--年--月--日 --:--


Cカップボディトライアル@初音ミク

2011年06月19日 20:46

どうもこんばんわ、kaihey-51です。

突然なんですが、こっそり面白い企画のご提案をしてくださった「裏新宿の狼」さん、
アイコンの使用については全然構いませんので、ジャンジャンやっちゃって下さい。
そしてボクも時間を作って参加させてもらおうと考えていますので、
その時はどうぞよろしくお願いしますです。

デフォボディ用のアイテム製作からは、しばらく遠のいていますが、
それでもウチのボディや衣装が使われてると、嬉しいんですけどね~・・・(笑)

Cカップボディトライアル3の1ミク
「電子の歌姫」

さて、前回の記事で「形が決まった」だけだったCカップボディですが、
ウエイト調整を二転三転させながらも、
ようやく納得のいく形で、ベースモデルが出来上がりました。

「似てるようで似てない、少し似てる」というBカップとCカップボディなのですが、
結局は胸のウエイトバランスも、ほとんど同じ感じに仕上げる事にしました。

当初はGカップボディと同じようなウエイトで行こうと思っていたのですが、
思いの他「揺れ具合」がイメージと違ってしまったので、
Bカップボディのウエイトバランスを参考にして、調整を行いましたね。

Cカップボディトライアル3の2
もちろん「縞パン」も製作するつもりですよ(爆)

基礎となる、ボディ部分が一応できあがりましたので、
いよいよ「衣装」の製作に取り掛かっているところですね。
どちらかと言うと、ボクは衣装製作のほうが好きみたいで、
新機軸のボディを色々と作るのも、そのボディに似合った衣装を作りたいから、というのもあります。

今回の題目である「初音ミク衣装」は、
実は、「Bカップボディ」を製作した頃には、構想としては考えていたのですが、
諸事情により、計画を凍結していたものなんですよね。

Gカップボディの製作時には、
対になる形で「新Bカップボディ」の製作を考えていましたし、
この衣装を作る事になったのは、ボクの中では「必然」とも思えますね。

今更感バリバリですが(笑)

まぁ、現在はまだ上服の製作途中でして、
服の色がいつもの白色だったりしますが、作りかけという事でご了承下さい。

Cカップボディトライアル3の3りさ
全く違和感がない、「R2F」

前回の記事で作るつもりですよ~、と言っていた、
「リアル志向フェイス」も、無事移植が完了して、試作品ができあがっております。

フェイス部分をまるごと移植した訳ではなく、
実際には、Gカップボディのフェイス部分に、アイラインだけを移植したものになりますね。
その為、口元の動作はGカップボディの物と全く同じになります。

元々から、鼻の部分を共用で使っている為、
どこが変わったのかわからないくらいに、違和感を感じませんよね(笑)

このフェイスもCカップボディに収録するのが確定していますが、
目MODも、微妙にヴァージョンアップさせて収録しようと思っています。
カラバリを増やして、シェーディングも若干修正しようかな、と思っていますね。

とまぁ、こんな感じで、まったりやっています。
まったりやりすぎてて3周年とか全く忘れていましたよっ。

いやはや、もう3年も経ちましたか・・・。
カス子自体は発売日に買わせていただいたのですが、
「MOD」の存在を知ったのがそれから1年近く経過してからでして・・・。
よもや自分で作るようになるとは、夢にも思いませんでしたけどね(笑)

今ではこんな感じです。ハハハ(笑)

ではでは、
3年経った今でもまだまだ現役のカス子と、
そしてゆっくりまったりな151の人を、
どうぞ、これからもよろしくお願いしますねっ。

Cカップボディトライアル3の4ニューフェイス
作るの大変だったかと言うとそうでもない「新フェイス」ババーン!!

記事の更新に時間がかかっていたのは、
実はこの「新フェイス」の開発に時間がかかっていたとかいないとか(謎)

Gカップボディを筆頭に、
ボクの作るボディMODは「鼻」に特徴があるフェイスを搭載していますね。
好きな人には良いんですが、
苦手な方も結構いらっしゃるのは、前々から知るところでしたね。

かなり昔の記事になりますが、Gカップボディの製作途中のSSでは、
特徴ある「鼻」を撤廃したフェイスも、作ったりしていました。

今回の新フェイスは、この時にお蔵入りしたものを引っ張り出して完成させた物になります。

「お絵かき時代」に学んだ事なのですが、
「目の大きい萌え絵には、鼻の描写は小さい方が良い」というものがありまして、
カス子はどちらかと言うと、目の大きいデフォルメの効いた顔をしているので、
リアルな鼻の描写には向かない形をしているんですよね。

というわけで、「カス子らしいフェイス」ということで、
この新フェイスも「Cカップボディ」に収録する予定であります。

我ながら可愛らしくできたかな、と思っています。
方向が一つじゃないから、色々やってて楽しいですよね、本当に。



WEB拍手での温かいコメントのお返事をこちらで~。
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。

>新BカップことCカップボディの衣装がミクさんとは楽しみです。
しかもちょっと151風アレンジがかなり加わるそうなのでどんな風になるのかワクワクですわ~((o(^∇^)o))ワクワク♪。
そして鼻も変更するんですね(苦手な人もいると思うので分かりますが、
いつもの鼻はあどけない感じが出るのが好きなので選択できると嬉しいなぁ…モジモジ(。_。*))))。


初音ミクの衣装とか、「今更」と思う人もいると思いますが、
「既にあるから作らない」よりも、「自分で作ってみたい」という気持ちのが強いです。
というかボクは何番煎じだろうと、作りたい物を作る人です(笑)

「初音ミク衣装」を今回の衣装テーマとして選んだ訳ですが、
公式イラストや二次創作でもそうですが、
わりと「小さめ」に描かれているミクさんですので、
Cカップボディ用の題材としては、非常にマッチした物だと思いますね。

アレンジ具合については、若干控え目にするつもりではいますね。
あまり大幅にアレンジしてしまうと、それはもうオリジナルになってしまいますからね。
シルエット具合はできるだけ崩さずに、新しい解釈を加えていければ・・・、と思っています。

そしてフェイスについてですが、
今回の記事でご紹介した3種全て、Cカップボディに収録する事になります。
もちろん、肌の色も何種類か作るつもりなので、
ボディMODとしても、結構なボリュームになるかと思いますね。

特に、上で紹介しています新フェイスは、
特徴ある「鼻」を撤廃したフェイスなので、
これはこれで好きな人がいてくれるかも・・・しれませんね。

ボクは可愛いと思っていますけどねっ。

ボデイに関しては、近いうちに「お試し版」をヘビセで公開させて頂こうと思っています。
あまり期待せずに・・・、お待ちくださいませ。



いや~、手前ミソになるんですが、
良い「おっぱい」になったな~、と思っています。

余談なのですが、
Hシーンの特定の体位では、おっぱいが大きく変形するものがあるんですよ。
このHシーンでの変形と、小さめながらも主張ある「揺れ具合」、
そして「乳スライダー」での「変形具合」を解決すべく、
二転三転しながら、ウエイト調整を行っていましたね。

がんばった甲斐があって、バッチリうまくいった感じです。

次回の記事の更新の時くらいに、
上で申してますとおり、「お試し版」を用意させてもらうつもりですので、
興味のある方は、期待しないでお待ち下さいね。
関連記事


コメント

  1. カス子命 | URL | I4t1ZHtI

    151さんのボディが一番好きなんです。

    新フェイス凄くいいです。新フェイス、Gカップボディにも是非、収録してほしいです。

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    カス子命さん、コメントありがとうございます。
    なんていうか、涙が出そうなほど嬉しいお言葉を頂けて、本当に嬉しいです。

    「Gカップボディ」に、新造した2種のフェイスを収録する事は、一応考えてはいます。
    しかしながら、公開はCカップボディと同じ時にしようと思っていますので、
    残念ながら、今すぐお届けすることはできない、という事になります。

    完成がいつになるか、わからないのですが、
    公開まで期待しないでお待ちいただくよう、お願いしますっ。

  3. カス子命 | URL | I4t1ZHtI

    有難うございます。

    その時が来るまで楽しみに待っています。151さんのボディは最新版も初期のデフォボディタイプも全部好きです。初期のデフォボディタイプでりんかくを、けもにして色々とコーディネートして、最高の嫁でいつも楽しんでいます。

  4. 裏新宿の狼 | URL | ISYg7NL2

    ご了承いただきましてありがとうございます。

    また、ご参加もご検討いただるとのとこで、とても楽しみにしております。
    「改造して再配布可能なもの」「ご自身で作られたもの」
    に関してはヘビセでもオッケーでございます。
    シートと制服の方は、完成次第参加者の方に配布いたしますので何卒です。

    それからご報告が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
    まな板の制服のベースに、kaihey-51さんの作品を使わせていただいております。
    改造して再配布可能な形にしておりますので、何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメントありがとうございます~♪

    >カス子命さん
    最初期に改造したボディMODは、それこそ改造の「か」の文字しか知りませんでしたし、
    ツール類も今ほど充実していませんでしたので、出来る範囲で試行錯誤していたのを覚えています。
    それでも尚、ご愛用いただけているのは製作者としては喜ばしい事ですね。
    「最高の嫁」をいつまでも愛でてやってくださいね♪

    >裏新宿の狼さん
    「了承」だなんてとんでもないですよ。
    非常に面白楽しい企画なので、是非ボクも参加させて頂きますよ。
    まぁ、多分「いつもの子」での参加になっちゃうかもしれませんが・・・(笑)

    ボクの公開したMODの改造については、同梱したテキスト通り、
    「商用利用」に触れない限りはドンドンやってもらって構いません。
    むしろ「改造ベース」にしていただけるのは嬉しい事なので、
    ほんともう、「いいぞっ!もっとやれ」という感じです。

    一つの製作物から、また新たな可能性に「繋がっていく」なんて、
    ほんと、とっても素敵なゲームですよね。

  6. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    いよいよ例のCカップボディが始動という事で期待してしまいます^^
    しかもミクだし!(よだれ)
    kaihey-51さんも企画にはぜひ参加して欲しいですね^^
    私も参加する娘を作りましたが、目はkaihey-51さん作の目をベースに、若干色を調整したものをつかわさせてもらおうとしています!
    正直明るさと彩度を調整した程度なので改変に値しないかもしれないですので、問題があれば言ってください^^;

  7. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさんこんばんわ。いよいよです、いよいよですよぉ!

    実は以前から、のらねこさんは
    「ミクが大好物なんじゃないか?」という事を、個人的に強く思っていました(笑)
    明言はしていませんでしたが、ボク自身もミクさんが大好きでして、
    「いつかは作ってやろう」と心に決めていた題材だったんですよね。

    新しく作ったボディ、それも「あつらえたかの様な」ボディなので、
    初音ミク衣装の製作は、非常にちょうどよいタイミングだと思います。
    派生キャラが非常に多く、アレンジ具合も多種多様にある子ですが、
    ボクなりの解釈で「新しいミク」を作ってみようと思っていますね。

    裏新宿の狼さんの企画は是非参加させて頂きます。
    それに上で申しています通り、
    改造・改変は全然OKなので、ジャンジャンやっちゃってくださいねっ!

  8. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    >「ミクが大好物なんじゃないか?」という事を、個人的に強く思っていました(笑)
    ええ、何かにつけてミクカラーでMODをやったりと、ミクミクにされてますねぇ(汗)
    記事の上から二枚目のSSなんて、脇からお尻のラインがもうたまらんですw
    絶対領域にこだわるkaihey-51さんですから、期待せずにはいられません!

  9. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    >のらねこさん
    一番最初に販売された子なので、
    デザインは割合シンプルにまとめられていますよね、ミクさんは。
    それでいて、ツボというツボを押さえまくっているデザインなので、
    非常に人気のあるキャラクターですね~。かく言うボクも大好きですし(笑)

    構想がかなり膨らんでしまっていまして、
    「Gカップセーラー服」くらいのボリュームになってしまいそうです(ニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/176-38fc18f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


