--年--月--日 --:--


ブレザーっ!!

2010年02月17日 22:49

ブレザー2

ブレザー衣装セット、さきほど居酒屋ロダさんに上げさせて頂きましたっ!

前回のMODアップが新年の3日だったと思うので、
実に1ヶ月半ぶりのMOD公開になりますね~。いやはや間が空きすぎですよね。
まぁ、体調を崩していた訳なので、こればかりは無理を言ってはいけませんよね~。
できない時はできない、ですからね~。

誤解の無いように言っておきますが、
「MOD製作にがんばりすぎて体調を崩した」では、ありませんからね(笑)

本題に戻りますね。
前回の記事に書いた通り、ブレザーのカラバリについては4着なのですが、
あれから、「リボンタイのシャツ」と「靴下」も製作しています。
元々は、流用のしやすいネクタイのモデルだけで考えていたのですが、
デフォルトのブレザーにもあります通り、
リボンタイのシャツも可愛いんじゃないかな~、と考えまして、
セットに加える事にしました。

靴下に関してはもう言い訳できませんよね。
「靴下マイスター」と自称しても良いくらい、靴下ばかり製作しちゃってますね(汗)
製作した数が、パンツよりも多くなってきました。

ブレザー3

カス子の衣装MODを、結構製作していますが、
やはり、「自分が着せ替えて楽しい」が根本にあるので、
「足りない」と感じたら、作ってしまうのですよ。
靴下やパンツを、セット衣装に加えているのは「足りないなら作ろう」という考えからです。


上服、下服だけでなく、靴下まで含めてデザインの調和を考えているのですが、
カテゴリを増やしてまで、デザイン重視にするというのは、やはり考え物ですよね。
最近の考えで言うと、ちょっとやりすぎな気はしています。
たった1着(1カテゴリ)のみで、回りのアイテム含めて
絶大な存在感を放つ物、そんなものが作れるようになれれば良いですよね~。

まぁ、今回のブレザーは「151らしい衣装」であることは間違いありません。
破綻は多いのですが、グラビアモードでニヤニヤする分には、あまり気にならないとは思います。
気に入ってもらえると嬉しいですね。

____________。


さてさて、気は早いですが、次回作の件を少々。
次の製作物に関しては、衣装では無く、小物関連を製作しようと考えています。
衣装MODでのボーンウエイトとの格闘からちょっと離れて、
帽子やピアス等を作ってみようかな、と思います。

やりたい事で言えば・・・、「ヘアバンド髪シリーズ」のヘアバンドを作ってみたいですね~。
作者様には何も言ってないですが・・・(笑)

まだまだ活発になるカス子ワールド。
これからもっともっと楽しくなりそうですねっ!
ボクももっともっとがんばりますよっ!!
関連記事


コメント

  1. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    居酒屋さんのup報告を見て、即ゲットしました!

    kaiheyさんのmodシリーズは統一感があって、毎度の事ながら感嘆してしまいます。着合わせが色々できるのは楽しいですよね。
    それと靴下のネコ柄は相当なツボでしたw

    次回作のヘアバンドも楽しみですが、ピアスも待ってまする!

    今回も本当にお疲れ様でした!お体大事にしてくださいね。

  2. ばく | URL | qbIq4rIg

    のらねこさんのbbsにもさきほど書き込んだところですが、
    ブレザーいただきました^^
    どもありがとうございます

    「自分が着せ替えて楽しい」ってのは僕も同じですw
    自分の欲しい物がだんだん作れるようになってくるのもカス子の楽しみの一つかもしれませんね^^


    次回はヘアバンドも考えて下さってるということで(´▽`)
    これはほんと嬉しいっすwありがたいです
    どんなものでもご自由にお作りください~^^

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    さっそくのコメントありがとうございます~。喜んで頂けているようでなによりです。

    >>ぱのすけさん
    統一感、というのはまさにその通りですね~。ある程度、黒や白色は同じ色を使うようにしています。
    あと、靴下のロゴマークは、最初もっと違う柄をしていたんですけど、猫マーク作ってみたら可愛かったので即採用しました。ボクも猫マーク気に入ってます(笑)

    >>ばくさん
    「自分が着せ替えて楽しい」まさにMOD製作の根本にある考えだとボクは思っています。
    ヘアバンドの製作に関しては、正式に許可いただいたと思って、ジャンジャン可愛らしいヘアバンド作っちゃいますよっ!楽しみにしててくださいっ!

  4. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    次回作は小物ですか^^
    私も隙を見て小ネタ位作りたいのですが、ど~してもまだ仕事に追われてしまっている^^;
    その内こっそり何か出すかもしれませんがw

  5. さと | URL | -

    戴きました~!
    上の方も言ってますが統一感があって
    使いやすいのが何より助かります!

    次回作を期待してますが
    個人的には「ちょっとチェックなブラ」が欲しいです。
    以前製作されたパンツと御揃いで使いたいなーと思います。

    これからも頑張ってください!!

  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    応援のコメントありがとうございます。個人的な事で言うと、ボクは「褒められて伸びるタイプ」なので、製作物に関する感想等、非常に励みになっております。

    >>のらねこさん
    非常に、非常に忙しいようですね~。ボクが言うのもなんですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    時間ができたら、また合作等、色々やっていきましょうね。

    >>さとさん
    初めましてさとさん。上でも言っていますが、統一感、色のバランスはボクの好みで製作しております(笑)
    そういえばパンツも結構作ってませんね~。さとさんのリクエストにお応えするとすると、「帰ってきた縞パ」みたいに、テクスチャも作り直してのセットにしたいですね~。
    いつ、というのは言えませんが近い内に(ニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/83-c04e1707
この記事へのトラックバック


最近の記事


