--年--月--日 --:--


新ボディ「Gカップボディ」

2010年11月30日 00:59

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
めっきり寒くなってきまして、そろそろ雪が降りそうな気配です。
寒いのは非常に苦手なのですが、反面、熱いお風呂は大好きです。
それはもう、ものすごい熱いお風呂に入ってほっこりしています。

以前からの記事で、
休止中のかたわら、ボディMODを製作しているとお伝えしていますが、
そろそろ、よい感じにまとまってきましたので、
今日は製作中のボディをご紹介させていただきますね。

完全に自分の趣味100%で作っているので、
「使い勝手」は、ほぼゼロなんですけどね(爆)

ちなみに、今回のSSのモデルは、「デフォ子」を使っています。
ただし、スライダーは全て「真ん中」にしてありますので、あしからず。

Gカップボディトライアル1の2

記事のタイトルにもあります通り、
「Gカップボディ」という、非常に素敵なボディを製作しております。
以前作りました「Bカップボディ」の進化版という感じでしょうか。

「Bカップボディ」が、貧乳系ボディからの派生ボディなのに対し、
製作中の「Gカップボディ」は、デフォルトボディからの製作になります。
簡単にいうと、ちょっと垂れ気味なデフォルトボディの「おっぱい」を、
ちょっとだけ小さめにした感じ、というところですね。
もちろん、形状も見栄えよくなるように、かなり調整してあります。

まぁ、ぶっちゃけて言うと、
「Bカップボディ」を作った時と同じく、
「カス子の乳垂れすぎワロタwww」の言葉に対して、
それに応えるべく、製作を開始しております。

おっぱい部分の表面積は、デフォルトボディの物より、小さくなってますが、
面の密度は、1.5倍以上にしていますので、
非常に良い曲線を描いてくれていると、思いますね。

Gカップボディトライアル1の1
お腹周りの陰影は、ほぼモデリングで作りこんでいます。

実はこのボディ、おっぱい部分だけでなく、
他にもたくさん手を加えてあります。

「まろん屋」さんの「洗濯板ボディ」から、アイディアを受けて、
肋骨部分も、見栄えが良くなるように、大きく改造しています。
が、おっぱいがあるボディという特性上、
洗濯板ボディほどは、肋骨の描写はしていませんけどね(笑)

あとは、おへそ周りのなめらかさを表現してみたり、
骨盤の骨の膨らみを作ってみたり、
以前記事でお伝えしたように、お尻を綺麗にしてみたり、
とにかく色々と手を加えていますね~。

Gカップボディトライアル1の3

上でも言っています通り、沢山の改造箇所があるんですが、
実は個人的に気に入っているのが、「首から鎖骨にかけて」の描写ですね。

以前の記事で「カス子の肩はどこ」という事を言っていましたが、
実は、あの調査は、新ボディでの「肩周辺の作りこみ」の為にやっていました。
肩の正確な位置がわかると、その対にあたる場所、腋の部分の位置も判明し、
中々に面白いオブジェクト配置ができるようになりましたね。

ただ、首・肩・腋の周辺は、
とにかくボーンウエイトが入り組んでいる場所で、
現在でも、ウエイトの調整で難航している場所でもありますね。

現段階では、ようやくお見せできるようになった段階で、
モデリングもまだ行っていない場所もあったり、
ウエイト補正もまだまだ調整しないといけない部分もあったりで、
実用に耐える、とは言いがたいものですね~。

特に、二の腕から指にかけての部分は、
全くの手付かずの状態で放置してしまっていますね。
手の部分は、それぞれの部分の対になる場所が、
非常に遠いのもあって、作業は後回しにしていたんですが、
先日公開されました「ウエイトを鏡面コピーするツール」の登場で、
かなり楽ができるようになるかと思います。

今回、SSが「おっぱい丸出し」でお送りしていますが、
ブラジャーはおろか、パンツすら作っていない状態です。
このボディが完成しても、その後にこれらの衣装を作り始めますので、
MODとしての公開は、まだまだ全然先になりそうですね。

なんかもうあれですね、
休止してるのかどうか、微妙な感じがしてきました(笑)

まぁそれでも、「新作MOD」としてお届けするのは、
やはりまだまだ先の話なので、期待せずにお待ちくださいませ。


WEB拍手のコメントに対するお返事をこちらで~。

「Bカップボディ」を使っていただいた方なら、わかるかと思いますが、
この「Gカップボディ」も、ちゃんと揺れてくれるように、調整しています。

ただ、このボディは、「おっぱいのサイズ」とも両立させるべく調整しているので、
「Bカップ」とはちょっと違う揺れ方をしますけどね。

自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃエロいおっぱいです(爆)

>東方は何それおいしいの?っていう位サッパリな自分ですが某掲示板で見たゆうかりんが好きです。

知らない方に説明させていただくと、
「東方プロジェクト」のゲームは、縦スクロールのシューティングゲームです。
二次創作が非常に盛んで、キャラもたくさん愛されていますが、
ボクは、素敵な曲と、それに合わせての「狂気の弾幕」っぷりが好きですね~。
腕前はあまり上手くなくて、「ノーマル」がクリアできる程度の能力です。

以前、衣装MODとして東方キャラの二人の衣装を作りましたが、
また機会があれば、東方キャラの衣装は作ってみたいですね~。

>新ボディ、新フェイスはツンとした(凛とした)表情がかっこいい&かわいくていいですねd(⌒ー⌒)

かっこいい&かわいいとは、非常に嬉しいお言葉ですね~、ありがとうございます。

新ボディに搭載している、新フェイスは、
実は成り立ちが結構ややこしいフェイスだったりするんですよね。
コンセプト的には、デフォフェイスの丸っこい目を目指して作っていますが、
その他にも色々と手を加えてあったりしますね。

現段階は、まだ試作段階で、
今後さらにかわいくなるように、改良したいと思っていますね。
ただ、身体部分の作りこみ&調整が、かなり難航しているので、
まだまだ時間がかかりそうですね~・・・。

いつになったら完成するんでしょうね・・・?(汗)



いつも「WEB拍手ポチっとな」して下さっている方々、ありがとうございます。
この一ヶ月は、MODの製作もほとんど行えず、
記事もしょーもない内容の物ばかりでしたが、
それでも、見に来てくださっている方々には、感謝の言い様もありませんね。

しばらくは、新作MODをお届けすることはできませんが、
より良い物を作っていこうという事には変わりありませんので、
またお気軽にお立ち寄り下さいね。

今後もカス子を、どうぞよろしくおねがいしますね。
関連記事


コメント

  1. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    こんにちは
    カス子のボディの理想を追求するのと、妥協をする点を見つけるのが難しいですよねw
    私は、細かいことは気にしない性質なので今あるものを楽しんでいますがw
    今あるものを楽しむのもよし、更に理想を追求するのもよしとカス子はやっぱり奥が深いですね
    ボディの調整をがんばって理想のものを仕上て下さいね
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15677.jpg

  2. かすお | URL | -

    こんにちは!
    毎日Bカップボディの嫁とムフムフさせてもらってます!
    こここ今回のGカップもタマランすなぁ~(*´Д`)
    楽しみに待ってます!

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    あまり要領を得ない記事でしたが、コメントありがとうございます~。

    >フィルディナンさん

    デフォルト準拠のボディも、非常に良いつくりをしていたのですが、
    部分的に気になるところはありましたね~。
    色々とツギハギで改造しているのですが、今のところは、「ムッチリ、ふっくら」とした感じに出来ていると思っていますね。
    本格的にボディの改造をし始めてから、またさらにカス子の奥深さを思い知りましたよw

    しかしいつ拝見しても、素敵なムッチムチ感・・・、素敵ですね~(鼻血)

    >かすおさん

    初めましてかすおさん、コメントありがとうございます。「Bカップボディ」気に入って使ってもらっているようで、大変嬉しく思います。
    今回のこの「Gカップボディ」も、おっ○い部分はBカップボディと同じコンセプト、「きれいな形のおっ○い」ということで作っていますね~。

    手前ミソですが、なかなか良い形になっていると思っています。
    完成までまだまだかかりますが、もうちょっと待っててくださいね。

  4. ゲストさん | URL | J2Xudwkg

    いまさらですが、ドリクラセット落とし損ねました・・・。気が付いたら既に公開終了orz
    次回公開の予定はありますでしょうか?

  5. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    忙しい中ちょっとずつ制作にも取り掛かれているようで安心しています^^
    お正月あたりはゆっくり出来そうですか?
    新しいボディも楽しみにしています!

    しかしパンツ一枚のSSだというのに、下着のカタログのようにエロさはなく爽やかだw

  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございますです~。

    >ゲストさん

    おぉう、「ドリ○ラ服」セットの再公開について、ですね。
    ん~、再収録用にファイル分けしていないので、すぐにとはいきませんが、
    次回更新くらいまでには用意しておこうと思っています。
    もう少々お待ちくださいませ。

    >のらねこさん

    長らくカス子のMOD製作に携わってきまして、「余暇」の時間をほとんど使ってきていましたので、
    休止中も変わらず「暇つぶし」には「MOD製作」をしてしまいますね(笑)

    「パンツ一枚」なんですが、ウエイトを大幅に改変していますので、
    このパンツもポーズ次第では余裕で突き破ってしまいます(苦笑)

    モデリングがある程度出来上がり次第、トライアル版の公開も考えていますので、
    期待せずに・・・、お待ち下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/150-a8766662
この記事へのトラックバック


最近の記事


