--年--月--日 --:--


妹ワンピースセット壱式

2009年10月18日 22:22

先週くらいに「ナースさんセット」をロダに上げさせていただきましたが、
その製作段階で、2着ほどボツになった衣装があります。
先々週くらいの記事には、その名残がブログに残っていますね(笑)

そのうちの一着、「キャミソールにしかみえないぞ」服を
のらねこさんから頂いた、フカフカフードやつけ袖なんかで、
ちょっと遊んでいるときに、閃いたんです。
妹ワンピースその3

実は、現在製作中の「妹ワンピース」は、
ワンピース単体だけで完成させるつもりではなく、
SS左の子のように、ワンピース、フード、つけ袖、そしてニーソックスの
4点で成り立つように、当初から考えていました。

一番最初、という意味では上の部分で述べているように
フカフカフードとつけ袖の同時装備、というのがものすごく可愛らしかった、
というところから、この衣装の構想が始まりますね。

もちろん、右の子のようにワンピース単体でも可愛らしくなっているかと思います。

のらねこさんが製作したフカフカフードを、流用・改造させていただいたのですが、
ワンピースとの兼ね合い、デザイン上の事から、形状はかなり変わっているかと思います。
原型を留めないくらい改造していますね~(苦笑)

ひとまず、当初予定していた一式セットは完成しました。
形状の破綻も、参照tsoのやりくりで、どうにか回避できましたし。
ここからカラバリを5着くらい作りたいですね~。
余裕があればもう一点、なにか頭装備を作ってもいいかもしれません。

期待せずにお待ち下さいませませ(笑)
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    フカフカフードを綺麗にしてくださってありがとうございます!と、言いたい出来ですね^^
    こういうものって普通の服の上からとかでも合わせられる様に出来ていると、それでまた組み合わせの幅が広がりますからね^^
    これしか言ってないような気もしますが、楽しみにしていますw

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、前回のナース服は「デフォ衣装のスペックアップ」を念頭においていたので、形状はあまり変えていませんが、今回のワンピースセットでは、ラフデザインにかなり忠実に再現しようと思っていました。
    その為、のらねこさんの作られたフカフカフードだけでなく、ワンピースやつけ袖なんかも形状は大幅に変わっているんですよね。
    でもでも、のらねこさんがフカフカフードを作ってくれなかったら、ボクもこのフードは作ってませんでしたから・・・。やはりなにかしら「繋がって」いるんですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/58-315a7520
この記事へのトラックバック


最近の記事


