--年--月--日 --:--


もう、コレでいいよね・・・。

2010年01月21日 23:29

ブレザートライアル

ふ~・・・。
ようやく、ようやくのようやくで、
「重ね着ブレザー」の部分が進展しました。

正直申しますと、現状でも破綻する箇所はたくさんあります。
が、メタをセコセコして、ボーンウエイトをやりくりしても、
どうしても(ボクの技量では)直せそうに無い場所なのですよ。
この破綻する箇所は、「仕様」という事にさせてください(泣)
まぁ、それでも色々やりくりして、最小減に留めたつもりです。

ようやく、モデルがひと段落したので、
これからテクスチャの書き込みや、
細かい装飾に取り掛かろうと思います。
ブレザートライアル2

SSでは非常にわかりにくいのですが、
中に着ているシャツは、メイドさん服Mk2からの流用なのですが、
実はボタンの色が金色から銀色に変えています。

加えて、ブレザーに合わせるスカートも試作してみたのですが、
これもメイドさん服Mk2のスカートの流用です(笑)

実は、メイドさん服Mk2のモデルは、
以降に流用することを前提で製作していました。
最初に苦労してモデル調整・テクスチャの貼り付けしていましたからね~。
作業時間短縮の為には、活用させていただきます。

現段階の思惑としては・・・、
151らしさを全面に出したデザインにしようと思っているのですが、
某「新参ホイホイ」さん用に、専用で一着仕立ててみようかな、とも考えています。
専用と言っても、ボタンの色が違う、とかその程度ですけどね。

ようやく折り返した感じなのですが、
テクスチャの書き込みや、装飾品等・・・、
ここからが楽しい所なんですよね・・・(ニヤリ
関連記事


コメント

  1. ばく | URL | qbIq4rIg

    おはようございます。こちらでは初めて書き込みますねw
    重ね着ブレザー超~楽しみです^^

    実は僕もブレザーとかスーツとかYシャツとかいった物には何度か挑戦したんですが、高い壁に打ちのめされて、服自体作るのも諦めるようになってしまいました^^;(代わりに髪ばかり作ってます・・・)

    あちらの掲示板で書かれてましたが髪modは出来る範囲でお任せされちゃいましょうw
    こういったのが欲しいとかあれば気軽におっしゃってくださいな~

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    お~、ばく先輩からのコメントがっ!朝の早い時間に書き込みして頂いてありがとうございますっ!
    ボクの方は逆に、髪型MODに挑戦した時に、「ホウセン」の事がよくわからずに断念してしまいましたね・・・。それに関わらず、とても素敵な髪型がたくさん公開されてきていましたから、ボクが作らなくてもいいかな~、という。
    カラバリを作る作業がとても苦手、というのもありますけどね。
    本気で髪型MODは、ばく先輩にお任せしちゃいますよっ!そのかわりに面白そうな衣装はボクが・・・、が、がんばるんだからねっ!

  3. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    どうしても腹部にボタンとかオブジェクトで持ってくると破綻しちゃうんですよね^^;
    デフォのブレザーとかボタンをテクスチャに描き込んだ意味がわかった瞬間でしたねw
    もしその辺がうまく回避できたのであれば、また参考にさせてくださいね!

    応援してます!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/80-41b13027
この記事へのトラックバック


最近の記事


