--年--月--日 --:--


さ、寒・・・!?

2009年12月20日 20:07

メイドさんピョーンっ!

いやはや、全国的に寒い寒い週末になりましたね~。
ごぶさたしております、kaihey-51です。寒いのは大嫌いです。

仕事が忙しくて、平日は全然作業が進まないので
休日に一気に作業を進めようと画策していたのですが・・・。
寒くて寒くて、モチベーションがあまりあがらずじまい。
特に指先の作業がほとんどを占めている、「メタをセコセコ」が思うように行かず・・・。
この週末はあまり作業が進みませんでしたよ。

SSのポーズはこてヨメさんのデータを使わせてもらいました。ありがとうございます。
寒い寒いので、逆にこういった快活なポーズでSS撮りたくなったのです。
メイドさん、青空

現在ではもう手に入らない、貴重な「第一期メイドさん服」との2ショット。
こうしてならべてみると、色々な点でレベルアップしたな~、としみじみ思います。
(現在ロダにあるメイドさん服は、胸回りを改修したバージョンと差し替えてありますので、
この改修前のデータは、すでに作者のボクも持っていないのですよ。)

さてさて、現在製作中のメイドさん服なのですが、
1週間かかって、ようやく「上服」が完成しました。
細かいテクスチャの調整と、ボーンウエイトの修正をしていましたが、
ウエイト関連の作業は、いまだに四苦八苦して行っています。
色々やりくりして、どうにか理想形になりましたね。

そして今日は「エプロン」を製作していました。
スカートや、上服に比べるとオブジェクト自体が小さいものなので、
簡単にできる「だろう」と考えていましたが・・・。
試作ができあがっただけで、まだまだ完成にはほど遠いというのが現状です。

つけ袖も今日仕上げてやろうと意気込んでいたのですが、
残念ながら全く手をつけられずじまいでした。

メイドさんトライアル5

まだまだ完成にはほど遠いのですが・・・、
上服、スカート、エプロンと来て、ちょっとゴールが見え始めてきたように思います。
かなり「可愛いメイドさん」に、なってきたのでは無いでしょうか?(笑)

年内を目標にがんばっていましたが、もしかすると年内は無理かもしれません。
製作ペース的に、ゆっくりまったりのんびりなのもありますが、
今までに無いくらいのクォリティを目指しているのもあります。

良い物、可愛い物を作る。「作れる」って素晴らしいですよね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/74-ae5f02f7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


