--年--月--日 --:--


次回作への動き

2009年11月11日 23:00

次回作への動きが活発になってまいりました。

以前より懇意にしてもらっています、のらねこさんとの合作が、
次回作での実現に向けて、活発になってきています。

合作とかコラボの話は前々からありましたが、
今回のように、本当の意味での合作というのは、なかなか実現が難しいですよね。
勝手ながら、ボクはのらねこさんの創作物に多大な影響を受けている人物の一人です。
のらねこさんの創作MODによって、衣装セットのカテゴリや
デザインを大幅に変更した、という物も、過去に数点存在します。

まぁ、お互いがお互いに影響を受けて、
より良い物を作る、というのは非常に良い事だと思います。
サンタ服トライアル2

いつも通り、と言えばいいのでしょうか?(笑)
次回作の「サンタ服セット」は文字通りの豪華な衣装セットになります。
上のSSはその1パーツの服。
ええと、ボクが作ったんじゃないんですけどね(爆)

基礎となるデザインはボクが考えましたが、
製作途中で形状が変わる、というのはカス子MODの製作上、よくある事なので、
可愛ければなんでも良し!なんですよね。

担当するパーツの振り分けはおおむね決まっているんですが、
「お互いがお互いの作った物を、お互いが改造してより良い物にする。」
という素敵な事が、普通にありえるので、合作は非常に奥が深いですね。

しかも楽しい。ものすごく。

割合い、ボクは製作途中の物の「ネタバレ」を隠す傾向にあるので、
製作が進んでいても、あまりブログで公開しなかったりします。
出し惜しみ、とも言いますが(笑)
先日公開させてもらったボディの「つけまゆげ&まつげ」とか良い例ですよね。

というか、ですね。
のらねこさんの製作ペースの早さに驚きながら、
「ついていけるのかしら?;」という不安でいっぱいです。
でも楽しい。

ボク史上初の「合作」
とても素敵なMODにしてやりたいものです。

追記:Web拍手レス
>どれもこれも色使いが最高!日焼け跡と丸顔も欲しい!

Web拍手ありがとうございます。
色使いが喜ばれたのは、非常に嬉しい事ですね~。(苦労して調整しましたからね)
ええと、新ボディの顔は、あのボディ特注で作った物なので、
フェイスやアイラインの違う物を作る予定は、今のところありません。ごめんなさいね;
「日焼け跡」に関しては・・・、スク水でいいなら機会があれば・・・!
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    いやはや、お褒め頂けて嬉しいですw
    私の方こそkaihey-51さんにどストライクで影響受けた人間なんですけどねw
    毎回公開されたもの弄ってみたりでw^^;

    とりあえずあの1点は二人で作り上げて、残り時間があればお互い色々パーツでも作りあっていじりましょうかw

    ネタばれに関して、私も核心は自重しているつもりですw
    kaihey-51さんなら大事なポイントは公開まで秘密にされるかなって思って^^
    当方のブログではそのギリギリまでネタにしちゃってますが(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/66-a31fa929
この記事へのトラックバック


最近の記事


