まれたことと思います。
    わかる人にはわかると思うので、気にしないでリフレッシュ休暇でもとってまずは充実した生活を送れるようにしてください^^

    kaihey-51さんの思いはちゃんと引き継いで今後の改変などに活かして行きたいと思います!
    周りが飽きて引退しようとも、恐らく最後の最後まで遊び続けていると思うので(笑)、見る場所がわからなくなったらまずうちに来てくださいw

    では感謝と復活のお祈りを共に思いを込めて、ありがとうと添えさせてもらいますね!
    休止撤回を今日行って頂いてもらいたい位に思ってます^^

  11. kiki4sk | URL | -

    めっちゃ素敵なBODYがアップされていると思ったら、活動休止とは…(泣)
    kaihey-51様には様々な刺激を頂きました。参考にさせて頂いた部分も、改変させて頂いた部分もたくさんあります。とても感謝しております~!
    しかし復帰する気マンマンということであれば、こちとら何か素敵なMODを作ってお待ちしておりますね!

  12. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    お疲れ様、今まで有難う御座いました。
    とりあえずは、ゆっくりされてじっくりと案件を解決していって下さい。

    今回のBODYはかなり来てます。
    今まではあまりメインで使わせて頂いてなかったのですが、
    今回は使いまくらせて頂きます。

    今後もこちらや、2chにSSを貼らせて頂きますので、
    宜しくお願い致します。

  13. NN961 | URL | uvrEXygI

    相互リンク有難うございますって・・・・休止!?

    身の回りのゴタゴタじゃしょうがないなぁ・・・とは思います。
    kaihey-51さんはブログを拝見する限りですが、引退ならば引退と出来るお人だとは思いますので、復帰される事は信じてはいますがw

    ですが、誰も言わないので言わせて下さい、
    「その技術を眠らせるのはあまりにも惜しいです!!!!」

    心身と身の回りをリフレッシュして復帰される日を心待ちにしております<(_ _)>

  14. チェルノブ | URL | -

    modいただきました。有り難う御座います。
    ですが活動休止なんて…寂しすぎます(。>0<。)。
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15435.jpg
    他の方みたいに笑顔のカス子にしようと思ったんだけど、ゴメン無理みたいです…(;へ:)ウゥ。
    時間がかかっても、戻ってきて下さいね。またね!ノシ

  15. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    いやもう本当にありがたいコメントばかりで非常に嬉しく思います、ありがとうございます。
    まとめてで申し訳ありませんが、お返事をば。

    >のらねこさん
    「傑作」と言って頂けるとは・・・。シリーズ最後のMODなので、
    そう言ってもらえると、がんばった甲斐がありましたね。
    のらねこさんのおっしゃる通り、ストレスを感じていなかった訳でもないので、
    この間にたっぷりリフレッシュさせて頂きますね(笑)

    >kiki4sk
    めっちゃ素敵とおっしゃって頂けて光栄です、ありがとうございます。
    いつぞやは素敵なチャイナ服を作っていただきましてありがとうございました。
    kikiさんの作る衣装は、かなり独特なオブジェクトの作り方をしていらっしゃるので、
    ボクも参考にさせて頂いていますよ。
    素敵なMOD・・・、き、期待して待たせてもらいますねっ。

    >あえて名(ryさん
    人それぞれ好みがありますので、「このボディが好き・苦手」というのは、あって当然だと思っています。
    それでもやっぱり、好んで使ってもらえるのは、製作者としては大変嬉しい事なので、ありがたい事ですよね。
    SSはいつもニヤニヤさせてもらいながら見ています。今後も素敵な物を・・・よろしくお願いしますね。

    >NN961さん
    相互リンク直後にこうなってしまったのは、大変申し訳無く思っていますね。
    ただ記事内でも書いていますが、「優秀な後輩」の存在の分、まだまだカス子は大丈夫だと思っていますね。
    もちろんNN961さんも、その一人だと考えていますので、今後もがんばって頂きたいですね。

    >チェルノブさん
    チェルノブさんには、いつもWEB拍手コメントで励まして頂いていますね。
    いつもコメントありがとうございます。
    今年の5月くらいにあった、「超無気力スランプ」の時とは逆に、
    全然やる気のある感じでの休止宣言なので、このままフェードアウトなんて無いと思っています。
    ちょっと時間がかかるかもしれませんが、温かく見守っててやってください。

  16. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    Bカップボディいただきましたー!!

    って、まさか自分より先に休止とは…;;

    モデリング、テクスチャ、シェーディング、ウェイト調整という総合力が求められるmod作成で、kaiheyさんのmodは自分のバイブルです。
    細部までこだわって作られた作品にいつも刺激を受けて、「なんとか近づけてやるぜ!」と力を傾けてきただけに、休止は淋しい限りです。

    自分も来月に休止に入りますが、またいづれカス子界隈でお会いしましょう!!

  17. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おぉう、ぱのすけ師匠、ありがとうございます~。
    えぇ、ちょっと事情がございまして、ぱのすけ師匠よりも先になってしまいました(汗)

    バイブルだなんてとてもとても・・・。
    ボクもぱのすけ師匠の作る「女性的なストレートな可愛らしさ」には、非常に憧れを持っています。

    もちろん、ぱのすけ師匠が戻られる頃には復帰できるとは思いますので、またお会いしましょうねっ!

  18. momo | URL | -

    kaiheyさんのブログを呼んでいて目頭が熱くなってしまいました・・・
    思えば去年の4月ごろ3Dカスタム少女を購入して一番初めに使用させていただいたのもkaiheyさんのボディでした。リアルな身体のシェーダーには度肝を抜かれました。 それからXPを追加購入してkaiheyさんのブログを知り大変丁寧なご対応には益々好感が沸きました。
    もちろん今でも全てのMODを使用させて頂いています。 
    更新が無くともこれからもブログには訪問します。
    ひとまず・・・

    お疲れ様でした

  19. (´・ω・`) | URL | EBUSheBA

    こんばんは。ちょっとBカップボディ&前開きシャツセットいただきましたー
    MOD作成無期限休止ですか・・・リアルが落ち着いてないと趣味に没頭できませんしね(´・ω・`)
    今までお疲れ様でした&ステキMODたくさんありがとうございました!
    kaihey-51氏のMODのファンとして復帰をお待ちしております! というわけで頂いたMODで応援してみたり
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15446.jpg
    ついでにもう1枚。友ちゃんの家に遊びに行ったらなぜか生着替えに遭遇、みたいなw
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15447.jpg

    まあ本当は友ちゃんの胸はBもないんだg・・・ガフッ

  20. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    急な休止宣言でしたが、応援のコメントありがとうございますです。

    >momoさん
    去年の4月ですと、まだMOD製作をやり始める前ですね~。
    全てのMODを使っていただけているのは、大変光栄な事ですね~、ありがとうございます。

    >(´・ω・`)さん  (発音難しいです)
    いやいや(´・ω・`)さん、友ちゃんもいい加減Bカップくらいはあると、ボクは考えているのですが(笑)
    「ファン」と言って頂けるとは、大変嬉しいですね~。まぁボクも友ちゃんのファンだったりしますし、オアイコということで・・・(ジュルリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/145-e199dfe9
この記事へのトラックバック


最近の記事


