--年--月--日 --:--


完全私版 Gカップボディ&セーラー服セットMk2

2011年02月05日 21:15

Gカップセーラー1

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
先程、居酒屋ロダさんの方に、新作MODであります、
「Gカップボディ」と、「セーラー服セットMk2」の二つを上げさせて頂きました。

それぞれが、それぞれとも、完全にボクの趣味「だけ」で製作していまして、
非常に癖の強い、というか「癖しかない」という物なのですが、
是非一度お試し下さいます様、おねがいします。


いやはや、しかし長かった・・・!
昨年の11月に、「活動休止」の宣言をさせていただきましたが、
後半は「休止してたんじゃないの?」という感じで活動していましたね。
一応、今日までは「休止中だった」という事にしておいてください。

「私事のゴタゴタ」はもうすっかり済んでおりまして、
今日のMOD公開とともに、活動の再開を宣言させてもらいたいと思います。

Gカップセーラー3
ゴロリンピン子ろりん(謎)

まぁ、新しいMODの公開になるんですが、
実は詳細はブログの記事でかなりお伝えしていましたので、
残りは「実際に見て試してほしい」というところでしょうか。

デザインは地味ながらも可愛らしく、
そして余力のところで、面白ギミックをふんだんに取り入れていますので、
まずは、MODを導入してもらって、ぐるぐると見てほしいですね。

特に、「光源」の変化によってかなり遊べるようにしていますので、
エディタ上で、光源矢印をぐるぐる回してみてほしいですね。
「吸い込まれそうな」とお褒め頂いた「目MOD」も、
実は、かなり新しい試みをしていまして、
非常に面白い物にできあがっていると思いますね。

Bカップボディに搭載していた、リアル志向な目にも、
試験的に導入していたのですがけどね~。
たぶん、Bカップボディ専用の、目MODの秘密に気づいている人は、
ボクを除いて、一人しかいないような気がしますが・・・(笑)

Gカップセーラー2
新肌色、「重」@こもちゃん

昨年の11月に公開した「Bカップボディ」をもって、
「151シリーズ」は終了したのですが、
今回公開のMODから、新しいシリーズ「K51」を展開し始めました。
それにともないまして、アイコンや衣装のカラバリ、設定ファイル等の、
細かい部分で調整・改良していますね。

ブログのアイコンは、また次回の更新の時にでも・・・と考えていますが(笑)

まぁ同じ人が作っていますし、
151シリーズの展開の仕方は非常に気に入っていましたので、
新シリーズ「K51」も似たような展開になると思いますね。

ともあれ・・・、
いやはや、前回の記事からずっとカラバリ作成やってたので、かなり疲れましたね。

しかも、昨日の夜からずっとアイコン製作をやっていたので、
もう目がチカチカシボシボしています。(徹夜したわけじゃないですよ)
ファイルは二つに分かれていますが、
実際は、二つのファイルを「同時に」作っていたので、
なんやかんや、今回の「追い込み作業」も疲れましたね(汗)

記事内でなんか変な言い回しがあったりとか、
「疲れてるんやな・・・。」と、そっとしておいてやってくだしあ。

というわけで、今日はこの辺で。
まぁ、とりあえず一度試してみてください。
良い物を作ったつもりなので、きっと損はしないはずです(笑)

感想等コメントいただけると、非常に嬉しいですね。

ではでは、
今後も、カス子をどうぞ可愛がってやってくださいね。


WEB拍手に対するお返事をこちらで~。
いつもいつも励ましのコメント、ありがとうございます。

>いやぁ~ホント寒いですな~{{ (>_<) }} サムイー!!、
ご家族がインフルにかかったとの事なのでkaiheyさんもお気をつけ下さいまし~。
と共にもうすぐ新作発表との事でわくわくしております。ニーソも付いてくるみたいなので
(やっぱkaiheyさんのセットにはこれがなくっちゃね(゚∇^d))嬉し楽しみです(
ガーターもあるなんて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って感じです)。


流行ってる流行ってると言われてますが、
実は家族にインフルエンザ患者が出るのが、10年ぶりくらいなんですよね。
なので、非常に驚いたのと、不安がありまして、
製作そっちのけで看病していました、申し訳ありません。

最近はブログでの公開を主に行ってきていましたが、
まぁ自分に対しての「戒め」の面もありまして、
公開日はできるだけお伝えしておこうと思っていますね。

自分自身を追い込む、という事ではないですが、
追い立てられる感覚も、案外悪くないものなのですよ(笑)

そして、
ボクの衣装セットではほぼ「当たり前」に作っていますよね、ニーソックス(笑)
まぁ、この靴下の織り成す「絶対領域」が大好きなんですが、
靴下でありながら、広い面積に「色」を配置することができるので、
コーディネイトの材料としては、ボクは非常に優秀だと思っていますね。

ガーターは、もう前々からやっています、
「裸○○がやりたかったから」のシリーズになりますね。
ただ、ニーソックス自体が、デフォルトのニーソックスよりも、
丈が長い物になっているので、ガーター着用はかなり「有り」な物なんですよね。

ままま、
いよいよお待たせしちゃった訳なんですが、
とりあえず、現物をDLしてもらってから、
じっくり着せ替えを楽しんでやってください。

がんばって良い物を作りましたので、気に入ってもらえると嬉しいですね。



kaihey-51の暴露話
実は、MOD公開前にこの記事を書いていたりします。

と、いうのは、
ボクはブログの記事を長々と書く、悪い癖がありまして、
公開した後にこの記事を書いていると、
お伝えするのが非常に遅くなってしまうんですよね。
というわけで、今回は記事を先に書かせてもらっています。

もちろん、「MODを公開した後」という事を前提で。

いろいろ語りたいところはあるんですが、
なんかもうほんとつかれました。

ネタはいっぱいあるのですが、
それは次回の記事で書きたいと思いますね。

まぁ、自信を持って言えますね。
「最高傑作」だ、と。

何回かコレ言ってる気がしますが、
今回のも、本気でそう思える物です。

リクエスト頂いたフィルディナンさん、
こんな感じのセーラー服でよかったでしょうか?

ではでは、
ちょっと疲れましたので、今日は早めに休むとしますね。

また次回、お会いしましょう、それではまた~。
関連記事


コメント

  1. ざく☆れろ | URL | x6ORnkSI

    お世話になっております。
    早速導入させていただきました。

    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP16358.png
    足首っ!くるぶしっ!
    くるぶしぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
    このライン、足フェチ&関節フェチの私にはタマリマセンw
    待っていた甲斐がありました
    肌の色も光源設定のせいか一段と色っぽくなっていますよね
    ポーズ作り、SS作りが一段とまた楽しくなりそうです。
    本当にありがとうございます。

  2. ざく☆れろ | URL | x6ORnkSI

    連投ですみません。
    衣装も続けて導入させていただきました。

    つか、先生!何ですかこのスカートはっ!
    綺麗なボックスプリーツな上
    なんて柔らかくて滑らかなっ!

    もう、色々試して遊ばせていただきます。
    成果はいずれSSでお見せしたいと思います

  3. (´・ω・`) | URL | e8Ylein.

    お久しぶりです。さっそくですが新ボディいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ
    今回のボディのキモは乳だろうということで勝手に新旧乳比べをしてみたり

    ttp://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP16361.jpg

    その結果分かった、旧来のボディでの圧倒的な盛りすぎ感・・・!(゚д゚;)
    新ボディがGならこれまでのボディは何カップだよ!? Iか!? みたいなw

    今回のボディも好みなのでアレコレ使わせていただこうと思います(*´д`*)

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    おぉう、早速のコメントありがとうございます~。

    >ざく☆れろさん
    って、書き込み時間がすごい早い!
    ロダに上げさせてもらってから25分くらいしか経ってないじゃないですか・・・(笑)
    レジメにも記載しましたし、ここの記事でもご紹介した通り、ボディは完全にボクの趣味だけで作っていますね(笑)その為、趣味を余すところなく反映させています。足首もその一つですね~。

    スカートは、ウエイトのバランスを1から構築しまして、
    なおかつ独特の形状でも破綻しないようにそれぞれのボーンとの兼ね合い加減をがんばりました(笑)

    全てのアイテムに全力を注いでいますので、黄にいってもらえたなら幸いです。

    >(´・ω・`)さん
    お久しぶりです(´・ω・`)さん。
    もちろん名前の通り、キモはそのきれいなおっ○いなんです(笑)
    Bカップの時とは違い、「大きさの変更」を主にウエイト調整していますので、
    スライダー25~75%くらいまでは、難なく使えると思いますね。
    デフォボディとの比較はボクもやっていましたが、
    改めて見るとデフォボディって本当に特盛りちゃんですね~。

    個人的には、しなやかな「お腹」も、キモの一つだと思っていますので、
    是非胴体スライダーグリグリやってみてください(笑)

  5. QBURNS | URL | fiq872RE

    こんばんは。
    Gカップボディ&セーラーMk2、早速導入させていただきました!ありがとうございます。
    いやもう、最高ですね。
    このセーラー服の可愛さ+Gカップボディの艶かしさ……、正直堪りません(笑)

    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP16364.png

    というわけで、早速一枚撮ってみました~。
    今回のボディ&衣装も私のお気に入り確定の逸品でございます(^^♪
    素晴らしいMODを本当にありがとうございます。

  6. ゲストさん | URL | ISYg7NL2

    いただきました。ありがとうございます。
    予告時間にあわせてのアップなど、ホントにお疲れ様でした。
    さっそく、ぐるぐる回したりしております。

    ボディの影、いいですね。
    逆光になった時がなかなかたまりません。
    あと光の加減で目にハイライトが入るんですね。これは驚きました。

    胸はタイトルになっているだけあって、やっぱりスゴイですね。
    この丸い量感がステキです。
    あと、制服のタイのたれ具合(浮き具合)が~!! もうニマニマでした(^^)

    スカートはなるほどです。側面や後ろとのつながりが絶妙ですね。
    それでいてゴムみたいに見えず、
    ちゃんと布のスカートに見えるのが素晴らしいと思います。

    カラバリも嬉しいです。
    お馴染みの色ですが、なんとなく今までより発色がアップしているようにも見えました。
    淡く白が入っているのでしょうか?

    アイコン、お疲れ様です。
    レーンは151番のところとは違いますが、
    おなじみのデザイン、キターという感じで嬉しくなりました。
    これからここに増えていくのですね。楽しみです(^^)

  7. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます~。朝早くからではありますがお返事の方を。

    >QBURNSさん
    いやはや「最高」とか言ってもらえると、本当にがんばって作った甲斐があったな、という感じです。
    ボディも衣装も、どちらもボクの「最高傑作」だと思っていますので、本当に喜んで頂けたのなら、
    ボクも非常に嬉しいですね~。

    SSのコーディネイトも素敵にまとめてらっしゃいますね。
    今回の衣装も、コーディネイトで遊べる衣装になっていると思いますね。ボ
    ク自身も思いつかない組み合わせが、もしかしたらまだあるかもしれませんし(笑)

    心ゆくまで、ボディと衣装を楽しんでやってくださいね。

    >ゲストさん
    光源設定で遊べるというのは、MOD製作を始めた頃からのテーマなのですが、そ
    れでもちょっとずつ進化していっていますね。今回目MODに仕込んだギミックもその一つですね。

    ボディや衣装の形状に関しては、非常に苦労した反面、良い物ができたと思っていますね。
    もちろん名前の通り、「Gカップ」の部分は肝入りの出来栄えです。

    カラバリの色変更については、前々から考えていたのですが、
    新シリーズに以降した事を機会に変更していますね。今までのものとあわせにくくなりましたが、
    色自体の発色は非常に良くなってると思います。

    今後も、しばらくは「Gカップボディ」用の衣装を作ろうと思っていますので、
    どうぞご愛顧くださいますようお願いしますね。

  8. フィルディナン | URL | HCNFRRg2

    いただいたので貼り
    普段のキャラと比較したりしてw
    脚と胸と腕のスライダーは一番右です
    胸が小振りな綺麗なラインになりますね。制服も綺麗に作りこまれていて、さすがkaihey-51さんだなと思ったりw
    今後もMODの展開楽しみにしています
    http://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP16366.jpg

  9. damebone | URL | RRw7b3o2

    ブログの衣替えされたのですね~。
    古いログが読みやすくなってナニゲに嬉しいです^^

    ちょっとBODY&セーラーいただきました!
    BODYはトライアル版から更にテクスチャが洗練されましたね。
    手脚の静脈の見え方が絶妙です!
    相変わらず指のモデリング美しい~。

    あと、どんな角度の光源でも顔の陰影が自然に美しく見えるトコとか、
    高いスキルで丁寧に作られてるな~と思いました。
    前にも言ったと思いますが、腰骨をきちんとモデルで表現したのも、
    このBODYの素晴らしいところですね。
    腰をくいっとした立ちポーズでエロさが際立ちます!

    セーラー服は、kaiheyさんのスキルの集大成という感じで見事の
    一言に尽きますね。
    生地の厚みや重なりをすべてモデリングで表現したところや、
    自然なテクスチャとが素晴らしすぎます。

    あとパンツ。
    テクスチャでここまでエロリアルなシワが描けるのかと驚愕…w

    「休止宣言」も完全完了のようで安心しました!
    これからも新作楽しみにしてます。
    ちなみにトライアル版の鼻穴ナシのアヒル口っ娘も(顔が)好き
    だったで、いつか復活してもらえると嬉しいな^^  では!

  10. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます~。

    お使い頂いた感想のコメントありがとうございます~。
    反響が非常に良くて、本当に嬉しく思います。

    >フィルディナンさん
    手前味噌だと思うのですが、可愛い!どっちも可愛いんですが、
    自作MODの方が可愛くみえるのは、若干の「親心」みたいな物でしょうか?(笑)

    フィルさんのリクエスト「セーラー服」なのですが、地味に作ろうと思いつつも出来上がった物はかなりアレンジが加わっていましたね~。
    「こんな感じで大丈夫かな?」とも思っていましたが、気に入って頂けたようで内心ホッとしています。


    今後もこのボディ用の衣装を中心に製作していこうかな、と思っていますね。

    >dameboneさん
    ブログのイメチェンは前々から考えていたのですが、
    「ばく庵」さんのブログがイメチェンされていたのを拝見して、早速ボクも「真似して」イメチェンしてみました。
    テンプレートはあちらと同じ物を使っているのですが、
    デフォルトの設定がボクのMODのイメージカラーそのものだったので、そのまま使わせてもらっています。

    「BODYマエストロ」のdameboneさんにお褒め頂くと、非常に嬉し恥ずかしなのですが、
    顔の造形は大幅に変更したものの、ボディ自体のモデリングはあまり弄っていませんね。
    テクスチャの書き込みは、がんばっておこなったつもりですが、
    モデル本来の「しなやかさ」を邪魔しないように、書き込みはある程度抑えてあったりします。

    セーラー服はおっしゃる通り、「集大成の一つ」に挙げられるほど、かなりの密度をもって製作してありますね。
    色々語る部分は多いのですが、「裏地」の部分の描写はかなり良いものができていると思っています。
    パンツは・・・、言うまでもなく、ボクは「パンツ職人」ですので(笑)

    一応次回作もGカップボディ用の衣装を考えていますが、「約束」の件はその後くらいに、
    まろんボディがさらに熟成された頃を見計らって取り掛かろうと思っていますので、もう少々お待ち下さいませ。

  11. ばく | URL | qbIq4rIg

    こんばんわー
    完全私版 Gカップボディ&セーラー服セットMk2
    いただいてきました どうもありがとうございます

    レーンを右に進めようとして、
    違った、左だった!
    というのを各項目で繰り返してしまいました^^;

    セーラーのスカートへ垂れてる部分のデザインが凄くかわいいです
    折り込んで線の入ってる部分やスカートの段差の所も光をあてた時の影の出方が自然で素敵でした
    あーいう部分をテクスチャだけでなくモデルでもしっかり作ってるのはさすがですねー

    ボディの胸のモデルも重力に逆らってる感じがナイスでした
    デフォのも好きですが、まあ重力に屈服しちゃってますから…

    あとブログのイメチェンに触れてくださってどうもー
    自分とこは前のと同じような色にしました
    この方のテンプレート使いやすくっていいですよね

  12. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    どうもばく先輩、コメントありがとうございます。

    >「レーンを右に進めようとして、違った、左だった!」
    これは、ボクも新シリーズ用のファイルを作り始めた頃に、よくやった失敗ですw
    しかも、ダミー用のアイコンを使用していたので、過去に作った試作品と勘違いしちゃって、
    「あれ?!なんで前のヴァージョンに戻ってるん?!」というような事をしていましたね。

    燕尾服のような、セーラー服のデザインは、あそこだけは「普通のセーラー服」とは違う感じで作っていますね。
    デザイン自体が「横を走る線」が多かったので、斜めの線がほしかったからなんですよね。
    スカートの形状は、ウエイトの配合率を上手く変えることで、破綻の無いモデルにしていますね。
    山あり谷ありのスカートがヒラヒラするのは、見ていてニヤニヤしてしまいます。

    ボディの胸は・・・、もう説明はいらないと思いますが、
    「浪漫」という力であの形を維持していたりいなかったり・・・!

    ブログのイメチェンですが、便乗した形になってしまって、ちょっと申し訳ありません。
    でも、このテンプレすごく使いやすくていいですよね。

  13. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    昨夜MOD頂いておりましたが、あまりの眠さに私がダウンしてました^^;
    専用ボディという事で、その分服飾小物も全てそれ用に作られた訳ですが、その物量の多さに驚きました!
    色の組み換えが多数楽しめますね^^
    キモの胸の造型もCHIKUBIに至るまで細かい技術を感じました。
    オブジェクトもそうですが、アイコンかられどめの説明に至るまでさすが職人魂というものを見せてもらった気がします。
    制作が長期化すると途中集中力が切れたりする事もあったと思いますが、手抜きのない仰るように最高の一品ですね^^
    光源の当て方の変化も以前記事に書かれていらしたので、グルグル光源を回してみてその反射具合も見ましたが、確かに今までに無い面白い設定ですね^^
    ブログのデザインも一新され、内部ファイルも新シリーズの番号になり新たなスタートをきられるのかと思われますが、何はともあれお疲れ様でした!

  14. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    客先の思わぬトラブルに、今日帰って参りましたw
    帰りに某SAで雪の壁を生で見てきたのですが、いやぁ・・・壮観でした。
    とりあえずは、普通のSSを撮ってお礼に。
    http://www.nijibox6.com/custom/ss/src/tsa3223.jpg
    明日から、じっくりと堪能させて頂きます。

  15. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます~。お褒めのお言葉をいっぱいいただきまして、
    嬉しいやら照れてしまうやら・・・(照)

    >のらねこさん
    ボディのセットと衣装のセットの二つに分割させて頂きましたが、
    作ったカテゴリ数は今回最多を更新してしまいましたね(笑)
    しかもファイル容量もかなり大きくなってしまって、ちょっと申し訳ないです。

    自分では、「最高傑作」と自画自賛していましたが、のらねこさんに「最高の一品」と言ってもらえると、
    非常に感慨深いものがあります。本当に嬉しいお言葉をありがとうございます。

    ブログのイメチェンは便乗した形になりますが、新シリーズをスタートするという意味でも、
    タイミング的には良かったかな、と思いますね。


    >名無しさん
    いやはや、道中大変だったかと思われますが、おかえりなさいませ。
    トライアル版から、SSにも使用してくださっていましたので、きっと気に入ってくれていると思っています(笑)
    とりあえずは、出張からの疲れを癒してもらって、明日からのSSに期待させて頂きますね。

    って、「普通のSS」と言ってますが、すごい可愛い・・・(ウットリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/162-13819c5b
この記事へのトラックバック


最近の記事


