--年--月--日 --:--


新Bカップ改め「Cカップボディトライアル」

2011年06月06日 23:26

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
もう先週の事になってしまいましたが、
「完全私版 ちょっと夏物Tシャツ&スカート」は、いかがでしたでしょうか?

自分では「簡単に作れそう」と思って製作に入った訳ですが、
いつもの感じで「こだわって作る」という事にこだわった結果、
いつにも増して時間がかかってしまったように思いますね。

まぁ、シンプルに仕上げていますが、手を抜かずに作っていますので、
気に入って頂けたようなら幸いですね(笑)

Cカップボディトライアル2の1
もしかしたら、デフォパーツのみのSSって初めてかも。

さて、ちょっと気の早い話なのですが「次回作」の事をば。

上のSSはデフォルトのアイテムのみでコーディネイトした子なのですが、
カス子発売当初から言われていた「狙っている」というコーディネイトですね。
明らかに数種のデフォアイテムは、特定のキャラクターを「狙って」配置されていると思いますが、
SSの子は、その「狙っている」がモロに反映されているキャラですよね。

何個か前の記事で、チラリとお話したかと思いますが、
Bカップボディの進化版ボディ、「Cカップボディ」の製作をしております。

Tシャツ&スカートセットの製作中は、
そちらの製作に専念していた為、製作は中断しておりましたが、
現在は「Cカップボディ」の製作に専念しております。

ベースはGカップボディを使っていますが、
胸周りが大幅に違う為、どうせ新しいボディを作るならと、
新しいボディに合わせた衣装も、同時に製作しようと思っています。

もう、おわかりですよね。

何番煎じになるのか数えられないほどですが、
電子の歌姫「初音ミク」の衣装を、
新しく作るボディ、「Cカップボディ」用に製作しようと考えています(爆)

Cカップボディトライアル2の2
自作MOD多めにコーディネイトしてみた一例

Gカップボディ完成直後から考えていた事なのですが、
対になる形で「Gカップボディ」に「Bカップボディの胸部を移植したもの」を作ろうと考えていました。

早い段階から試作品を作っていましたが、
なかなか「Bカップボディ」の微妙なバランスを実現することができず、
しかもGカップボディ用の衣装の製作にも専念したかったので、
Cカップボディの製作は、あまり大きく進んではいませんでしたね。

何個か試作モデルを作り、
ようやく納得のいく形の物ができたわけなのですが、
ウエイト調整すらまだのもので、まだまだお見せできる物ではありませんね(汗)

従って、
初音ミクの衣装を作ろうにも、基本になるボディがまだ出来ていないので、
衣装の製作に入るのは、もうちょっと先になりそうですね。

さらに今回考えているのは、
新しいボディ用に「そのまま」の衣装を作る訳ではなく、
ちょっと151の人風に若干アレンジしたものを作ろうかな、と思っていますね。

派生キャラがたくさんいるミクさんですし、
こういう試みも面白いかな、と思いますね。

Cカップボディトライアル2の3
通称「Rフェイス」のリアル志向フェイス。

初代Bカップボディには、フェイス部分が二つ収録してありました。
それぞれ「F」と「R」という名称がついていたりしますが、
Fの方は、「FINAL」のフェイス、という意味で、
Rが、「リアル志向」のフェイス、の略だったりします。

当然、という訳ではありませんが、
製作中のCカップボディにも、この「R」の方を収録しようかと思っています。
もちろん、そのまま移植するわけではありませんけどね。

そしてもう一種、全くの別方向からのアプローチでフェイスを作ろうかと思っています。

いかんせん、特徴的な鼻があるせいで、
若干使い勝手が悪い、もしくは好みでは無い方もいらっしゃるようで、
もう少し「カス子らしいフェイス」を作ってみようかな、と。

や、ボクはこの「特徴的な鼻」は非常に気に入っているのですが、
「可愛い」っていうのは一種類じゃないと思いますので、
色々と試してみようかな、という感じですね。

なんかちょっと「できてない」のに長々と記事書いちゃってスミマセン。
次回作はこんな感じで、久々に「版権物」を作ろうとしています。
いやほんと、何番煎じなんでしょうね、コレ。

という訳で、
梅雨のわりに、暑い日が続いたりしていますが、
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではでは、
今後もカス子も、そして新作にも期待をかけつつ、
K51シリーズはつっぱしてまいりますので、
応援のほど、どうぞよろしくお願いしますねっ。


Bカップ比較1
なんか「表」だと危険な感じなので。
Bカップ比較2
左:Cカップボディ        右:Bカップボディ

名前が変わった最大の要因は、
「大きさがちょっと違う」というところにつきますね。

それぞれが、ベースにしているボディが違うので、
位置や形状を調整しても、ちょうど良い「バランス」にした時、
大きさが変わってしまうという事態に。
や、これでも8回くらい作り直してたりするんですよ(汗)

ん~、ボクはこの形が一番キレイで、
さらにはBカップボディからの「イメージ」も引き継いでいると思いますが・・・。
作り直ししすぎて、ちょっとわからなくなってきました。

なにかしらご意見がありましたら、お気軽にコメントいただけたらな、と思っています。

見比べることがあまり無かったのですが、
「Fフェイス」と「Gカップのフェイス」って、似てるようで全然違うんですよね(笑)



WEB拍手の温かいコメントのお返事をこちらで~。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございますです。

>早速頂いてきましたよ。いつもながら良い仕事ですね。
うさみみ?のほうも楽しみデスヨ


早速使っていただいたようで、ありがとうございます。

ハッ!
そういえばウサミミヘッドギアがありましたね~・・・。
すみません、完全に頭から抜けておりました(爆)

SSにも何度か使用している通り、
基本モデルはほぼ完成していますので、
モデルの微調整とカラバリ作成とで、公開はできるものなんです。

まぁ、ウサミミヘッドギアについては、
早い段階で公開できるように、善処していくつもりです。

>たかが「アイコン」
以前、言及なされていた方もいらっしゃいますが、貴方様の「アイコン」のお蔭様で、
選択レーン(の一部)がとても華やかで、有難い事で御座います。
「スニーカー」も素晴しい出来映えかと存じます。


元々はもっともっとシンプルな感じだったんですが、
151シリーズで衣装を作り始めた頃から、
「一目見て、同じ製作者のMODだ」という事がわかるようにしたかったんですよね。

いつのまにか、アイコン製作で「遊ぶ」ようになってしまっていましたが(笑)

スニーカーは、もう何度も言っていると思いますが、
かなりの自信作なので、ぐりぐりと遊んでやってくださいませ。

>遅ればせながらいただきました!O(≧▽≦)O。今回もいい仕事してますね~。
Tシャツのロゴはかわいくて素敵(黒のロゴもかわいくて好きだけど赤のハートにロックオンもイイ!)ですし、
スカートもチェック柄が綺麗かつ使いやすくて嬉しいです♪d(*^v^*)b。
そして靴ですが作りがすごすぎですよ!スゴ━ヽ(*゚∀゚*)ノ━ィ!!(綺麗でカッコイイ上に紐も通してあってマジすごいっす!)。


いやはや、なんかすごい喜んで頂けたようで、ボクも大変嬉しいです、ありがとうございます。

ネタバレなんですが、
Tシャツのロゴマーク製作で、
「一番時間かからなかった物」は、青Tシャツの「空の絵」の物だったりします。
しかも、あの空の絵も、カス子のプール背景のSSから製作していますので、
簡単と言えば、超がつくほど簡単なんですよね・・・(笑)

全体に「シンプル」になるように製作しましたが、
「シンプルなのに、可愛い」っていうのが、結構難しかったりするんですよね。
バランスを取るために、スニーカーにはかなりの作りこみを発揮しましたが、
全体のバランス的にも、かなり良かったのかな、と思いますね。

本当に喜んでいただけたようで、なによりです。

>いただきましたありがとうございます(^^
やはりkaihey-51氏の作品でしたか?見ただけでわかる特徴を持つというのはすごいことなのだと、
MOD製作初心者にして改造魔になって、よくわかった気がしますw


おぉ、DLしていただけたようで、ありがとうございます。

「見ただけで」というの点では、かなり「狙って」製作していますね。
ただ視点を変えると「そのバランスでしか作れない」という見方もできたりします。

ボクが「版権物」の衣装をあまり製作しないのは、
「既に決まっている物」を作る事に、あまり魅力を感じないからなんですよね。
自身のオリジナルの衣装ですと、
自分の好きなバランスで、好きな物を好きな位置に配置できる、
というところが、非常に面白いからなんですよね。

ただし例外的に、非常に惹かれる物がある場合はその限りではありませんね。
次回作のミクさんの衣装もその「例外」に含まれているかと思います。

まぁ、おもいっきりアレンジしちゃうつもりなんですけどね(笑)



う~む。
今回の「続き」では、おもいっきりおっぱい見えちゃってる訳なんですが、
このブログ、一般ブログでの契約なので、かなり危ないSSかもしれませんね(汗)

ま、ポルノ目的のSSでは無いわけですし、
元より、18禁ゲームであるカス子のSSを、普通に掲載している訳ですから、
あまり深く考えないほうが良いかもしれませんね(笑)

しかし・・・、ちょっと自画自賛になっちゃうかもしれませんが、
やっぱりCカップボディ良いな~・・・(ジュルジュルリ)

これはちょっと、本気の本気で作るべき・・・ですねっ!
関連記事


コメント

  1. damebone | URL | RRw7b3o2

    いや~やっぱ「裏」でも危険っしょ~(^^;…というか裏でもないし(笑
    まあ私は眼福でしたけどね^^

    カップの違いや重力の影響による微妙なバストラインを見事に表現しきるkaiheyさんの
    こだわりはさすがという他ないですね。
    乳スライダーの拡縮では、この微妙なラインが出ないんですよね~(ちなみに自分は
    洗濯板~微乳のスライダー可変も試みましたが、良いラインが出なくて諦めました)。
    もうこの調子でA~Gカップ全制覇していだきたいです^^

    ミク衣装も、何番煎じになろうが「自分の嫁の衣装は自分でオーダーメイドする!」という
    “漢”らしいスタンスが素晴らしいですね。完成楽しみにしてます!

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    >dameboneさん

    あ、やっぱりあのSSはド直球すぎでしたよね(汗)
    しかしながら、旧Bカップボディとの「比較図」という意味では、
    ああいった感じのSSが一番わかりやすいと思ったのですよ。
    特に他意は無い・・・つもりです(爆)

    「カップの違い」については、名称は割りとテキトーに呼んでいるだけで、
    最初からそこを目指して作っている訳では無かったりしますね(苦笑)
    ただ、Bカップボディから始まるボディ郡は、
    大きさや揺れにも対応できる「キレイなバストライン」という、
    根源からのテーマは変わってはいませんね。

    ミクさんの衣装は前々から作りたかった題材で、
    今回ようやく念願を果たせそうで、今からワクワクしています。
    どの程度アレンジしようか、デザインが良い意味で難航していますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/175-8599e26c
この記事へのトラックバック


最近の記事


