--年--月--日 --:--


ヘアバンドトライアル

2010年02月21日 22:21

ヘアバンドトライアル2

先日上げさせて頂きました、「ブレザーセット」ご好評のようで大変嬉しく思っています。
ブレザーが「腰・エプロンのカテゴリ」にあるというのは、違和感を感じるかもしれませんが、
着せ替えの観念で言うと、決して間違ってはいないと思います。

ままま、ブレザーについては前回の記事で語りましたので、
今回の記事は「次回作」についてです。

前回の記事の最後の方にちょこっと書いたと思いましたが、
次回作は「小物アイテム」ということになっています。
小物アイテムといっても、カス子には衣装の種類分けが結構多いので、
どう作って行こうか、ちょっと悩みましたね~。

とりあえず、「小物アイテムを作ろう」と、考えた時に
一番最初に思い浮かんだのが「ヘアバンド髪シリーズ」の「ヘアバンドの改変」でした。
上のSSのヘアバンドがそうなのですが、
「専用ヘアバンド2」の左側にピョロンとあったものを、左右両方に配置した物です。
色をボク好みの色に、形状も若干いじってみました。

ヘアバンドトライアル3

デフォルト衣装の「首カテゴリ」にある、首に巻く布みたいな物に
SSではちょっとわかりにくいですが、小さなクロスをあしらった物も作りました。
もっと地味なのが、左耳だけについている、リングピアス。
これはSSでは全然わかりませんよね~(笑)
実際にカス子のゲーム上でも、つけているのかどうか、判別つきませんからね(爆)

さらに、ヘアバンドと同じ「リボンカテゴリ」で、リボンをもう二種類作っています。
カテゴリがかぶっているので、もしかしたら同じ物を「帽子カテゴリ」でも作るかもしれませんが。

さらにさらに、今回のSSで着ている上服・スカートもちょっと仕立ててみました。
ヘソ出し衣装という感じで、季節感全く無視していますが、
こういう軽い感じの衣装も作ってて楽しいですね。
ただ、この上服・スカートに関しては「次回作」に含むかどうかは、
はっきり言って微妙なラインですね~。
調整がまだまだ済んでいないのと、カラバリをどうしようか、悩むところです。

ボーンウエイト補正の強力なツールが公開された、にも関わらず、
ウエイト関連を気にしないで良い小物アイテムを製作しているとか・・・(笑)
本音を言いますと、ブレザーを製作している段階から、
「次はちょっと楽に作れる物を」と考えていたのです。
本当もう、ウエイト補正は辛い作業なんですよぉぉぉぉ(泣)

まぁ、こんな感じで、小物ばっかり作っています。
もしかしたらもっと増えるかもしれませんが、クォリティは落とさないつもりなので、
楽しみにしていてくださいませ(笑)
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    てっきり新たな服を開発されていくのかと思いましたw
    が、ヘアバンドの種類もいろいろほしいですね~^^
    個人的にデコを隠したい時があったりするのでw

    倒れないようにしてくださいね~!

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    上服は以前、セーラー服セットにおまけとして同梱してあった、「肩出しTシャツ」のちょっと進化した物です。スカートはミニドレスRQのスカートを色変えただけのものでして・・・w
    ヘアバンドや、小物を製作している時に、服を着せ替えて思いつきで製作したものなのですよ。

    体調のほうは、ちょっと上向きになってきましたよ~。のらねこさんもお身体には十分気をつけてくださいね。

  3. ばく | URL | qbIq4rIg

    小物ってセンスが必要なので僕にゃあ無理だ^^;
    ヘアバンドに限らず布系で出来てる物って質感が大事だなーと改めて感じました
    次回作、「小物アイテム」も楽しみに待たせてもらいますです^^

  4. とりもち | URL | -

    貴方の作るMODのファンですw
    いつも素敵なMODに感謝です。
    応援していますので体に気をつけて頑張ってください!

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ばく先輩、「小物アイテム」って言ってますが、簡単なアクセサリーしか作っていませんよ(汗)しかも本気装飾のアクセサリーに関しては、ぱのすけ師匠のほうがすごいものつくっていますしね~・・・。

    とりもちさん、初めまして。おぉう、「ファン」と言っていただけますかっ。非常にありがたい事です。
    これからもがんばってMOD製作は続けていきますので、応援よろしくお願いしますねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/84-8d70afd4
この記事へのトラックバック


最近の記事


