--年--月--日 --:--


解せぬ・・・。

2009年10月08日 23:00

衣装セットのれどめに、
「ちょっとはずす、コーディネイト」という事を書いてありますが、
カラバリのコーディネイトだけではなく、
衣装のテクスチャにも、一応その考えで作ってある物があります。

全体から見ても、一点だけはずれている部分。
メイド服で言えば、ネクタイの十字架のようなものですし、
秋物衣装なら、帽子のバッチ(黄色の顔みたいなの)が「それ」にあたりますね。
靴下系統の足首リボンもそうですね。

完全にシンメトリー(左右対称)にするのは
それはそれで「完璧」ですが、「遊び心」が無い。
ボクはそう考えているのです。
白衣の天使っ

製作開始から10日くらい経っていますが、
最初の段階から、ど~にもしっくりこなかったんですよね。
ボタンの配置が、デフォナース服準拠なので、左右「非」対称なので
そこは全然問題無かったんですよね~。

今日、新たに閃いたのが、この赤十字マーク。
「何かが足りない・・・、解せぬ・・・。」とずっともにゃもにゃしていたのが、
一瞬で消えてくれました。

デザイン的にも、非常にコンセプトに合っていると思うのですが、
ボクが一番しっくりきたのが、「色調の妙」ですね。
全体に白一色でつくってきたので、
この赤十字マークで「ちょっとはずす」というデザインができるようになりました。
はずす、というかワンポイントで印象づける、になりますかね。

ちゃんと「白衣の天使」になっているでしょうか?(笑)

加えて、昨日発覚した重大な欠損(昨日~今日と、この修正にかかりきりでした)も
今日めでたく回避できまして、
いよいよ、週末にロダにあげさせてもらうべく、ラストスパートに入ります。

う~む、衣装に合わせて靴下も作るべきかしら~・・・?
関連記事


コメント

  1. あえて名(ry | URL | aIcUnOeo

    週末が楽しみですねぇ~♪

    靴下も?との事ですが、
    ナースと言えば「ストッキング」(パンストではなく)
    がデフォだと個人的に考えております(笑)
    まぁ、151カラーのストッキングが見てみたいだけですので、
    笑って流して下さい。

  2. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    今ナース服の調整真っ只中でしょうか?w
    こちらはお先に一区切りとさせてもらって公開しました^^
    次は私もナースを…ハァハァ(*´Д`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/53-e249b55c
この記事へのトラックバック


最近の記事


