--年--月--日 --:--


とりあえずファイル化してみました。

2009年09月29日 22:42

先日から、改造しています「ナース服」なんですが、
実は昨日は、ナース服の改造作業は一切行っていませんでした。
ボディMODの追加拡張パックの為の試作・改造を延々と
「あーでもない、こーでもない」とメタをセコセコしていました(笑)

以前、「151R2ボディ」をロダに上げさせてもらった時のれどめに、
「ボディ製作は引退でしょうね~」と、書いてありましたが、
あの時より、ボディMODもロダに何点か上がってきていますので、
良い素材を使わせて頂いて、ボディMODを作ろうと考えたのです。

スペックアップはせずに、「151R2ボディ」準拠で、ちょっとだけ種類を増やしてみようかな、と。
純粋ナースその2

とりあえず、ボディMODの追加拡張パックは、近いうちにロダに上げさせてもらいますね。

本題のナース服ですが、梱包してみたら案の定、破綻しまくりですね~(泣)
今回は大幅な衣装改造はしていないので、
大きく破綻しない、もしくはそのままいけるんじゃないかな~っと思っていましたが、
期待は大きく裏切られました。

SSはまだ普通に見れるポーズで撮りましたが、
これが座ったり、手を大きく動かした日には・・・、えらい騒ぎになるほど破綻します。
ボーンのウエイト怖いよ、怖いよウエイト。

でもまぁ、当初の目論見通り、純粋に「一段上がった」ナース服にはなってきているかと思います。
ここから再度、メタをセコセコして、ボーンウエイトを調整して、テクスチャを多少描き込んで・・・。
実は作業全体から言っても、半分まで来てないんですよね~。
自分で面倒くさいと思いつつも、やめられない・やめるつもりも無いのは
ただひとつの真実。

「可愛いのは正義」
これだけあれば、なんでもできるんだいっ!
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    メタでセコセコして綺麗に出来たーと思って実装して、これは良い!と思っても、動かしたらあらぬ破綻があったりとかへこみますよねw^^;

    プレッシャーかける訳じゃなく、純粋に完成を楽しみに応援しております^^

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    >>のらねこさん
    今回は珍しく(?)テクスチャにも手を込んでみようと思っています。
    以前上げさせていただいた、メイド服の時にもテクスチャ書き込もうと思ってましたが、いざやってみると、何も描かないほうが素材の持ち味が生かせるとおもって、それ以降衣装MODにはあまり描きこみをしてなかったんですよね~。
    パンツだけは例外ですが(笑)
    実際このナース服、どの高さまでもっていけるかボク自身皆目見当がつきませんが、生温かい目で見てやっていてくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/48-6eb197c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


