--年--月--日 --:--


三位一体服トライアル

2011年02月22日 00:04

三位一体服トライアル1の1
なんちゅうかもう、超かわいい・・・!

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
先日の記事で、次回作へのデザイン画を公開させて頂きました。

デザイン画の「髪型」の部分は、
現在のところ、まだ作れていない髪型になるんですが・・・、
実は、とある髪型職人様が、早速「試作」を作って頂いたという、
ボク自身、予想外ながらも、大変嬉しい出来事がありましたっ!

本来ならば、「隠しておく」ような内容になると思うのですが、
嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいなので、
SSに使用している事については、ご了承くださいませ。

さて、次回作の衣装セット「三位一体服(仮)」ですが、
まだテキトウに面を貼っただけのものですが、
一旦カス子に放り込んでみる、「トライアル版」が出来上がりました。
まぁ、正直この段階ではまだまだ完成度は低いものなんですけどね。

今回の衣装は、それぞれの衣装が、かなり独特なデザインをしていまして、
それでいて、「重ね着衣装」という、
結構な難易度な衣装セットだと思っています。

三位一体服トライアル1の2
コーディネイト例①上服+ズボン

前回の記事で、明言するのを忘れていましたが、
今回の衣装セットも「Gカップボディ専用」の衣装セットになります。
せっかくがんばって作ったボディですからね、
このボディの特性にうまく合わせた衣装を作っていきたいな、と思っています。

記憶しているだけでも、3~4着は作っているんですが、
この「肩がはだけた服」が非常に好きな形状なんですが、
カス子の肩周辺の事情で、あまり上手く作れていなかった苦い思い出があります。

今回もしつこくこの形状の上服を作っていますが、
Gカップボディ特有の、肩まわりと、おっぱいの形状で、
現段階でもかなり上手く作れていると思いますね。

デザイン画では隠れてしまっている、
上服の裾の部分や、ズボンの腰周り等も、
現在のトライアル版の丈の長さで調整していくつもりです。

カス子のデフォルトのスカートや、ショートパンツは、
かなり腰の部分が高い位置にあるのですが、
SSの通り、このズボンは「ローライズ」気味に作っていますね。

三位一体服トライアル1の3
コーディネイト例②上服+サスペンダーミニスカート

アイテムカテゴリ「L(エプロン)」にある、
異色のスカート、サスペンダーミニスカートですが、
イメージ的には「オーバーオール」のようなスカートを意識しています。

ただ、現在の形状は「胸元より下」までしかない形状で、
オーバーオール風とも少し違う意匠になっていますね。
実はこの部分、まだちょっと迷っている部分でして、
完全に胸元を覆う形にするか、このままの形状で行くか、
判断を迷っている部分なんですよね。

どちらの形状にするにしても、
可愛い物を作りたい、という気持ちには変わりませんが、
「こっちがいい!」というご意見がありましたら、どうぞお気軽にご意見下さいませ。

ズボンの上から着るタイプのスカートなので、
実際の形状はかなり「ゆったり」しているかと思われますが、
実は、デフォルトの「タイトスカート」と大差無い位置で作っています。

かと言って、ズボンがかなりスリムな形と言えばそうでも無く、
それぞれの衣装の「配置加減」は、
現段階でも、絶妙な位置取りができていると思いますね。

普通は共存を考えない、
「ズボンとニーソックス」の共存も可能という、
ものすごいオブジェクトの配置をしていたりします(笑)

現在は、それぞれの衣装との「兼ね合い」を優先して作業していますので、
全体にのっぺりと「薄っぺらい」感じの物に見えますが、
まぁ、セーラー服セットの時のように、
再現度や、完成した時のクォリティは、もっともっとあげるつもりです。

先ほども申しました通り、
サスペンダーミニスカートについては、まだちょっと迷っている部分なので、
作りこみは最後の方にしようと思っています。
なので、ご希望がありましたら、遠慮なくコメントしていただきたいですね。

前作から2週間近くが経過しましたが、
ようやく本腰をいれて作業に打ち込めるようになってきました。
まぁ、件の「試作髪型」にかなりトキメイたのですが、
ここから完成に向けて、いよいよがんばっていきたいと思います。

とまぁ、
カス子もロットアップして、そしてなにかしらの動きが見えますが、
それでも尚、しばらくはカス子のMOD製作は続けていくつもりです。
そんな訳で今後も、どうぞカス子を可愛がってやってくださいねっ。


Gカップボディポーズ
Gカップボディポーズ、エロいです。

しばらく掲示板を見たりする事が無くて、
昨日、ログを読み漁っていましたら、
Gカップボディを気に入って頂いた方のお礼コメントと、
そのSSのポーズファイルを頂きまして・・・。

お返事が遅れてしまいましたが、
非常に「えっちぃポーズ」をありがとうございます。

Gカップボディは、デフォボディとは、
おっぱいの形がかなり違う物になっていまして、
それに伴い「谷間」の形状や、それにともなう陰影も、かなり独特なんですよね。

加えて現在製作中の、肩出し服も以前作っていたものとは、
ちょっと違う解釈で製作していますので、
なんていうか、胸元がかなりエロっちぃ感じになっていますね(笑)

まったくもって、けしからん!もっとやれ!(爆)



WEB拍手で頂いたコメントへの、お返事をこちらで。
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。

>新作のデザインキターキタ─ヽ(゚∀゚)ノ─!!
(と共にけみ子さんのイラストもカワイイ~(*>ω<*)カワィィ!!)。
次回のは青というイメージカラーのせいか、かなりボーイッシュなデザインに感じますヾ(^Д^*)ノゲンキー!!。
それに一つのセット衣装なのに使う人によってかなり変化に富みそうですね~。
ですがその分製作が大変だと思いますが頑張って下さい。


コメントありがとうございます~。
「イラストカワイイ~」のお言葉に、当人も大変喜んでおりました。

デザイン画でのスカートも、現在のトライアル版でも、青色で製作していますが、
カラバリをどう構成しようか、ちょっと悩むところではありますね。
実際、スカートの部分は赤色でもピンク色でも似合ってると思いますので、
前回の記事でも申しました通り、
カラバリを完全に「統一」してしまう方向で、現在は考えていますね。

肩がはだけた服や、ミニスカートを着用していますが、
それでも「長ズボン」のシルエット具合が非常に強く、
若干ボーイッシュな感じにデザインは考えていますね。
以前までのものと比べると、少し風味は違う物になっていますね。

それと、
記事の中でも申しておりますが、
今回の衣装セットも「Gカップボディ専用」の衣装になりますね。

Gカップボディは、おっぱいの形状が違うだけでなく、
実は、全身がデフォルトのバランスとは全く違うボディなので、
衣装も簡単に作り変える事は、容易ではないのですよね。

まぁ、互換性の無いボディを作った時から、
衣装もがんばって作る事は覚悟していましので、
この点はご了承くださいますよう、お願いします。



デザイン画を公開してから、たった2日くらいで、
それこそ速攻で髪型の試作を作って頂いて、大変嬉しく思っております。

冒頭でも申しておりますが、
本来ならば、秘密にしておくべき事項だとは思うのですが、
ボクがもっていた「イメージ」と、完璧に合致するものを作って頂けたので、
テンションが上がってしまって、SSにも使用させていただく事にしました。

衣装の「ボーイッシュ」さと、髪型の「女の子らしさ」を、
同時に表現したくて、あのデザイン画を描いた訳なのですが、
現段階でも、非常に違和感なくマッチしていますよね。

大変素敵なものを頂きまして、ありがとうございます。
そして、お手数ではございますが、完成を心からお待ちしていますね。

ヒャッハー!!新鮮なツインテールだー!ヤッホー!!!!
嬉しい、これはうれしすぎるうううううううう!!

関連記事


コメント

  1. ジュン | URL | mQop/nM.

    いや、何というと...Gカップボディには胸に対する情熱がありますから

    新作をお楽しみにしています
    特にベルトのデザインはお気入りです

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ジュンさん早速コメントありがとうございます~。
    えぇ、Gカップボディには格別の情熱を注いで作りましたね(笑)

    今回の衣装は、ボーイッシュな風味を味付けしていますので、
    「可愛い」よりも、「かっこいい」の割合が強くなっているかもしれませんね。

    まだまだ形にはなっていませんが、まったり作っていきますので、応援よろしくお願いしますね。

  3. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    やはり色んなコーディネートが楽しめるギミックがあるのですね?^^
    私も互換性のあるようなパーツを改変して増やせればと思っているのですが、違うもの作ったり時間がなかったりで^^;
    個人的に肩の出たシャツが好みですw

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、コメントありがとうございます。

    デザイン画、そして現在のトライアル版でも、スカートの部分は青色で製作を進めていますが、
    いつものように「ベーシックモデル」というものを設けずに、カラバリを全て統一する方向で考えていますね。
    暫定的に、セーラー服のスカーフやブレザーのネクタイでは実装していましたが、
    今回の衣装は2トーンでなく、「3トーン」でも破綻しないようなものにしたいな、というのが正直な気持ちです。

    肩のはだけたシャツ・衣装は、カス子MODを作るようになってから、無意識にデザイン案に組み込んだりと、
    ボク個人非常に惹かれる衣装なんですよね。


    首から鎖骨、胸元にかけての露出具合が、なんとも言えない「艶」を演出してくれていると思っています。

  5. 裏新宿の狼 | URL | ISYg7NL2

    ズボンにちゃんとブーツが入るんですね。スゴイです。
    ソックスとの共存も嬉しいです。
    スキニージーンズのMODが大好きなのですが、あれは残念ながら靴下が全滅でして。
    前回の全く破たんしないスカートも素晴らしかったですが、
    今回のズボンも、また感動が待っているようで、ワクワクしております(^^)


  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    裏新宿の狼さんは、ズボン系の衣装がお好きなようですね。

    デザイン段階から決定していたので、あまり気にせずに製作していましたが、
    ズボンの裾にブーツが入る、というのも地味ながら「重ね着」という事になりますね(笑)
    スキニージーンズは、かなり体に密着させるタイプのズボンですからね~。靴下との互換性が無いのも、
    現実でもニーソックスとかはけないくらいのタイトさですしね。

    前回のスカートも、自分では非常に良い物が作れたと思っていますが、
    今回の衣装セットもまた、それに負けないようなものにしたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/165-664615a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


