--年--月--日 --:--


ちぇいんぐっ!

2009年10月04日 18:14

タイトルが意味不明なのはお気になさらずに。

昨日、ボディMODの追加拡張パックをロダに上げさせていただきましたが、
使い心地はいかがでしょうか?

まぁ、151ボディ系の独特な影や、テクスチャは好き嫌いのはっきり別れるところなので、
151ボディ系の嫌いな方は、追加拡張パックも使わないかもしれませんね~。

ナース服の改造を行っていたところに、急にボディMODを上げたのは
妹ボディの作者様に快諾していただいたので、
早急に「お返し」しなければいけない、と考えたからです。

ぶっちゃけるとボクのボディMOD群は、
他人様のデータを拝借して、寄せ集めてできているものなので・・・。
厳密に「私が全部作りました」とは言えませんね。
ちぇいんぐっ!

とりあえず、ほぼ完成な形になってきたナース服(改)です。

動きによる形状の破綻は、ボーンのウエイト補正でないと直せないレベルなので、
これ以上はどうしようもありませんね~。
テクスチャで言うと、「1ドット単位で修正する」というくらいの、ウエイト補正になります。
現状のツールでは、そこまでいじれるものは無いみたいですし。
オブジェクトの新規配置による、変な破綻だけはがんばりました(爆)

主な変更点は
①もってりおっぱいの搭載
②肩の袖部分の変更(パフスリーブにしてみました)
③腰等の、元々テクスチャで描かれていた物を立体化(かなり破綻しますけどね)
こんな感じでしょうか。

今回は珍しく衣装MODに、テクスチャをがんばって描いてみました。
加えて輪郭線等も黒でなくなっていますので、
かなりグレードアップできたかと思います。

次は衣装に合わせて「ナース帽」を作りましょうかね。
カラバリをどうしようか・・・、う~む迷うところです。
関連記事


コメント

  1. あえて名(ry | URL | aIcUnOeo

    頂きました

    頂きました、。
    いいですねぇ~つ!
    特に・・・w
    SSはのらねこさんの所に貼ります。
    ナース服お待ちしております。
    お体に気を付けて

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    >>名無しさん
    風邪はほぼ治りましたね~。最近どうも調子が良くないのはありますが(汗)

    ボディMOD気に入っていただけたようですね。ありがとうございます。
    ナース服もカラバリとか考えながら作っていますので、もう少しお待ちください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/50-c19c395b
この記事へのトラックバック


最近の記事


