--年--月--日 --:--


155 BODY -Revolution-

2009年11月08日 23:24

155ボディ-Revolution-その2

ふ~・・・。
先日からメタをセコセコしつつ、ゆっくりしつつ、製作して参りました、新ボディ。
さきほどようやくロダに上げさせていただく事ができました。

評価試験版ヘビーセーブ公開時、
使い勝手や仕様についてなどの、貴重なご意見をたくさんいただけました。
遅くなりましたが、ここでお礼を申し上げます、ありがとうございました。

本公開のデータが、評価試験版と仕様変更されてない箇所もありますが、
「一応直してみたけど、破綻がひどいので元に戻した」という事が多々ありますので、
その辺りはご了承願いたいな、と思っています。

さてさて・・・。
今日のところは大きなネタバレは控えつつ、
ちょっとした小ネタの暴露ををを・・・(笑)

上のSSで、ちょ~っとだけわかるかと思いますが、
夜背景を選択して、ライティングを若干調整すると
ハイライトパーツ(頬や鼻の頭の白い部分)がうっすら光って見えます。

これは狙ってやったんじゃないんですが、
半透明テクスチャでシェーディング「KAZAN」を使っています。
ぼやっとした感じのハイライトにならないかな、と思ってやったんですが、
思わぬ所で面白い表現ができたので、そのまま直さずに(?)してあります。

先日の記事で、ファイルサイズが大きくなってしまった、と言っていましたが、
テクスチャのやりくりでかなりファイルサイズを軽量化できました。
評価試験版の半分くらいのファイルサイズになっていますが、
クォリティはむしろ向上させているので、
「やりようによってどーにでもなる」の良い見本になったかと思います。

サンタ服

新ボディもめでたくできあがりましたので、
次回作はいよいよ、サンタ服の製作に入りたいと思っています。
ま~だどんな感じにしようか、とか全然考えてませんが、
テクスチャのマッピングがすこ~しわかってきたので、
その技術を生かした、可愛らしい衣装に仕上げたいですね~。

合作か~・・・。
ものすごい楽しくなってきましたぁぁぁぁぁぁ!!
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    ボディMODお疲れさまでした!
    SSは私のBBSにて貼りましたので、また見てもらえれば幸いですm(._.*)mペコッ

    あと、サンタ服の件でメールしました~!

  2. kaihey-51 | URL | -

    のらねこさん、SS拝見させていただきましたよ~。大変喜んでいただけているようで、かなりホッとしています(笑)
    メールも拝見させていただきました。お返事は明日にでも・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/65-8747b0cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


