--年--月--日 --:--


そりゃ師匠も走りますよ。

2009年12月12日 21:03

メイドさんトライアル3

いや~、12月も半ばに差し掛かっていますが、皆さんどこもお忙しいようですね~。
ボクも、普段の仕事はえげつないほどに忙しくなっていますけどね。
平日はほとんど、カス子を起動することすらままならずじまいです。ヒギィッ!

仕事が忙しい「だろう」、そして製作に時間がかかる「だろう」と、
のんびりまったり製作しています、「メイドさん衣装セットMk2」なのですが、
今日の作業で、かなり「メイドさん風味」が出てきたと思います。
上のSSでのエプロンは、「サンタさんセット」の物をつけていますが、
オブジェクト具合からすると、このエプロンを改変させていただこうかな、と思っています。
メイドさんトライアル4

形状の破綻具合を確認するのに、グラビアモードでモデルを眺めたりしますが、
ちょうどシャッター押した瞬間に、目を閉じるとか・・・。
カス子に嫌われてしまったのでしょうかね~(泣)

先日からメタをセコセコしています、このメイドさん衣装なのですが、
デザインは、以前製作したメイドさん衣装と同一の物です。
以前より、衣装MOD製作の「コツ」がわかってきたのもありますし、
最初の衣装MODに対する「リベンジ」の要素も含んでいます・・・が、
一番は思うのが、やっぱり

「メイドさんに萌える」

という事です。
好きな物を製作するのは、大事ですよね。
というか、ボクの製作しているものは、「自分が好きな物」しか無いんですけどね。

ネタっぽい衣装や、背景・髪型なんかも、アイディアはあるんです。
でも、それらにチカラを注ぐなら、「可愛い物を作りたい」という事を優先してしまうのです。
その「可愛い物」も、ボクの奇抜なセンスで製作しているので、
他の方、万人にうけるものでもないですけどね・・・。

いやはや、しかし平日が忙しすぎて、かなりスローペースになってしまっていますね~。
このブログを見に来てくれている方は、まだ良いとしても、
居酒屋や、3chロダの方に忘れられてしまいそうですね(汗)
だからと言って妥協はしません。

良い物を作る事に、近道なんて無いんですよ、きっと。
関連記事


コメント

  1. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    メイドさん着々とできてますねー!

    自分の欲しい物を作るっていうのは大事なことだと私は思っています。
    製作者本人がこだわって楽しく作っていれば、楽しく使っていただける方も存在する、と勝手に信じてます^^;
    私のmodはそれこそ誰得色彩が強いのでw

    年末に向けて自分もさすがに忙しくなってきました。後2週間強、お互いにぼちぼち切り抜けましょう!長文失礼しました。

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    先日、ぱのすけさんにアドバイスを頂いてから、テクスチャの貼り方がかなり細かく設定できるようになってきました。
    そうすると今度はオブジェクトの造形も凝った物ができるようになり・・・、とメタセコの作業が一段と楽しくなってきていますね~。

    自身が、「あ、レベル上がったかも?」と思う事は多々ありますが、他の方の何気ない一言で、ものすごいレベルアップをする事も、あるのでしょうね~、きっと。

  3. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    ちゃくちゃくと完成に近づいてますね^^
    今さっきカス子の起動が出来た私ですが、MOD改変とか当分できそうにないです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/73-c9da258c
この記事へのトラックバック


最近の記事


