--年--月--日 --:--


寒いのか暑いのかハッキリしてっ!

2011年05月24日 21:29

新Tシャツカラバリ1
ロゴマーク一個に、2時間かかるとか無いわ~(泣)

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
先週はついに「夏到来」かと思われる暑さだったのですが、
昨日今日の気温は逆に「寒い」と感じるくらいの温度でしたね。
そろそろ梅雨入りしている地域もあるかと思いますが、
天気によって気温が上下しやすいこの時期、
体調が崩れやすいかと思いますので、十分に気をつけくださいね。

とか言ってますが、人一倍体調が崩れやすいボクが言うのもなんですけどね(苦笑)

前回の記事では、
次回作のベーシックモデルが完成しました、とお伝えしたわけなのですが、
現在はカラバリの製作をがんばっているところでございます。

本音を申しますと、もう少し早く公開しようと思っていたのですが、
Tシャツのロゴマーク製作に、思いの他時間がかかっている状態で、
公開にはもう少しかかりそうです。(最近こればっかりですね)

上のSSは、151シリーズおなじみの、
白黒を基調とした配色のコーディネイト一例です。
毎度の事ですが、この配色がボクの基本になっているものですし、
カラバリ自体も「いつものやつ」を作っている訳なんですけどね。

それでも、
モデリングやシルエット具合は、
「以前とは違う物」を心がけて作っていますので、
今回のTシャツセットもまた、面白い物になっていると思いますね。

新Tシャツカラバリ2
苦労して作ったスニーカー。自分では良い物ができたと思っています。

靴下なんですが、
ニーソックスを2種類続けて作っていますので、
お蔵入りにしようと思っていた「ハイソックス」も、セットに加えました。
このハイソックスを加えたことで、
一応は靴下アイテムに、かなりの幅ができたと思いますね。

そして苦労して作ったスニーカーですが、
たかが靴アイテムで、さらにはシンプルな形状のスニーカーのくせに、
内部的には結構なボリュームになってしまいました(笑)

こういう、目立たないところにばっかり力を注ぐから、
完成に時間がかかってしまうわけなんですが・・・。
こればっかりは性分なので、今後も改めるつもりはありませんけどね。

良い物を作るのに、近道なんて無いと思いますしね。

新まろんボディ
「完成」を心待ちにしています。

良い物を・・・の、くだりを繋げるわけではありませんが、
先日、dameboneさんの「新まろんボディ試作版」を頂きました。

現在、ボクが主に使用している「Gカップボディ」ですが、
製作の際には、dameboneさんの「まろんボディ」をかなり参考にさせていただいています。
特に、口のモデリングやウエイトバランスでは、
ほぼ「丸パクリ」というレベルで参考にしていたりします(笑)

ボディ製作の熱意から、
ボクは(勝手に)非常に共感している方で、
ボディの完成が非常に待ち遠しく思っていたりします。

個人的には、ボディが完成したら専用の衣装も作ってみたいなと、
これまた勝手に思っていたりします。

とにかく、
製作に対しての熱意は凄まじい物を感じ、
件の方のブログを見ると、ボクもモチベーションが上がったりしますね。

とまぁ・・・、
後半はなんかちょっと訳がわからない記事になってしまいましたが、
現在カラバリを熱烈製作中であります。
完成までもうちょっとかかるかと思いますが、
本当にあとちょっとなので、期待せずにお待ちくださいませ。

ではでは、
体調の崩れやすい季節になってきましたが、
皆様も体調には十分気をつけてくださいね。

今後も、K51シリーズと、
なにやら動きのありそうなカス子を
どうぞよろしくお願いしますねっ!


WEB拍手での温かいコメントのお返事をこちらで。
いつも励みになるお言葉、ありがとうございます。

>kaiheyさんクラスでも苦戦(?)するなんてチェック柄って難しいんですね(。-`ω´-)ムムムッ…
(でも対応したチェック柄を即用意できるなんてスゴイや!Σ(゚Д゚)スゲェ!!)。
靴も苦労された分、いいものが出来ているみたいでとても楽しみですo(^o^)o ワクワク。(中略)


いやはや、
実は当初作りましたチェック柄には、「斜めの線」を使用していたんですよね。

ボクの衣装製作は、基本的に左側だけ作ってから、
ミラーコピーして右側も作るようにしていまして、
この方法だと、「斜め線」が逆向きになってしまうという事態に。

そんな訳で、チェック柄は少し簡略化したものに変更していますね。

今回の記事で少し触れていますし、SSでも見れるかと思いますが、
スニーカーにはちょっと力を入れて製作していますね。
まぁ、見た目にはほとんどわからないところばかり力を注いでいるのですが、
正規公開版で、ぐりぐりと見てやってくださいませ(ニヤリ)

あ、あと、
「新Bカップボディ」ですが、
前回「Gカップボディ」を公開したときと同じように、
専用の衣装セットも同時に作って公開しようかな、と考えています。

候補はいくつか考えていますが、
珍しく「版権物」の衣装セットを作ろうかと画策していたりいなかったり。
なにかしらリクエストがあるようでしたら、
お気軽にご一報下さると・・・、頑張っちゃうかもしれません(笑)

ダブルえまBHL
実は左のボディはキン子用に作った特注品だったり。

>前回、髪型について質問したものです。
あれから151さんのボディや色の変わるまつげなどもいれてみたのですが、
どうも何かが足りないのか、同じ感じにできませんでした。
もしよろしければ、服などは無くても良いので、SSの娘のヘビーセーブをお願いできませんか!?(中略)


わかりました~っ!
という訳で、上のSSの二人「えまBHL」を、
151ファイル保管庫の方にヘビーセーブを上げておきましたので、
また後ほど、DLなさって下さいね。

左が「Gカップボディ」で、右が「160BODY」を使用していたと思います。
本来は右のような、貧乳の子という設定なんですけどね(笑)

一応、SSに使っている子には「体型変更」は適用していませんし、
ボディやその他のアイテムも、手に入る物ばかりを使って作っています。(製作中の物は除きますが)
その代わりという訳ではありませんが、
「スライダー」の調整は、それぞれの子ごとに、かなり綿密に行っています。

全般に「姉妹スライダー:左寄り」「目スライダー:タレ目」な感じになっていますが、
貧乳ボディだからといって「姉妹スライダー:最左」という訳でも無かったりしますね。

あと、ポーズエディタ上では、
光源の方向の設定はかなり密に行っていますし、
それにともなって、「目のハイライト」の位置もこだわって配置していたりします。
それ以外には、「背景」にある、白いモヤの部分をうまく使ったりしていますね。

ブログで使っているSSのほぼ全てが、
体型変更無し、SSの加工もトリミングのみなので、
他のSS師の方々に比べると・・・、全然手抜きだったりします(笑)
使っているポーズも、もらい物を調整したものですし・・・。

本当、MOD製作以外では全然ダメダメですね、ボク。



なにやら、
カス子に怪しい動きがあるらしい、ということをチラホラ聞きますが、
どこにいけばその動きが見れるのか、ボクはまだ確認できていません(泣)

どうか心優しい方がおられましたら、
カス子の怪しい動きがわかるサイト等、情報をいただきたく思います。

発売してそろそろ3周年が近づいてきましたが、
まだまだ衰えを感じさせないカス子。

さすがカス子、さすがすぎるっ!!
関連記事


コメント

  1. damebone | URL | RRw7b3o2

    なんか唐突にウチの娘が取りあげられてビックリ&照れくさいです…(^^;

    kaiheyさんのようなスゴ腕職人に着目していただけるのは非常に嬉しいですが
    こっちはこっちでkaiheyさんのモデルやスキルをいろんな部分で参考にさせて
    いただいているので、「わざわざ記事にしないでよ~」なんて思ってしまいます(笑

    自分の中では、すでに“全身フルモデリングハイポリBODY”を達成している
    “GカップBODY”が目標であり、お手本になっているのですけどね。
    (kaiheyさんがBODY制作に専念したらどれほど凄いBODYができることか…)

    ともあれ、kaiheyさんとはBODYや衣装の嗜好は違えど、おのれのフェチを実現する
    ための妥協しないMOD作りは似ている気がして、私も(勝手ながら)シンパシーを
    感じておりました^^
    今後もお互いに刺激しあって行けたらいいですね~。

    P.S.
    衣装の件ありがとうございます!こちらもBODY制作がんばります!(≧Д≦)

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    dameboneさん、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんです。

    「スゴ腕職人」だなんて言われると照れてしまいますね~(笑)
    自分の中では、改造を始めた当初よりは、
    自分のイメージ通りに、良い物を作れるようになったと思っていますが、
    まだまだ面白い物が作れるようになりたいと思っていますね。

    件の「Gカップボディ」の製作は、
    自分のフェチシズムを凝縮したものを作ろうと考えていたので、
    おのずとボリュームが大きくなってしまっていますね。

    ボディの為に衣装製作を行っている訳なのですが、
    実は、衣装の為にボディを製作した、という意味合いも強かったりしますので、
    Gカップボディの衣装は製作していて、本当に楽しいんですよね。

    dameboneさんもボクと同様、
    シンパシーを感じてくださっていたようで、非常に嬉しい限りです。
    いつか機会がありましたら、
    「対談」的な物も、できたらいいな~、なんて思っていますね。

    今後も、お互いに素敵な物を作っていきましょうねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/173-3a311292
この記事へのトラックバック


最近の記事


