--年--月--日 --:--


少し前進。

2010年01月16日 20:14

うどんggggg

先日、居酒屋ロダに「デフォ髪型追加髪色」というMODが公開されていました。
早速使わせて頂いたところ、非常に面白い内容でして、
久々にデフォ髪型(新しい髪色)で遊んでいました。

上のSSは、わかる人はわかると思いますが、某東方の「新参ホイホイ」さん(コラ
先日の記事を書いたくらいからずっと、
「公開するつもりはあまり無いんだけど、試作してみよう」という衣装ばかり作っています。
というか、実のところ、かなり心理的にヘコんでいまして、
昨日なんて、一年ぶりくらいにSAIでラクガキとかしてましたし。

ちょっとデータを開いて、リペイントして終わるつもりが、
デフォブレザーの作りこみ具合に、やきもきしてしまいまして・・・。
「重ね着ができるブレザー」の製作に着手しました。
実は、製作過程での難航さ加減から、
過去に三度ほど、途中で投げ出している衣装だったりします。

「ブレザー成分がどこにも無いじゃないか」と思われるかもしれませんが、
この長袖シャツの上に、ブレザーを羽織る形式になりますね~。
151シリーズでおなじみの、「重ね着」衣装になります。
まぁ長袖シャツは、先日製作しました、「メイドさん衣装Mk2」の使いまわしですが(笑)
もうちょっと手を加えて、見栄え良くしたいですね~。

あと、デフォスカート系のスカートは
腰の位置が、かなり上にきているので、
もう少し下に下げるか、腰回りの部分を短くしようと思っています。

巫女さん衣装作るとか言っていたのですが、
楽しみににしていた方、大変申し訳ありません。
基本的に、「気分屋」なので、製作物はコロコロ変わってしまうのです。
まぁ、巫女さん衣装は気が向いたら必ず作りますよっ!
カウボイハッツトライアル

この帽子も最近試作したものです。
MOD製作し始めてから、いつかきっと作ってやろうと思っていた物。
ま~だ形状と色が気に入らないので、リテイクに回りますね~。
ツバ部分の、「くにゃり」と持ち上がった感じは非常に気に入ってますけどね(笑)

このMODは、ブレザー製作の裏でちょっとずつ作っていこうかと思っています。
この帽子に合わせられる衣装が少ないのが悲しいところですけどね。

どん底から少し這い上がった気がする今日この頃です。
スランプ中は何をしてもヘコんだ感じになってしまうのですが、
ようやく「火が灯った」感じです。

新年明けてすぐどん底とか・・・。
あとは上がる一方、と思いたいですね。
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    どうぞお好きなものを作ってくださいw
    重ね着できるブレザーという事は、裸ブレザーも可能?(汗)

  2. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    kaiheyさんのmodは形も色も綺麗な作りで、いつも参考にさせてもらってます。
    次回作はどんな綺麗な物が来るか、今から楽しみです^^

    重ね着できるブレザーってそういえばないですね…

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、「好きなものを」と、そう言って頂くと非常にありがたいです。気分屋なので気分がのらないと・・・ダメなんですよね~(泣)

    ぱのすけさん、「綺麗な作り」とかありがたいお言葉ですね~。オブジェクトの作りこみ具合では、ちょっと自信がついてきましたが、いかんせん「頭の悪い方法」で製作しているので、時間がかかってしまいますね。
    色は白と黒のモノトーンを基調としたものが好きなので、やはり偏って作ってしまいますね。でも自分が好きな配色なので、無理に姿勢を変えようとも思っていません。

    試作してみて気がつきましたが、破綻ぶりがすさまじいですね~。もちろん裸ブレザーもできますよっ!

  4. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    私も好きなもので好き勝手したいので、ブログ内で好き勝手やってますw
    公共のコミュニティだとあれこれ言われても対応できないのでねぇ^^;
    裸ブレザーですが、さらにきわどい胸の開き具合をやりたくなってしまいましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/79-378eb917
この記事へのトラックバック


最近の記事


