--年--月--日 --:--


ぶっ生き返すっ!

2009年10月05日 23:21

合言葉は・・・

「だらっしゅ!!」

どうもこんばんわ、151の人、kaihey-51です。
↑の言葉は、昔ネットゲームに興じていた頃に、
テンションが上がってくるとよく発言していた言葉です。

ひらがなで書いていますけどね、実はコレ英語なんですよね。
意味は、「さぁ行くぜ!」というような意味のスラングなんですけどね。
ぶっ生き返すっ!

今日は「ナース帽」を作りました。
デフォナース帽からの改変なんですが、色以外にも少し手を加えてあります。

と、いうのはですね。

ボクはオブジェクトの裏面の真っ黒な部分が「大嫌い」なのです。
面の裏側というのは、「輪郭線」の色が適用されるわけですが、
白い衣装の裏側が、急に真っ黒になるわけでもなく。
デフォの衣装全般に言えるのですが、
面を折り返したりしているわけでもなく、裏側真っ黒になっていますよね。

ボクが衣装を手がける時は、その辺を少し考慮して、
急に真っ黒にならないように、見えやすい部分は多少裏側にも面を張って、
真っ黒になったりしないようにしています。

今日の「ナース帽」も、裏側が見えるような部分には面を張ってみました。

やっぱり、色調を合わせると、とたんに見栄えが良くなりますね~(笑)
あとはカラバリを作っていくだけですね~。
今週末にはロダに上げさせてもらえると良いですね。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    裏面真っ黒には同感です!
    とはいえ最近輪郭線やらのファイルと数値を弄る事を覚えたからやり始めただけですが^^;
    デフォの裏面真っ黒は萎えますよねw
    服の裏面は面を張ったりまでやらない事が多いですが、パンツに関しては今までの全部クロッチつきで脱いでも安心設計にしています(汗)

    今週末予定ですか~。自分も早く終わらせないと(汗)
    楽しみにしております!

  2. kaihey-51 | URL | -

    >>のらねこさん
    のらねこさんの作ったパンツは、勝手ながらデータ開梱して確認させていただいています。
    表裏でテクスチャを別々に作るのは結構大変でしたでしょうね~。当時はボクもデータ配布してなかったでしょうし、tahファイルのbmpであそこまで描き込んでくれたのは、作者としても嬉しく思っていました。
    裏面真っ黒なのは、最初からずっと気になっていましてね。衣装を手がけるようになってからは、裏面は結構気を使って作るようにしています。もちろん今後もそのつもりです。
    ナース服、だんだんすごいものになってきましたよっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/51-5182411d
この記事へのトラックバック


最近の記事


