--年--月--日 --:--


妹ボディRefine、とても素晴らしいと思います。

2009年10月17日 20:41

妹ボディMk3用の衣装を作っているところですが、
先日ロダに、妹ボディのバリエーションの一種
「妹ボディRefine」が公開されましたね。

いつも思うのですが、妹ボディの作者様の製作ペースの早さに
ただ、ただ驚いていますね。
クォリティの高さと仕事の早さ、ボクも見習わないといけませんね。
妹ワンピースその2

ようやく、
「妹ワンピース」のベースモデルが完成しました~。
驚くのがその「シンプル」さ加減です。
いつもは、色々オブジェクトを配置して、
見た目にも、わちゃわちゃした感じのボクの衣装郡なのですけどね、
今回は、本気でじみぃぃぃぃぃぃぃでしんぷりゃっ!に作っています。

多分、現実世界でも「布3枚」あれば、作れてしまうんじゃないでしょうか?(笑)

元々は「妹ボディMk3」の衣装セットとして考えていたので、
これからニーソックスを「妹ボディMk3」専用で仕立てるつもりだったのですが、
新ボディの「妹ボディRefine」は、デフォ靴下がそのまま使えるものだったので、
ニーソックスのモデルは、デフォ靴下系統からの流用でいけそうですね。
Mk3用に一着仕立てても良さそうですけどね~。

これからカラバリを5着ほど作ろうかと考えていますが、
いかんせん、見た目が夏服っぽいので、
カラバリは、割と「重い色」を配色して、冬服を意識してみようかと思っています。

ま~だセット内容をどうしようか悩んでいるところなので、
決まり次第、随時ブログで公開させていただきますね。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    ボディとか下手に弄るとすごい事になってしまうというイメージがあるのですが(実際なんじゃこりゃってのを経験済みw)、それでもサクサクといろんなバリエーションで公開されるのはすごいですよね^^
    パンツ教徒にとって、下半身がデフォ対応とかすごくありがたかったりw
    でも妹ボディ用のパンツってすごいクオリティ高いんですよねw

    妹ボディ用の服って需要高いと思いますので、私も完成を楽しみにしております^^

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、ボクは一番最初に改造しはじめたのが、ボディからというかなりのツワモノ(?!)なんですけどね。でも当時はモデルをいじらずにテクスチャの改変だけでしたからね~。
    妹ボディに限らず、元モデルから大きく形の違う物って、造形もそうですが、ボーン関連もうまいこと調整しているな~と思っています。

    今回のRefineボディでは、やはりデフォパンツ系がしっかり使える、という点がパンツ教徒として歓喜しているところです(笑)

    カス子って色々な事ができる、すばらしいゲームだと思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/57-bd0d8a7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


