--年--月--日 --:--


予感

2009年10月21日 23:49

妹ワンピースその4

先日、製作中の「妹ワンピース」の一式が完成した、とお伝えしましたが、
実はあれから微妙に、改修&追加パーツの製作をしていました。

まず追加パーツ・・・、というか改変ですけどね、
ニーソックスを新たに作成しました。
デフォ靴下系にもあります、「膝上ソックス」を作成しました。
なんか、靴下ばっかり作ってるような感じがしますよね(笑)

衣装セットの大半に、靴下が入っていますが・・・、
上服下服や、上下一体服なんかと、非常に合わせやすいんですよね、靴下アイテム。

ボクがニーソックス萌えな人でもありますけどね。

改修した点では、
テクスチャを何点か加えまして、
ワンポイントでアクセントをつけるようにしました。
ナース服の時の「赤十字マーク」の流用なんですが、
衣装の色や形状が全然違うので、「意味」が変わってきます。
妹ワンピースその5

さらに、頭装備もなにかしらあったほうが良いと思ったので、
ベレー帽風味の帽子を製作しました。
元モデルのデータが非常に良くできていたので、
このアイテムはすぐできあがってしまいましたよ(笑)

現在はカラバリの製作&色調補正をがんばっているところです。
今回はいつものカラバリとは違うバリエーションで作ろうと思っていますので、
ほとんどの色を新規で作成しています。
なかなか思ったように色が出てくれないので、難航気味ですが(汗)

予感。そう予感がするのです。
なんの予感かは・・・、ロダに上げさせてもらうまでは伏せておきますが。
週末を目処に公開させていただけそうです。

可愛い可愛い妹ちゃんの為です、
がんばりますよっ!!
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    ベレー帽もいいですよね^^
    密かに私もベレー帽のナースって良いかもとか思っていましたが、私が作るまでもなくなったので楽しみが増えましたw
    週末を目処にですか~、私はいつになるだろ(汗)

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    正確に言うとちゃんとしたベレー帽では無いみたいですね~(ウィキペディア調べ)
    ボクの方はカラバリと、その色調補正、そしてアイコン作成が残るだけですね~。
    予定通りロダに上げさせて頂けそうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/60-f036a63f
この記事へのトラックバック


最近の記事


