--年--月--日 --:--


新PCの使い心地

2009年09月23日 00:57

んん~、
新しいPCになりました。
と、いうのも一昨日くらいに愛用していたPCがついにぶち壊れましてね。
(不本意ながら)新しいPC買う事にしました。
色々と設定を自分好みに設定し直して、
前のPCで使っていたソフトウェアなどインストールして
どうにか元の「色」のPCになってきましたね~。

実はタワーと同時に、ディスプレイも新調しました。
以前のものより大きめのサイズなので、最初は設定とか戸惑いましたが、
大きさはとても気に入ってますね~。

とは言え

あまり大きな物だと目が疲れるので、大きければ良い、というものでもないでしょうけどね。
イラスト描いたり、メタセコいじるにはこの「ワイド画面」のサイズはとても使いやすいですね。

リモネッタ

↑はリハビリがてら描いてみたラクガキです。
まともに絵を描くのは半年振りになりますね~。
この子はオリジナルキャラの子で、名前を「リモネッタ」と言います。

先日ロダに上げさせてもらいました、「ちょっと秋物セット」のぬこみみ帽子は
実はこの子の帽子からデザインを流用しています。
もちろん、元にしたモデルが改造しやすかった、というのもありますけどね。

次回作のMODはこの子が着ているような、
そうですね・・・、簡単に言うと「デフォナース服の改変した感じ」の衣装にしようかな、と。

んでも実は、ま~だへこんでるんですよね~。
愛着があったマシンなだけに・・・。トホホ(泣)
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    またお邪魔しに来ましたw
    私のPCは自作ですが、グラボとメモリを変えた位で4年は経っているので、寿命的にも心配しています^^;
    起動がちょっと遅い気もしますから(汗)

    MODですが、ナース服ですか!
    それはナース服としてか、私服系に納まるのか楽しみです^^
    私もナース服で新しいデザインをと前から考えているものの、まだ何も決定的なものが浮かばず放置状態ですから^^;
    暫くは小ネタMODとかやってるかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/43-4cf0abbd
この記事へのトラックバック


最近の記事


