--年--月--日 --:--


何も無い、という事も無い(?)

2010年12月24日 23:38

歴代キン子’ズ

どうも、聖なる夜にこんばんわ、kaihey-51です。
とうとう、ボクの住んでるところにも「雪」が降ってきやがりました。ヒィ

クリスマスイブという事で、
記念にババーンッ!・・・と、公開できるものがあればよかったのですが、
残念ながら、本気でそういうものは作っていません(泣)
割とサプライズ好きなボクなんですが、今回ばかりは、本気で「何も無い」です。

ともあれ、
本当に何も無いのも、ちょっと寂しい物なので、
今回は上のSS、「歴代キン子’ズ」を公開させてもらうことにします。

SS登場回数はダンドツで多い彼女ですが、
ヘビーセーブの公開はほとんど行っていません。
まぁ基本的に公開したボディ・衣装と、素敵な髪型MODで再現は可能なんですけどね。

という訳で、実につまらない物ですが、
後ほど、151ファイル保管庫の方にファイルを上げておきますので、
興味のある方は、ちょっとのぞいてみてやってください。

秘蔵っ娘

この記事を書く前に、恒例の「最近作ったポーズ集」を上げさせてもらいました。
ボクのポーズ集をDLされた方は知っていると思いますが、
実は、ポーズ集2の時から、自分で作成した「ポーズファイルアイコン」を使っております。

ポーズ集に収録しているポーズの大半が、
他のポーズ職人の方から頂いたファイルを「改変」して作っています。
その為、デフォルトのアイコンや、「リセ子アイコン」を使っていると、
どれが自分で改変・作成したファイルなのかわからなくなっていまいまして、
それを回避する為に、自分専用のアイコンを作成した訳なんですよね。

それが上のSSの、「ロングキン子」ですね。

「リセ子アイコン」が、帽子・ロングヘアで作られていて、
ポーズファイルのサムネイルを見ただけで、ポーズを想像できる工夫がされていましたので、
ボクもそれに習って、髪型だけロングヘアにしてアイコン化したんですよね。
(キン子は元々帽子キャラなので、帽子に関しては全く問題ありませんでした)

ぶっちゃけると、
この子は秘蔵中の秘蔵キャラで、
衣装もそれ専用に改変したものを使っていたりしますが、
今まで、その存在は全く表に出していませんでしたね。

「アイコン化」専用だったのですが、
今回の「歴代キン子’ズ」にも収録していますので、
ポーズ集とともに、眺めてやってもらえると嬉しいですね。

W字開脚1

学生さん達は、今日もしくは明日あたりから「冬休み」ですが、
ボクの方は忙しかったり、相変わらず微妙な感じです。

実は、お絵かきしていた頃から、
今日のような「時節的なイベント」には、とんと頓着が無くて、
「○○記念の△△!」みたいな事はあまりやっていませんでしたね。

そんな訳で、
相変わらず、次回作の為の製作活動に明け暮れていたりいなかったり。
あまり大きく時間がとれていないので、
前回からあまり進行していないのですが、
ようやく、パンツMODの「雛形」ができつつあります。

旧来のパンツMODより、
テクスチャへの書き込みを「やりやすく」できるように製作しているので、
結構難しい柄の物も作れそうな感じです。

ブラジャーも合わせて同じ柄にしようと思っていますが、
シンプルで非常に良い物ができると…、思いますね。

まぁそんなこんなで、
ちょっとあり合わせの物で大変申し訳ありませんが、
ボクからのクリスマスプレゼント、気に入ってもらえると嬉しいですね。

ではでは、
皆様方、是非楽しいクリスマスを過ごしてくださいねっ!


W字開脚2

「M字開脚」ならぬ「W字開脚」
とある掲示板で、この書き込みと画像を見かけたのですが、
見た瞬間、ドツボに来てしまいまして(笑)

カス子でも何種類かポーズを作っていたりしますね。
寝転んでいる女の子の下半身って、すごいエロ可愛らしさオーラが出てますよね。

上の記事部分で、パンツの柄がどーこー言ってますが、現在はこんな感じですね。
厳密に言うと「水玉」の部類に入ると思うのですが、
過去に作った物より、柄の範囲が小さいタイプですね。

「白パンツ」の雰囲気も残しつつ、柄も乗せたかったので、こういう感じになりました。
以前、のらねこさんに頂いた「おしゃれパンツ」の
青いハートのタイプと、さくらんぼのタイプからアイディアを頂いていますね。

まだ作成に取り掛かってすらいませんが、
パンツ・ブラを合わせて着たときの姿をイメージすると、
ちょっとニヤニヤしてしましますね(爆)



WEB拍手へのコメントに対するお返事をこちらで。
いつも励ましのコメントありがとうございます。

>ボディの次はやっぱりかわいい服ですよねO(o^∇^o)O♪裸んぼのままじゃかわいそうですし。

長らく「ボディ」の製作に明け暮れていまして、かなり「衣装作りたい病」に侵されていますね(笑)

元々、ボディMODの改造から、カス子界に入らせていただきましたが、
衣装を作る・作れるようになってからは、
衣装MOD作りに比重を置いていましたね。

まろん屋のdameboneさんが、ご自身の事を「ボディ専」とおっしゃってましたが、
ボクは「衣装専門」というほどでは無いにしろ、
ボク自身は「オリジナル衣装MODの職人」の方がしっくり来る感じで考えていますね。

「専用のボディだから専用の下着・衣装を」という事から、
下着MODの製作は行っていますが、
「可愛らしい衣装を作りたいからボディを作った」という、
全く逆の考えも、もしかしたらあったかもしれません(笑)
どっちが先なのか、今となってはわかりませんが(爆)

ともあれ、
過去作品含めて、絶対的に変わらない部分は、
「持ちうる技術の全てで、より良い物を」という事ですね。
MOD製作の作業自体は、非常に楽しんでやってますので、
もっともっと可愛い・面白い物を作っていきたいですね。

>追伸)ちょっぴり質問なんですがもう鼻の穴のあるボディは作らないんでしょうか?個人的にあの顔も好きだったんですが…(あと手の静脈表現も何気に好きだったり)。

ボクも、あの鼻の穴の造形は非常に気に入っているものです、ありがとうございます。

151シリーズの後半、「155BODY」以降は、ほぼ定番のフェイスになっていますよね。
元々は「妹ボディMk2」から流用させて頂いていますが、
ほほのラインと相まって、非常に面白い物になっていると思います。

実はですね、
新造しましたフェイス、鼻の部分は「リホボディ」からの流用なんですが、
鼻の穴タイプと「換装」できるように、その他の部分は作ってあったりします。
そんな訳で、上のSSにあります通り、鼻の穴タイプもちゃんと用意してありますよ~。

そして大変嬉しい一言ですね~、「手の静脈表現」

実は初代「151ボディ」の段階から、この静脈表現はずっとあったんですよね。
非常にわかりにくいですが、手の甲だけでなく
首、骨盤、足の裏、肘の部分、手首等、色々な場所に表現してあったりします。

目立たないのは、あまりリアルにすると「気持ち悪い」からというのと、
陰影が深く、影の色合いと似ている為に、隠れてしまうから、ですね。

現在製作中の「Gカップボディ」でも、
もちろんこれらの表現は入れていくつもりですね。
トライアル版では、まだまだテクスチャの「熟成」がされていない為、
全体にすっきりした感じになっていますが、あれはあくまで「製作途中」の物ですので、
まだまだ色々と作りこんでいきますよっ!



いやはや、
本当に最近は、「MOD職人」と名乗っていて良いのかわからない状態ですね~。

過去のMODが2週間~1ヶ月単位で公開させて頂いていましたし、
このブログでも、ちょっとずつ出来上がっていく様を記事にしていましが、
最近は、全然「お届け」させてもらっていませんね。

まぁ…、
あまり急いでしまうと、悔いの残る物を作ってしまうことになりますし、
ボク自身が「作っている」を「楽しんでいる」という人間なので、
前々から言っていますが、焦らずのんびりまったりと製作していきますね。

全国的に非常に冷え込んでしまった、クリスマスになりましたが、
くれぐれも身体には気をつけて、されど楽しんで過ごしてくださいね。
ではでは皆様、
これからもカス子を、どうぞよろしくお願いしますねっ!

メリークリスマスっ!!
関連記事


コメント

  1. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    こんにちは
    歴代キン子頂きましたので、まず1枚目です
    今までカメラ目線を使ったことが無かったので、一寸違和感でした
    後日、水玉キン子でも行きますねw
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15913.jpg

  2. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    頂きました、有難う御座います。
    世間ではクリスマスですが、自分はクリスマス処か、
    「お正月?ナニそれ美味しいの??」
    な世界ですwww・・・orz
    不景気?就職難??何処の話???

    ご要望にお応え出来る様な、
    フェチでエロスなSSをお届けして、kaihei-51さんを始め、
    職人さん達の刺激になれれば、と思っております。

    エロ度は少なめですがw
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa2889.jpg

  3. 田舎娘エロの発信地 | URL | -

    ちょっとした…でもすごいもの、ありがとうございますm(_ _)m
    こちらも寒くなってきて…雪は降っていませんが、
    その分雲が無くて寒さだけはすごいことになってますw

    しかし最近のクリスマスは仕事などで忙しいですよね?
    心からサンタ娘SSを作れる日が来ることを願いつつ、
    新たなMOD、楽しませていただきますw

    風邪に気を付けてくださいね
    それでわ(^^

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます~。

    >フィルディナンさん
    「使った事が無い」にちょっと驚きましたw
    初代~2代目くらいまでは、ずっとカメラ目線を愛用していまして、自作した目MODもカメラ目線の物が多いですね。
    最近は、普通のタイプの物を使うようになってきましたけどね。

    スライダー調整が割りと左寄りなキン子なので、フィルさんの味付けだとかなり新鮮に見えますね~。
    むちむち感がとても素敵ですw

    >名無しさん
    セットに含めようとして、結局お蔵入りになってしまった帽子ですね。
    ヘビーセーブでも公開していましたが、今回正式にtahファイルとして公開させてもらいました。

    「ワイルドさ」を演出するアイテムとして作ったのですが、「クロスの付いた衣装」と合わせると、非常に良い感じになりますね~。
    気に入ってもらえているようでなによりですw

    >田舎娘さん
    どうもお久しぶりです~。
    ファイル容量の大半が、キン子のシーンセーブなので、DLされた方はがっかりされるかもしれませんね(汗)

    昨晩から、ドン底に寒くなってきまして、体調管理に気を使っていますが、もうすぐ冬休みなので・・・、がんばってのりきりたいですねっ。

  5. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    こんにちは
    カメラ目線を使ったことが無いのは、私がSSを作る時に目線を結構操作してるからです。
    カメラ目線だと必ずこっちを見てしまいますからね。
    今年もいよいよ後数日となってしまいました。体調に気をつけながら良い年をお迎えくださいませ。
    いただいたキン子より、もう一枚むっちりチラリです。
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP15946.jpg

  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    こんばんわ、フィルディナンさん。

    確かに「カメラ目線EYE」は、こちらを自動追尾してくれますからね~。以前は目線操作が苦手だったので、カメラ目線EYEは重宝していましたね。

    現在はポージングでも目線は結構いじれるようになってきたので、カメラ目線EYEはあまり使わなくなりましたね。カメラ目線がほしいときは、手動で調整するようにしていますね。

    やはり、同一の素材を使いつつも、使い手のスライダー操作等で、雰囲気がガラリと変わりますねっ。

  7. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    私もクリスマスにババーンと何もなくスルーしました^^;
    なんだかずっとカス子モチベが上がらずスランプ状態に^^;
    しかしこういう時にパンツは元気が回復されますなぁ~w
    「おしゃれパンツ」が今度のパンツに活かされているという事でありがたいです^^
    あれは私の中でも色々可能性を試したものなので、お蔵入りしたいクオリティではありましたが、可愛い柄パンツが増えるのっていいですよね!!w

  8. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おぉう、なんとのらねこさんもでしたか(汗)

    実をいうと、クリスマス前後に、ボクの方も微妙にモチベーションがあがらずに、プチスランプ状態だったんですよね。「何も無い」というのも、寂しかったので、無い中で探してみたところ・・・、こういう形になりました。

    パンツのネタは今後も色々検討していきますが、なんというか「ランジェリー」ではなく、
    「パンツ」のほうが、ボクは好みですね。
    作るのが難しいのもあるんですが、レースの装飾等が無い、シンプルなものが好きなので、
    今後もその方向で模索していきたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/154-cf85bf17
この記事へのトラックバック


最近の記事


