--年--月--日 --:--


私版 三部作シリーズ・復刻版

2010年11月21日 19:28

三部作シリーズ

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
本来なら、このタイミングでの更新は考えていませんでした。

ええと、先ほど「151ファイル保管庫」の方に、
過去の衣装セット、「三部作シリーズ」のファイルを再収録させていただきました。

◆※◆ 151シリーズファイル保管庫 ◆※◆

実は、休止宣言をした時に、
この過去作を再収録しようとは思っていたのですが、
サーバーが異様に重かったりして、時期を逃してしまっていたんですよね。

加えて、この記事も、
本来ならば↓の記事に、「追記」という形で書く予定だったんですが・・・。
非常に素敵なSSが撮れてしまい、
どうしても、このSSを「看板」に使いたくなったので、
今回はこのような形で、記事を更新させていただきました。

ファイルの内容は、以前公開した物と全く同じものなので、
以前入手された方は、DLされなくても良いかもしれませんね。
作った時期が、初夏~夏~初秋だったので、
今見ると、季節感が全く合いませんが、ご了承くださいませ(笑)

まぁ、今回の再収録は期限を設けずに、
サーバー側の手違いで「消える」とかがない限り、
ずっと置いておこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

それぞれが、それぞれに完結したセットでありながら、
相互に着せ替えを楽しめるという、面白いセットなので、
心行くまでご堪能いただければ、嬉しいですね。


※ここから独り言※

オリジナルの衣装を好んで作っていましたが、
デザインのセンスは、どれもこれも同じような物で、
「ツートーンの色配置」と、「部分的に無い」という考えでデザインしています。

ツートーン、特に白黒で色を配置しているのですが、
実は、衣装に2色しか使っていなくても、
「ボディ」「目」「髪色」等で、色を自由に配置できるので、
コーディネイトした後の見た目は、
肌の色や、髪の色、そして衣装の色とで、
面白い色彩になってくれているんですよね。

「部分的に無い」というのが、
例えば肩の部分が出ていたり、おへそ全開だったり、露出の部分に絡んできますが、
「左右非対称」にアイテムを配置したりするのも、それにあたりますね。

完全に「左右対称」だと、すっきりしすぎて、面白みに欠けるものですし、
基本的に、人間の身体は、「完全な左右対称」で作られていないので、
「左右非対称」の方が、「自然な形」なんですよね。
(心臓が左寄りですし、胃・肝臓は左右対称系ではありませんしね。)

とか書いてると、
やっぱり衣装MOD作りは楽しいな~、と実感しますね。
復帰の際にも、また衣装を中心に作っていこうと思っていますので、
またその時はよろしくお願いしますねっ。
関連記事


コメント

  1. Tom | URL | -

    感謝感激です

    再UPどうもありがとうございます!!
    とっても可愛いSSを撮ることができ妄想いっぱい膨らみますw 本当に感謝です♪
    これからもがんばってくださいね^^

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    Tomさん、コメントありがとうございます。

    過去作品の再収録という事ですが、最近始めた方も多数いらっしゃるようなので、
    DL数が予想より全然多い事に驚いています(笑)

    「MOD職人」としては、新作を公開するのが本懐だと思っているのですが、現在は製作という製作もできていないので、どうかご了承くださいませ。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/148-a1aa75cf
この記事へのトラックバック


最近の記事


