--年--月--日 --:--


新ボディMOD

2009年10月29日 23:28

前回の記事から少し間が空いてしまいましたね。

先日、ロダに「妹ワンピースセット」をあげさせて頂きましたが、
ちょっとチカラを入れすぎたのか、気が抜けてしまったのか、
2~3日創作活動をお休みしていました。

ボクは「頭の良い人間では無い」と自分で思っているので、
モチベーションややる気と言った、精神的なものが無いと動けない(動かない)人なのですよ。
作ってみたい物は、面白いアイディアとともに頭に浮かぶのですが、
やる気が無い状態だと、それも全然出来ない人なのです。

2~3日スランプ状態で、色々と「考える」という事をしていました。

実は、一瞬ではありますが、
「MOD製作からの引退」も、考えちゃったりしたんですよ。
今は全然そんなこと考えていませんよ。
先日のPC急逝の事を考えれば・・・、引退なんてできるわけもなく。
さてさて、本題に参りましょうか。

色々と考えた末に、次回作は「新ボディMOD」を製作することにしました。
追加拡張パックも加えると、ボディMODは4つほどロダにあげさせていただいています。
が、そのどれもが、部分的に部品を移植したボディではあります。
まぁ、テクスチャと影テクスチャだけは、自慢の逸品ではありますが(笑)

ゆるやかに進化を遂げていた151ボディシリーズなのですが、
衣装MOD製作で勉強したメタをセコセコする技術を応用して、
本格的なボディ製作をしてみよう、と考えたのです。

まぁ大半は今までにあるボディMODの良いところ取りになるでしょうけど(笑)

ピン子

現在進行中の新ボディMODです。
「151ボディRevolution」と名づけました(爆)
SSではわかりにくいですが、SSの子(ピン子)の姉妹スライダーは
左端から数字で言うと28くらいの位置にあります。(真ん中が50)
かなり小顔なボディMODになりますね~。

現在はまだまだ製作途中の段階なので(顔パーツも調整中)
製作状況は、またちょっとずつお知らせしていきたいですが、
テクスチャの全面見直し、シェーダ設定の変更、
オブジェクトの形状補正(デフォパーツが使える範囲という制約付き)などなど、
色々と楽しそうな感じに製作は進行しています。

ある程度出来上がったら、評価試験版としてヘビセでの公開もさせていただきたいところです。

目標は

「世界で一番可愛いカス子」

それくらい可愛いボディMODにしたいですね~。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    MOD制作からの引退は、私はしょっちゅうよぎったりしてますよw^^;
    集中して作ってたとしても、ふと気が抜けたりモチべーションが下がると「こんな苦労してしんどくなってまで何やってるんだろう」って(汗)
    なので今は、気分転換に面白いなって思ったネタとかを適当に作って楽しんでる状態ですねぇw
    kaihey-51さんはそう言いながらもボディMODとかすごい技術のいるもの作り始められててさすがですよ!

    これから忙しくなったりで難しいかもしれませんが、落ち着いたらこの前ちょっと話題にもありましたが、サンタMODでもコラボでやってみます?w
    タイムリーすぎるネタはこれから色々大変だって時にやると、間に合わなかったりする恐れもありますがw^^;

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、ボディMODは結構数作っていますが、元々改造を始めるきっかけが、ボディMODを作ってみようというところから始まるので、やはりネタに困るとボディ作ってしまうんですよ(笑)
    最近は衣装ばかり作っていましたけど、やはりボクはボディMODerなんだな~って、実感しています。

    コラボの件は以前にも出ていましたし、是非ともやってみたいですね~。ただこうなると掲示板での書き込みだけだと、連絡が取りずらい気がしますメッセンジャー等のアドレスを交換できれば・・・良いと思うんですけどね~。

  3. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    ボディMODerですか(笑)
    メールならヤフーのフリーメール使ってますのでそれでも結構ですし、ブログのコメントで管理者にのみ表示ってのでも何でもいいですよ~^^
    何を作るか決めたりしないといけませんしねw
    ボディは私のスキルじゃ無理だと思うのでご勘弁を(汗)

  4. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    度々失礼します(汗)
    非表示コメントで最初送られた分について、こちらではきちんと見れたので、二回目のものはセキュリティの為に消しておきますねm(._.*)mペコッ

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、すばやい対応ありがとうございます。こちらも例の件のものは確認させていただきました。
    これから、末永いお付き合いになるでしょうが、よろしくおねがいしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/62-2230d356
この記事へのトラックバック


最近の記事


