--年--月--日 --:--


クランクアップっ!(仮)

2009年11月24日 22:52

仮クランクアップっ!

ふ~・・・。
本来ならば、昨日この記事を書くべきでしたが、
作業の疲れからか、早くに寝てしまいまして・・・。面目無いです(汗)

タイトルは微妙に意味が違うのですが、
昨日、初の合作タイトルとなる、
「Project X'mas」のサンタ服衣装が一通り完成しました。パチパチパチ
計画始動当初から、かなり豪華な衣装セットにしようと、二人で意識を合わせてきていましたが、
やはり「合作」となると、一人で作るよりもボリュームが大きくなりますね~。
手前ミソですが、非常に素敵な衣装MODになっているかと思います。

実のところ、最近ブログの記事を書いていなかったのは、
この衣装MOD製作に没頭していたのもありますが、
製作段階での情報公開を控えていたのもありました。
合作の「相棒」である、のらねこさんすら驚かしてやりたいな、という気持ちもありましたので(笑)

計画始動当初は、まだ時期が早い感じがしていましたけどね。
気が付けばもう一ヶ月くらいしか無いので、
製作ペースを考えると、やや遅いくらいでしょうか。
まぁ、一人で作っている訳では無いので、色々な事の決定に時間がかかるのは仕方無いですよね。

合作の、なにが一番面白いかと言われると、
やはり「自分には無いセンス」という物が、間近で見られる事ですね。
これが一番面白くもあり、楽しい要素ですよね。

なにやらもう終わったかのような言い方をしていますが、
現在はファイルの整理と、アイコン製作を行っている所です。
まぁMOD本体のデータを作るのに比べれば、かなり楽な作業ですけどね。
今週末を目処に、公開を予定しています。
楽しみにしている方、もう少しだけ、お待ち下さいませ。

冬ブーツ

話は変わりますが、
先日、のらねこさんのところのBBSに貼りましたSS
黒いブーツがチラっと写っているのですが、
これは、公開予定の「サンタ服衣装セット」のブーツを色変更したものです。
MOD製作の息抜きに、カラバリとか作る人になってしまいました(笑)

ブーツとニーソックスに、総製作時間の6割を費やしているという・・・。
こだわりすぎるのも、考え物ですね~・・・。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    コラボでkaihey-51さんの技術やスキルを目の当たりにしながら改変作成できるとあって、欲張ってあれやこれやと付け足してすいませんw^^;
    >>やはり「自分には無いセンス」という物が、間近で見られる事ですね。
    これについては同意見です!
    一人でやると全体の完成像がわかってしまうものですが、お互いの出来上がったものを繋ぎ合わせて完成品を見ると、一人で作るとき以上の感動がありましたね^^
    これも面白い点だったと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/69-578a3dfb
この記事へのトラックバック


最近の記事


