--年--月--日 --:--


ホッとしつつ、ゆっくりしつつ。

2009年11月29日 23:52

いやはや、昨日公開されました「サンタ服セット」
皆様の使い心地も良好のようで、ホッとしております。
なにやら、データを上げさせていただいたロダが休止しているらしいですが、
そんなにすぐ消したりしませんのでアシカラズ。

最近のサイクルでは、
週末の金曜日、土曜日あたりにMODを公開して、
その次の日はゆっくり過ごすようにしています。
ゆっくりしながらも、次のネタを考えたりしているんですけどね~。

新スカート

と、いうわけで、
実はもう次回作に向けて動き出しています。
SSでは非常にわかりにくいのですが、
この「スカート」の試作を今日は行っておりました。
デフォスカートの色変えただけに見えますが、
微妙に形を変えてあります。
スカート比較図

というわけで、珍しく比較図を作ってみました。
光沢加減が違って見えますが、シェーダ設定の違いなので
そこはキニシナイデクダサイ。

左が試作スカートで、右がデフォスカート(短)ですね。

微妙な違いなんですけどね、
試作のスカートは「ひだ」のパターンをデフォスカートのパターンから、かなり変更しています。
2:2のパターンを組んでいたデフォスカートから
2:3のパターンに組み替えてみたのです。
(この辺りはメタをセコセコすると、よくわかるかもしれませんね)

パターンを組み替えたので、裏面の配置も大幅に変更しなくてはならなくて、
裏面が表側にでてくる「突き破り」という破綻を
微妙な点移動で回避すべく、今日はがんばっていました。

それだけでは終わってないのですよ。

実は、このスカート、「2重構造」になっていまして、
黒い部分の内側にもう一枚、白いスカートが存在します。
この内側の白スカートがクセモノでして・・・。
ものすごい勢いで内側から突き破ってきていました。

ま~だ試作の域を出ていませんが、
次回作はこのスカートをメインに据えて、衣装セットを製作したいと思います。

・・・今思うと、初期に発表していた衣装のデキはひどいものですよね・・・(泣)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/71-1ae5f960
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


